伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1329] rss feed
[2011.03.17]
■こんな時だから・・・
一向に好転しない原発事故!! 
 
この事故が収まってくれれば、津波などで被災した人々に全力をそそげるのに・・・ 
 
実はそんな福島の郡山にいる友人から 
 
タイムリーなオリジナルTシャツが届きました。 
 
地震が起きる直前に発送してくれたみたいです! 
 
その名も「まげでらんに」Tシャツです!^m^ 
 
 
 
 
福島地方の方言で「負けていられない」の意味です。 
 
友人はエコに自転車愛好会のリーダーなのです。 
 
銀行マンで支店長として働きながら、休日はサイクリングであちこちへと・・・ 
 
そんな彼らがレースにも参加する時のネーミングが 
 
チーム「まげでらんに」なんです。 
 
おそろいのオリジナルTシャツを作るとの話しを聞いて、ぜひ私達もと、お願いしてありました。 
 
それが地震が起きた時に届いたのです。 
 
地震に負けない! 
 
原発事故に負けない! 
 
停電に負けない! 
 
津波被害に負けない! 
 
コーヒー豆の暴騰に負けない! 
 
不景気、暗いニュースに負けない! 
 
顔をあげて、どんな時も笑顔でがんばる! 
 
暗い顔して腐っていても、なんにも好転しない。 
 
みんな 「まげでらんに」  です!!\(^o^)/ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ぶどうの木  2011.03.19 19:07:14
Solusさん  
 
いえいえ、こちらこそお世話になっております!m(__)m  
 
お友達も大変でしたね・・・  
 
本当に原発事故が一日も早く、安定してくれることを祈ります! 
名前:Solus  2011.03.18 07:26:48
 お世話になっております。  
 
 いい言葉ですね。  
 
 私も福島に大切な友人がいて、安否が気がかりでしたが無事、以前と変わらぬ明るいコメント等をいただきました。  
 
 実際は会社が津波で駄目だったり、大変な状態でしょうに、そんな彼が元気なのに私たちが元気を出さないとね。  
 
 
 あ、珈琲豆買いに行かなくちゃ。  
 
 
   
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
珈琲の次に麦酒がすき
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
1988年11月にどういう訳か網代町に「自家焙煎」の珈琲屋としてオープン。 
 
1995年8月に市役所前に移転。 
 
新鮮で安い珈琲豆を提供するべく日夜奮闘中!! 
 
シャイで無口な職人、マスター・・・ 
おっちょこちょいでおせっかいな、まま・・・ 
 
そんな、凸凹コンビとなぜか天然なお客様達・・・ 
が、みなさんに愛と平和と笑い?を、お送りできればと思っております! 
 
こう、御期待を(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 
ブログ検索