伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [969] rss feed
[2014.05.29]
■今年二回目の修学旅行生は横須賀ガール!!
あいにくの霧に覆われた豊浦に 
 
今年二回目の民泊 修学旅行生が来ました 
 
 
前回は関西圏でしたが、今回は関東 
 
横須賀からの中学女子6人です 
 
 
午前中は田植え体験をしたとか 
 
今朝の新聞に記事が出ていました 
 
やっぱり 自分たちの食べるものは 
 
自分たちで作るのですね・・・ 
 
 
豊浦の名産 イチゴにホタテ 豚肉も 
 
沢山食べて 帰って行きました・・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:鈴木  2014.06.02 17:04:53
岡田さんへ  
 
 あなたの事よく覚えていますよ、ベリーショートのお嬢さん、沢山何でも美味しそうに食べてくれて、嬉しかったです。  
楽しんでいただけたら良かったです。  
コメントすごく嬉しいです~  
また、是非、遊びに来て下さい。  
 
 
岡田さんのお母さんへ  
 
 コメントいただき嬉しいです。  
親御さんからのお礼は、初めてです。  
嬉しくて、また民泊を続ける励みになります。  
修学旅行が、民泊なんて自分の時代には考えられない事です。  
学生さんの良い思い出になるように、  
普段より丁寧に、掃除をしてお迎えします。  
だから民泊の後は家の中がきれいになっています(笑)  
お嬢さんや他の皆さんは、気持ちの良い食べっぷりで、何でも美味しいと沢山食べてくれ、食事の作りがいがの有る、良い子達でした。おかげで、私達夫婦も楽しい時間が持てました。  
横須賀は行った事が、有りませんので行ってみたいです。  
北海道へも是非お越し下さいね。  
名前:岡田麻衣  2014.06.02 13:02:25
先日 民泊させていただいた武山中学校の髪の短い岡田です!笑  
最初は不安でしたが鈴木さんがすごく優しくてすぐに慣れました!!  
美味しい物をたくさん食べれて幸せでした笑  
また北海道に行く機会があったら顔をみせに行きます!  
短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!  
お世話になりました!!  
 
岡田麻衣の母です。  
メールでの御礼で、申し訳ございません。  
先日は、大変お世話になりました。  
6人もの子ども達で、ご迷惑をたくさんおかけしたと思いますが、とても親切にしていただき感謝しています。  
ありがとうございました。  
楽しい時間が過ごせたようで、北海道での思い出話しをたくさん話していました。  
神奈川県や横須賀市にも、観光する場所がたくさんありますので、ぜひ起こしください。  
名前:鈴木  2014.05.30 05:51:23
Riettyさんへ  
 
 武山中の6名のお嬢さんは、皆さん個性的で良い子達でしたよ~  
年齢よりも、少し大人っぽい気がしました。  
お手伝いも、良くしてくれたし  
会話も弾みました。  
 
 Riettyさんの住んでいた近くでしたか・・・  
Riettyさんが、身近に感じられますね(笑)  
 
私達にも、楽しい民泊でしたよ。  
名前:Rietty   2014.05.29 10:40:10
武中!  
懐かしい!  
 
私が昔住んでいたところの近くの中学校です。  
恩師が校長をしていましたが、もう今は退職されているでしょうね…。  
 
ありがとうございました(*^^*)  
なんだか、そうお伝えしたい気持ちになりました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索