伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [278] rss feed
[2018.12.13]
■食すのは物質だけではない
ご無沙汰いたしてしまいました 
タイトな時間の時ほど 
つい手早いfbに載せてしまって 
 
冬の美味しいものたち 
たくさん集まっています 
ビーガンでオーガニックで無添加 
より良い食べ物たち 
焼くばかりでお知らせが間に合わずごめんなさい 
続々アップしますね 
 
今日の記事はfbと同じですが 
すごく大切な気づきなので 
良かったら見てみてくださいね 
 
シュトーレンのお話です 



今年のシュトーレン 
やばいうまい 
 
思わず今風になっちゃう位 
ちょっと今までとまた違う 
  
酵母が変わったからか 
私が変わったからか 
 
微生物の世界には 
微細なエネルギーの変化も 
波状化して影響があるのを 
体験してはいたけれど 
これは言葉で顕しきれません 
 
今年の大きな変化としては 
 
まるごとの自己肯定 
 
過去の完全肯定による 
すべて必然の体感 
 
否定感の消失による 
安心感と委ね感 
 
そんな中で 
 
2015年から仕込んであった 
有機スパイスと自家製梅酵素に浸けた 
ドライフルーツとナッツ 
 
2016年に仕込んだドライフルーツ 
 
2017年作の自家製オレンジピール 
熟成した自家製レモンピール 
 
今年仕込んだドライフルーツ 
 
これらすべてオーガニック 
そしてすべて植物素材 
何故なら 
 
全ての人と生き物 
地球と調和する未来を作れるのが 
オーガニックであり 
植物素材だから 
 
このシュトーレンを作ることは 
調和する地球の未来を創ること 
 
それをいただくことも 
調和する未来を創ること 
 
今年を現す一言は 
災、だそうですね 
 
それを食い止めるのは 
私たちの日々の選択です 
 
私たちが 
何を考え行動し 
何を選んで何を棄てるか 
それによって毎日世界は変わります 
毎日新たに世界を創っています 
 
過去のすべてが肯定され 
また一段と深みを増した 
しあわせのシュトーレン2018 
 
沢山はつくれません 
一期一会の限定品です 
 
来年はまた違います 
同じ材料でも 
二度と完全に同じエネルギーのものは 
作れないのです 
 
私と同じように 
肯定の課題をお持ちの方には 
サポートのひとつになると思います 
 
一切れ 
一口が 
あなたのすべてを肯定します 
 
しあわせのシュトーレン2018 
良かったら体感してみてくださいね 
 
【しあわせのシュト―レン2018 卵バター乳製品白砂糖アルコールなし 】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema https://www.creema.jp/item/6496378/detail 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に