伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [784] rss feed
[2018.03.31]
■とうとう息子が帯広の子に。20年ぶりのおひとり様
怒濤のような3月 
もう下旬なんて 
何をしていたかよく思い出せないくらい 
予定がぎっしりでした 
 
息子の中学校卒業 
送別会 
高校進学 
家を離れる準備 
親戚廻り 
諸々の連絡 
諸々の手続き 
 
27日晴れて暖かい日に 
息子を帯広に送ってきました 
午前中練習に参加するのに 
夜中の2時すぎに出発して 
朝7時に息子を学校に送り 
 
下宿に荷物を運び込んで 
足りないものを買いに行き 
 
午後から新入生と保護者のオリエンテーション 
一般の説明会の後に 
特別奨学生の説明会 
 
教科書の販売 
制服の支払い 
下宿の部屋を整えてると 
ちょこちょこ、こまごまと 
足りないものが出てくるのでまた買い物 
 
日帰り予定が 
結局下宿に一泊させていただくことに 
 
翌日予備のメガネを作りに行き 
なんといっても帯広 
何かあってもすぐに飛んでいける距離ではないので 
出来るだけ万端に 
急に困ることの無いように 
 
息子が続けるバドミントンは 
以外と激しいスポーツ 
狭いコートの中での急激な動き 
ダブルスでは接触もありえる 
 
進学先は北北海道で1,2を争い 
北海道で5本の指に入る 
昨年は団体戦で全国大会に出場している強豪校 
 
練習を何度も見せていただいたけど 
校内ランク下位の先輩でも 
西胆振シングルス2位で 
団体戦では全道出場を果たした息子が 
こてこてにやられるレベル 
 
容赦なく同じ練習 
ついていこうとして全力で動いて 
最初は足がつってしまっていた 
車に乗るとくたくたで 
すぐに寝てしまう位だったけど 
 
回数を重ねる毎に 
帰ってくるとき楽しそうになり 
なんだかご機嫌で 
 
パワーも持久力も技術もメンタルも 
目指すところがひとつ上の 
厳しく激しい練習 
 
他にもお誘いをいただいたけど 
どちらの練習にも参加させていただいて 
違いを確認した上で 
大変さを体感した上で 
 
それが良いと言う息子が 
とても格好よく頼もしく 
 
27日に帯広に移って 
28日からさいたま遠征出発 
帯広空港に送迎 
荷物検査に向かう 
31日まで 
ただ今大会真っ最中 
 
これから家に帰ってこられるのは 
正月2日位だけの 
バドミントン漬けの日々の幕開けです 
 
彼は6才からほぼベジタリアンです 
その前も玄米菜食中心で 
山育ちのワイルドな幼少期から 
ずば抜けて運動神経が良かった 
これは小中学校先生方のお墨付き 
 
加えて怖いもの知らずのチャレンジャー 
一歳のときに姉の真似をして 
軽トラの荷台から飛び降りるという 
無謀な快挙を成し遂げた方 
 
15歳にして 
180センチ近くなった恵まれた体格に 
左利きと言う生まれつき 
上を目指せる器だなと思ってはいたけど 
メンタルも伴ってきて 
 
指導者になりたいらしい 
彼の成長が楽しみです 
 
 
改めて考えると 
上の子も家を出ているので 
とうとう20年ぶりに 
子供が身の回りから離れます 
新しい春です 
 
さみしいねーと聞かれることが多いですが 
さみしさを感じる暇が無いくらい 
実はこれからやることが山ほどあるので 
たぶん 
そんなに子供ロスには陥らないかなと 
 
ひとつ人生の段階を越えて 
今まで手をつけられなかった所を 
やっとこれからする 
脳内で計画を立てていて 
少しずつ準備していたことを 
やっと大々的にできる 
 
これは私の人生の計画の1部 
予定していた時がきた 
なので 
わたくしも次の階段を上ります 
 
皆様も新しい春に 
どうぞ希望と素敵な未来を 
今日も良き日をおすごしくださいませ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:てんねんや  2018.04.08 16:14:07
キラフ様  
いつもありがとうございます✨  
応援心強いです✨  
毎日強い方々に囲まれて  
分厚いバドノートに記録しながら上を目指しててるようです。またご報告しますね✨ 
名前:キラフ  2018.03.31 09:41:59
ごめんなさい🙇♀  
琉生の爺さんです 
名前:キラフ  2018.03.31 09:39:51
素晴らしい時を迎えましたね  
母子共に細やかではありますが応援させて  
いただきます🏸🥨🏸🥐 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に