伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1065] rss feed
[2009.08.24]
■夏、終了?!
なんか~風が涼しくなった・・・ 
 
もしかして、夏は去りつつある? 
 
まだ、8月なのになぁ~・・・^_^; 
 
大枚はたいて数年前に購入した「かき氷機」 
 
去年も稼動率低く、今年は 
 
なんと、6回のお仕事・・・(T_T) 
 
なんだかな~・・おてんとう様に文句言っても 
 
しかたないし。 
 
構想10年、おもいきっての購入だったのに 
原価償却、この元手はいつになったら回収できるやら・・・ふぅ~ 
 
本当におてんとう様商売は、大変ですよね! 
 
私達人間の力では、どうにもできない。 
 
ケセラ セラ  なるようにしかならない? 
 
柳に風?流れに任せて流れてみようか・・・? 
 
時々、長ーい長ーいトンネルに入り込んで 
出口の針のような明かりも見えない時がある。 
そんな時は自分に言い聞かせる! 
「明けなかった夜はない、降りやまなかった雨もない」と・・・ 
 
かき氷機は来年まで冬眠に入りました。(はや!)   
 
来年の夏のおてんとう様のご機嫌に 
こう御期待!!  おいしかったのにな・・・(-_-) 
 
鬼が笑っちゃうね、フフフ^m^ 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:のりぴー  2009.08.25 06:41:19
暑い、アツイと言ったのは本当に僅か、  
かき氷さんの存在、眼に留まるコトなかっネ!  
 
白い雲がモクモクお空に山脈を作ってる…  
往く夏を惜しむ心境…だね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
珈琲の次に麦酒がすき
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
1988年11月にどういう訳か網代町に「自家焙煎」の珈琲屋としてオープン。 
 
1995年8月に市役所前に移転。 
 
新鮮で安い珈琲豆を提供するべく日夜奮闘中!! 
 
シャイで無口な職人、マスター・・・ 
おっちょこちょいでおせっかいな、まま・・・ 
 
そんな、凸凹コンビとなぜか天然なお客様達・・・ 
が、みなさんに愛と平和と笑い?を、お送りできればと思っております! 
 
こう、御期待を(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 
ブログ検索