伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [553] rss feed
[2014.03.18]
■みくろこすもすさんでライブ
 
いよいよ明日です。  
土とともに生きる田舎暮らしの中で、  
ゴミ拾いをきっかけに唄ができ、  
小さく歌い続けて5年目になりました。  
 
地球が好き、自然が好き、  
この美しい世界を子供たちに残したい、  
そんな思いで暮らしていたら、  
とうとう出来た曲が30を超えました。  
 
相方のピアニストMiyukiさんが  
インフルエンザのようで、  
明日はもしかすると  
ソロでアカペラライブになるかもしれません。  
 
アカペラではいまだ楽譜にもなっていない曲たちも  
唄わせていただきます。  
私が作った唄たちではありません。  
すべて、授かりものです。  
この世界に、今この時に出来た歌です。  
まだ聞いたことのない方のために  
少し感じがつかめるように、  
曲のタイトルと、歌詞の一部をご紹介します。  
 
 
曲目(明日はこの中から選んで唄わせていただきます)  
 
ゴミをポイ捨てする人たちへ  
かぶと大根  
このほしのうた  
すでに美しい  
麗しい世界  
世界に魔法をかける  
地球家族  
すべてひとつ  
人にだけできること  
世界に光を  
地球讃歌  
繋がるいのち  
透明になる  
人目覚め  
迷い子  
光  
美しい言葉  
天地ひとつ  
神の子  
素に戻る  
ひとつに帰ろう  
愛し子たちよ  
今必要なものは  
世界を作るのは私たち  
ハーモニー  
雲  
天から降る雪  
恵み  
元のかたち  
帰り道  
懺悔  
讃え唄  
祝福  
 
すべて、オリジナル曲です。  
すべて、メッセージです。  
驚くべき唄たちが、ここにあります。  
 
唄い手が素人なので、ずっと迷いながらきました。  
ぱん屋なのに、うた?  
二人の子持ちで泥だらけの百姓が、うた?  
 
ずっと、宇宙に伺ってきました。  
本当に、この唄は世に出してよいのでしょうか?  
本当に、私が唄うのでしょうか?  
誰かに託すのでしょうか?  
それとも・・・???  
ずっと、唄いながらもずっと。  
 
その中でも、唄たちはどんどん降りてくるのです。  
 
10曲目ができた時に、  
唄いますと決意して、唄いはじめたら  
ミラクルが連続で、どんどん声も変わり、  
 
20曲を越えた時に、ようやく半分自覚して、  
でもまだ半信半疑で、  
 
とうとう30曲を越えて、  
しかも唄たちがどんどん深くなるのを感じて、  
ようやくすべてを明かすことを決意して、  
初めてのライブです。  
では歌詞の一部を、どうぞご覧ください。  
 
 
ひとつにかえろう  
 
良くしていこう 変えていこう  
この星はまだまだ若いから  
良くしていこう 直していこう  
この先もまだまだ長いから  
 
廻り廻って幾年月  
帰り道さえもわからずに  
目隠しをして歩いてきた  
良い事と思い傷つけた  
 
今目覚めるひとつの星  
 
私たちはこの星の家族  
ひとりでも泣いたらせつない  
みんなでこの世界の家族  
ひとりで欠けたらいけない  
 
たったひとりでも置いていかないよ  
 
 
元に戻ろう 楽になろう  
私たちはもともと美しい  
元に戻ろう 楽になろう  
私たちはもともと素晴らしい  
 
迷い迷って幾年月  
ほんとの姿も忘れ去り  
これが人だと思ってきた  
正しいと思い間違った  
 
今目覚める奇跡の星  
 
私たちはこの星の家族  
ひとりでも泣いたらせつない  
私たちはこの星の家族  
ひとりでも欠けたららいけない  
 
遠く離れてもあきらめないよ  
 
 
私たちはこの星の家族  
ひとりでも泣いたらせつない  
みんなでこの世界の家族  
ひとりでも欠けたらいけない  
 
私たちはこの宇宙の家族  
ひとつひとつかけがえない命  
私たちはこの宇宙のpeace  
ひとつでも欠けたら出来ない  
 
みんな一緒に  
ひとつにかえろう  
 
 
 
明日、お会いできることを楽しみにしております。  
一期一会のライブにぜひお越しください。  
 
地球家族  Reika  
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に