伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1945] rss feed
[2011.07.06]
■ブロガーオフ会に参加♪
一作年にご挨拶したままほったらかしていたにも関わらず 
名だたるブロガーさんに混じってオフ会に呼んでいただきました。 
 
2時間があっという間 延長30分もあっという間の楽しい会でした。 
 
ご一緒させていただいたテーブル席があまりにも楽しくて、他のお席の方々にご挨拶できなくてすみませんでした。 
 
そしてご一緒させていただいた「徳舜瞥からこんにちは」のお母さま、高橋さんご夫妻、ちびたのお父さま、ダンディーで甘党なホテルマンさん、ありがとうございました!(^_^) 
 
そしてそしてみほさん 整体の押し売りしちゃってごめんなさいね。だってだってブログ読んで気になってたんです。ゆるめたら絶対楽になるので上手にやさしくストレッチしてみてくださいね。 
 
そしてそして菜っ葉やさん!お店の紹介に誘ってくださってありがとうございます。二人でキムチをおいしいおいしいとたくさんいただきました(私は以前から貴会のキムチのファンです)なので、店長には頑張ってお礼をさせたいと思います(^_^;; 本当は今日、畑のこととかいろいろ聞きたかったのですが、また今度機会があればお願いします。 
 
おっと!忘れてました(^_^;; 
こんな私どもを誘ってくださった吉居さん 素敵なオフラインミーティングを企画してくださった実行委員の皆さま 噂にたがわぬ素ん晴らしいお料理の数々でおもてなししてくださったホテルローヤルの皆さまにも感謝感謝です。 
 
ありがとうございました!! 
 
 
-------- 
 
このブログは伊達市内で「動作介助」を勉強する会からの情報発信にと立ち上げました。 
メインライターは介護福祉士ではなく(^_^;; 理学療法士の私、島川が務めさせていただきます。 
 
今フリーで活動しているため伊達市の「介護予防講座」や「家族介護教室」などを請け負ったりもしていますが、月一回のペースで職業人のための勉強会を開催しています。 
 
介助だけでなく「安全で身体に負担のかからない身体の動かし方」を助言することでけがや病気を防ぎたいと考え、いろいろな機会をみつけてお話しをさせていただいております。 
 
 
 
吉居さんに「これを機会にブログもよろしくね」と言われたので(^_^;; 
これから頑張ってこっちにも情報発信していきます(たぶん…) 
 
 どうぞよろしくお願いいたします (^_^)(_ _)(^_^)v 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:V.スガワラ  2011.07.07 23:02:13
嬉しいですね! お伊っ達キムチのファンになって下さっていたとは・・。 感激です。  
これからも、宜しく、お願いします。 畑か見学にいつでも遠慮なく、いらして下さい。  
景色も、最高ですよ!! 
名前:daisukey  2011.07.07 08:05:04
ありがとうございましたー。  
お会いできてホント良かったです。  
ブログはテキトーにやってください。  
今後ともよろしくどうぞ~。 
名前:ひろ.A  2011.07.07 00:19:31
お二人さま こちらにもコメントありがとうございます!(^_^)/  
 
本当に今日は楽しかったです。  
ついつい時間を忘れどっかりと席について話し込んでしまいました。せっかくなのに他の席にいけなかったことをちょっと後悔しています。  
オフ会はこれからもいろいろな形で開催されるのかな?  
伊達の街のいろいろな人とつながりを持てる素敵な会が続いて行けたらいいですね~  
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^_^)(_ _)(^_^) 
名前:Solus  2011.07.06 23:12:21
 
 お疲れ様でした。  
 
 本日、お話させていただきませんでした、かじやです・・・(ゴメンナサイ)  
 
 できれば全員とゆっくりお話がしたかったですね。  
 
 次回は是非お話させてください。  
 
 
 どうもありがとうございました。  
 
  
名前:Daisuke`s  2011.07.06 23:02:44
本日お話しさせていただきましたホテルマンでございます♪  
 
これから色々な場面でお世話になるかと存じますがどうぞ宜しくお願い致します!  
 
今日は素敵なお時間を有難うございました♪  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
メッセージ
伊達市に、身体に負担のかからない自然な動きを活かした動作介助を考える勉強会ができました。 
その様子は、別のブログ(こちら)にて公開中ですが、このブログではその勉強会の中で紹介された日々の介助のヒントになりそうなお話しをぼちぼちと紹介していけたらと思っています。 
よろしくお願いします♪ 
ブログ検索