伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [848] rss feed
[2014.05.15]
■今年一番目の修学旅行生です!!
今年最初の豊浦町民泊は、 
 
兵庫県太子町からいらっしゃった中学生女子6名 
 
 
いつもは、4名なのに大丈夫かと思われましたが 
 
みなさんいい子で、トラブルもなかったようです 
 
北海道の味覚を楽しんでもらおうと 
 
コンビニでメロンアイスを買占めました・・・ 
 
 
朝食も大勢で食べると、普段とは違って 
 
沢山食べてしまいますね 
 
あっという間に来て、 
 
あっという間に去って行きました・・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:鈴木 妻  2014.05.16 20:12:51
水川さんへ  
 
 早速のコメントありがとうございます。  
すごく、うれしいです。  
 
あなた達に、お会いできて良かった~  
短い時間でしたが、あなた達のおかげで私達も楽しい時間が過ごせましたよ~  
 
 民泊は8回目で、今回から4名から6名に受け入れ人数を増やしたので、少し不安でしたが、楽しんでいただけたら、うれしいです。  
 
 毎回、食事は、北海道の美味しいものを食べてもらいたいと考えて作ります。  
だから普段より、頑張って作ります。(でも、料理の腕に自信は、無いのです・・・)  
 
掃除も、普段より頑張るので民泊が、有ると家中ぴかぴかになるのが、良いです(笑)  
 
そして、修学旅行生さん達の笑顔と元気をもらって、幸せです~  
 
 また北海道に来たら、遊びに来て下さい。  
布団の用意が有るので6名までは、泊まれます。本気です(笑)  
 
 あなたに、会えて良かったです。  
ありがとう!!  
 
 
 
 
名前:水川  2014.05.16 16:07:31
 民泊させていただいた水川です。昨日、家に帰ってから早速ブログを拝見したところ、私たちを載せていただいてて、嬉しかったです。  
今回は6人も泊まらせていただいて、お世話になりました。  
 修学旅行の前から、どんなおうちだろうとみんな不安でしたが、お二人のやさしさ、笑顔、歓迎の気持ちに、みんなの不安は一気にはれ、このご家庭におじゃましてよかったと心から感じ、自分の家のように泊まらさせていただきました。  
 また地元の食材で作ったご飯も食べすぎてしまう程、と----ても豪華でおいしかったです。  
 そしてこの修学旅行のテーマである?北海道の人のでっかいどうな心を感じよう″をこの三日間で一番感じることができました。  
 私は、今まで民泊をしたことがなかったので、あんな短い期間でも、知らない人を家族のように思うことができるんだなと感じました。短い間でしたがとても良い経験ができ、心も胃袋も成長しました(笑)  
 今回は、本当に私たちを受け入れて下さりありがとうございました。ご迷惑をおかけしてばかりで、元気と笑顔を振りまくぐらいしかできず、すみませんでした。  
 鈴木さん夫婦とお会いして、一緒にお話をしたり、食事をいただいたり、写真を撮ったりすることができて、とても幸せでした。  
 これからも仲の良い、元気なご夫婦のままでいてくださいね。また会える日を楽しみにしています。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索