伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.04.17]
先日、札幌を拠点とした 
 
「ノルディーア北海道」の皆様の 
 
晩御飯のお世話をする機会がありました。 
 
当店は対応できるシステムも厨房もありませんでしたが・・・ 
 
中学校、小学校のバザー以来でしょうか・・・? 
 
大量の仕込みをするのは・・・? 
 
まず、ご飯を炊くために、伊達神社のKさんに頼んで 
大きな炊飯器をおかりして、カレーを時間にあわせて 
仕込みして・・・ 
サッカーに関わって数々のお手伝いをしてきましたが、本当に、皆さんがんばって結果だしてくださいね~!!\(^o^)/ 
 
陰ながら応援しております!! 
 
ファイト~一発!! 
 

[2010.07.07]
サッカー、ワールドカップでいよいよ盛り上がってきていますが・・・ 
 
日本は残念ながらベスト16で終わってしまいました。 
 
でも、本当に皆がんばっていた、と思います! 
 
楽しませていただきました、侍ジャパン、ありがとう~!! \(^o^)/ 
 
ある人の説で、日本に優秀なMFが沢山いるのは、 
「キャプテン翼」の翼君がMFだったから・・・と言うのです。 
 
イタリアのデルピエロも「キャプテン翼」にあこがれてサッカーを始めたとか・・・? 
 
我が家の宇宙人1号君も、実は「キャプテン翼」君からなのです。  ^_^; 
 
持論ですが、「キャプテン翼」のようなマンガでFWに脚光あびるカリスマスター選手が活躍するバージョンを書いてもらったら、日本の決定力不足も解消されるのではないでしょうか・・・? 
 
チビッ子達が憧れるようなね、なーんちゃって^m^ 
 
ドイツ対スペイン、どっちかな~? 
 
タコ占いでは、スペイン勝ちらしいですが・・・^^; 
 
いずれにしても、もう少しです。楽しみましょう!! 
 
  
★おまけのお店情報★(H様のパクリ?) 
 
夏にピッタリ!冷製パスタ、始めました。 
オリジナルソースでさっぱり、具だくさんです。 
「バリラ」のカッペリーニの麺ですよ~!!(^_^) 
ぜひ、御賞味ください。 
 
 
 
生パスタも好評展開中です!(^_^)v 
 

珈琲の次に麦酒がすき
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
1988年11月にどういう訳か網代町に「自家焙煎」の珈琲屋としてオープン。 
 
1995年8月に市役所前に移転。 
 
新鮮で安い珈琲豆を提供するべく日夜奮闘中!! 
 
シャイで無口な職人、マスター・・・ 
おっちょこちょいでおせっかいな、まま・・・ 
 
そんな、凸凹コンビとなぜか天然なお客様達・・・ 
が、みなさんに愛と平和と笑い?を、お送りできればと思っております! 
 
こう、御期待を(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 
ブログ検索