伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [707] rss feed
[2018.01.25]
■物産館にアロニアスコーン近日登場
自家培養天然酵母で 
ぱん以外にもケーキやスコーン 
クッキーやクラッカーを作りはじめてから 
沢山のレシピが出来ました 
 
この中でロングセラーなのが 
天然酵母のスコーンたち 
こちらは今日から物産館に登場する予定だった 
アロニアスコーンたち🙌 
 
なのですがここでごめんなさい発生 
パソコン不具合が発生して 
バーコードが印刷できず 
本日納品できないことに 
 
申し訳ありません🙏 
しばしお待ちくださいませ 
納品時にまたお知らせさせていただきます 
 
 
ここからは 
アロニアスコーンのメイキング話です 
 
 
ナチュラルなカロリー○イトを作りたい 
がコンセプトでして 
 
手軽にエネルギー補給できて 
かつ作りやすく日持ちして 
かつ持ち運び易く食べやすく 
かつ無添加で身体に良いもので 
かつサイコーに美味しくて 
 
という 
店主の望みがぎっしりつまった 
熟成するスコーンたち 
実は全部で10種類以上あります 
 
ドラッグストアやコンビニで 
こういう商品の需要が高いのか 
色々沢山売っていますね 
 
上の子が部活の大会の時 
結構子供たちが 
みんな普通に食べていて 
 
いや昔私も食べたことはあるのですが 
販売当初は画期的で 
確か中学か高校生の頃 
 
実はめっちゃ好きでした 
特にチーズ味 
 
ですが年々年を重ね笑笑😂 
味覚にも変化が現れ 
 
湧き水と自然栽培の野菜を 
食べ続けたおかげで 
鋭くなった(ところもある笑笑😂) 
からなのか 
いやこれほんとです 
 
戌年だからよと 
笑って母は言いましたが 
嗅覚が小さい頃から良いらしく 
母によく 
食べ物の傷んだのは 
お姉ちゃんに聞けばわかるなんて 
言われていたせいか 
(いいのでしょうか母上様笑笑😂) 
 
いつからか 
 
後味がビタミン剤や風邪薬と 
同じ味がするような感じで 
口の中が不思議な感覚になるのが 
不得手になり 
買わなくなっていました 
 
どれも添加物が沢山 
これは確かに便利だが 
健康にはどうなのだろうかと 
疑問に思ったのが始まり 
 
平気な方はもちろんいいのです 
味覚は人それぞれ 
好みも人それぞれ 
世界は広いし 
多種多様なのが今の地球 
 
私が野生児な上に 
土着の民で 
これからの未来に良いものを、という 
基準にものを見てしまう属性なだけで 
これも生まれ持ったものなの 
 
世界の一部で小さく自然に 
私らしく行うことも 
自然の流れで 
 
私のような方々ももちろん 
広い世界にはいらっしゃるので 
 
便利で斬新な 
大企業様の製品に 
インスパイアされまして 
 
てんねんや好みの 
ナチュラルなものが 
まだ無いなら作ろうっと🎵 
 
で、出来ました、と✨ 
 
大滝愛がとどまることを知らず 
アロニアコンフィチュール 
丸ごと入ったアロニアスコーン 
近日物産館にデビューです 
 
またお知らせさせていただきます🍴🙏 
ブルースクリーンエラーって直るのか 
調べ中~ 
 
寒いですから 
皆様ご自愛くださいませ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:チビ  2018.01.27 09:14:49
こんにちは!  
昨日行ってみました、  
ら  
無くて残念( ´△`)  
楽しみにしてます♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に