伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [734] rss feed
[2014.02.12]
■家宝
 とても大切にしている物があります。 
普段は、外に置いてありますが、強い風が吹くと、夜中でも慌てて玄関フードの中に仕舞います。 
沢山、雪が降るようになると、春までは、玄関フードの中が、定位置になります。 
その大切にしている物とは、(有)藤鉄工のSolusさんが作ってくれた浮き球の「これ」です。 
 写真が下手で文字が、分かりにくいのですが、サンドブラストで掘ってくれた鈴木設計室の文字と主人がデザインしたロゴも入っています。 
そして、裏側には、太字で鈴木 
時々、裏表を変え、鈴木設計室から鈴木に変えます。 
 浮き球大好きの私には、何より嬉しいプレゼントでした。 
とても大切にしています。 
家宝です。 
 
でも、ガラスなので、不安になって、割れたらどうしましょうとSolusさんに聞きました。 
「また、作ってあげますよ。」 
良かった~ 
だから、安心して外に出せます。 
おまけは、地元の漁師さんからいただいた沢山の浮玉達、物置を整理すると、頂いたものです。 
大切にしています。 
byみえこ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:すずき  2014.02.15 10:23:01
 Solusさんへ  
 
 山奥で育ち、海に、憧れが有るからなのかとにかく浮き球が、好きなのです。  
そんな私にとって、Solusさんが作ってくれた浮き球のサインボールは本当に嬉しい物なのです。ロゴまで入った世界にたったひとつの浮き球・・・  
そんな素敵な物を、作ってくれて、ありがとうございます。  
ずーっと大事にします。  
 
 さて、ホタテ選手権ですが、  
ホタテ釣りは、難いですね~  
実力を思い知りました。本戦は、自信が全くないので、止めておきますが  
来年また、しおさいの大会で再チャレンジしたいです。  
 Solusさんは、本戦頑張って下さいね。  
お天気が良かったら、応援に行きます~ 
名前:Solus  2014.02.14 12:40:09
久しぶりに覗いたら・・・家宝って何だろう?と思ったら・・・  
 
そんなに大事に思っていただいて、ありがたいです。  
 
ホタテ釣りの抽選枠、申し込みましたか?^−^)  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索