伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1250] rss feed
[2009.11.04]
■B級グルメ?
初雪が降りましたね! 
 
日本ハムもがんばっています! 
 
ぜひ、札幌へ帰ってきてほしいですね \(^o^)/ 
 
先日、本州の弟のお嫁さんから「B級グルメですが食べますか?」とメールがきました。 
 
那須塩原の★やきそばラーメン★なる物です。 
 
 
やきそばとラーメン、同じようですがどんなお味になるのだろうかと・・・ 
 
おそる、おそる書いてある通りに作り食べてみました。 
 
熱い!!一度茹でた麺(かなり細い)を、フライパンでまた炒めるので、たしかに温度はアツアツになりますよね! 
 
 
食べた感想は  う~ん、普通にラーメン?!^_^; 
 
やきそばの味はしないです・・・ 
 
これがリピーター続出で町おこしにもなっている?メニュー?? 
 
富良野にも「オムカレー」なるものがありますよね、 
 
室蘭のカレーラーメンも焼き鳥も有名ですね! 
 
伊達もせっかくいい食材があるのですから、なにか 
おもいきって町全体でできないものですかね・・・? 
 
言ったもん勝ちですよ、なんでも!!(^_^)v 
 
みんなで、知恵をしぼって、開発しましょうよ! 
 
なにか、いいアイディア、お持ちの方、ぜひぜひ御投稿くださいませ!   
m(__)m 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ぶどうの木  2009.11.05 19:55:20
Solusさん  
 
ファイターズ、がんばりましたね!  
 
本当、王手といきましょう!(^^)  
 
ケンミンショー、びっくりするよね、ありえないと思ったり、やってみようと思ったり。  
 
み~んなができるような物がいいよね、B級グルメ!  
 
統一ロゴやキャラクターで、カフェも和食も中華もフレンチもみたいな・・・ 
名前:Solus  2009.11.05 10:10:49
 ファイターズ、札幌決戦に持ち込みましたね♪  
 
 その前に王手をかけたいところです。  
 
 
 ところで、これ、スープに入ったヤキソバなんですね。  
 
 
 見た目もラーメン、お味もですか・・・  
 
 
 毎週ケンミンショーを見てると、初めて知る美味しそうな物がまだまだありますね。  
 
 
 伊達発のB級グルメ、何がいいかなぁ。  
 
 
   
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
珈琲の次に麦酒がすき
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
1988年11月にどういう訳か網代町に「自家焙煎」の珈琲屋としてオープン。 
 
1995年8月に市役所前に移転。 
 
新鮮で安い珈琲豆を提供するべく日夜奮闘中!! 
 
シャイで無口な職人、マスター・・・ 
おっちょこちょいでおせっかいな、まま・・・ 
 
そんな、凸凹コンビとなぜか天然なお客様達・・・ 
が、みなさんに愛と平和と笑い?を、お送りできればと思っております! 
 
こう、御期待を(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 
ブログ検索