伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:6] [昨日:9] [ 14945 ] rss feed
[2019.06.28]
ハイラのニューボーンフォト(新生児フォト)🤱📷✨生まれてきて間もない新生児期ならではの姿は、泣き顔も可愛くてたまりません♡  
 
 
 
 
ほんの少し前まで、  
お母さんのお腹の中にいたベビクン✨  
・  
大好きなお母さんの  
手に包まれて💗  
・  
・  
毎回毎回、赤ちゃんに逢うたびに感動😭  
命って凄いなって思います。  
・  
・  
撮影のご依頼をいただき、  
ありがとうございました💗  
・  
・  
ハイラのニューボーンフォトは、お母さんと赤ちゃんに負担がかからないよう、おうちへ出張して撮影させていただいています(o^^o)。  
・  
・  
母親への産んでくれて  
ありがとうの気持ちと。  
・  
こどもへの産まれてきてくれて  
ありがとうの気持ちを忘れずに、  
・  
ご依頼いただいたお客様の  
思い出づくりのお手伝い頑張ります☺♡📷✨  
・  
・  
studio Hi-ra  
スタジオハイラ  
・  
・  
#ニューボーンフォト #ニューボーンフォト北海道 #ニューボーン#赤ちゃん#新生児 #新生児フォト #新生児フォト出張撮影 #北海道伊達市#室蘭#登別#札幌#函館#胆振#babyphoto #newbornphotography #newbornbaby #newborn#newbornphoto #こどもとかめら6期生北海道 #studiohira#veerplacehira #スタジオハイラ#ハイラ  



[2019.06.25]
シースルーブルーベースにネイビーフレンチ💅✨  
 
 
 
 
 
新入荷のグレーのクラッシュシェルをちりばめた夏ネイル🐠🌈✨  
 
 
 
 
 
#夏ネイル #シェルネイル #ブルーネイル #グレー #先端フレンチ #フレンチネイル #シースルーネイル #大人ネイル #ネイビーネイル #studiohira#veerplacehira #nailart#naildesign #summernails #スタジオハイラ #ハイラ  
[2019.06.23]
カラダヨロコブログ更新再開‼ 
[2018.08.10]
すっかり更新がご無沙汰になってました… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨夜は由野インストラクターによるViPRクラスが開催されました‼ 
 
 
 
 
 
ViPRは単純に筋膜や筋にアタックするエクササイズではなく、 
 
 
 
 
 
ゲーム性やエンターテイメント的な要素を含んでおります💪 
 
 
 
 
 
昔夢中になったかけっこのような無邪気さで 
 
 
 
 
純粋にエクササイズを楽しむことが出来るのがViPRの強みです👌 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しめて身体も調整されて、シェイプアップも出来ちゃうし😁 
 
 
 
 
 
良いとこばっかりのViPR😋 
 
 
 
 
 
 
皆さんも体験してみませんか⁉ 
 
 
 
 
 
 
 
そして今月末にViPR体験会を開催します✋ 
 
 
 
 
こちらも追って連絡しますのでお楽しみに✨👍 
 
 
 
 
 
 
 
[2018.08.02]
昨夜はですねーピラティスと坐禅を楽しんだんです😁 
 
 
 
 
ご協力いただいたのは洞爺湖町の大真寺さん🤗 
 
 
 
 
お忙しい中厳かな時間を提供してくださいました‼ 
 
 
 
先ずはピラティス。こちらもいつもと違うスパイスを振りかけました♫ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坐禅って… 
 
 
 
 
 
肩を長い棒のようなもので叩かれるイメージ🙀 
 
 
 
 
そう、集中が途切れたりすると。 
 
 
 
 
 
でも大真寺さんでは叩かれません😋 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自己申告制です‼ 
 
 
 
 
 
 
 
 
坐禅の時に座る座布 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜって⁉ 
 
 
 
 
 
それは参加してからのお楽しみ♫ 
 
 
 
 
 
 
とにかく、気軽に坐禅を体験できるのが大真寺さん😁 
 
 
 
 
 
次回のピラティス+坐禅に参加して、 
 
 
 
 
叩かれない坐禅を楽しみましょう‼ 
 
 
 
ViPRインストラクターの田中さんも無我の境地に👍 
 
 
 
 
 
 
 
あ、昨日僕はですね、叩いてもらいましたよお願いして🤲 
 
 
 
 
 
 
強烈な一撃でした🙏 
 
 
 
 
 
悪い意味ではありません✋ 
 
 
 
 
 
身体から悪いものが全て追い出されるかのような喝でした! 
[2018.07.30]
おはようございますーー♡ 
 
 
 
picは、3歳のバースデーフォト☺❣ 
 
 
 
 
 
Mちゃん♡かわいいーっ!!(//∇//)🔥♡♡♡ 
 
 
 
 
 
お話する声も話し方も可愛くて、癒されました~(//∇//)♡ 
・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、明日は @shinobu.kodomotocamera しのぶ先生のところで久しぶりの勉強会です☺📷🔥✨ 
 
 
 
 
 
 
聞きたいこと沢山!!❤✨  
 
 
 
 
 
・ 
そして、チョークアートも只今念願のティーチャーコースを受講中☺🔥♡ 
・ 
 
 
 
 
 
作業のトロい私は毎日なかなか宿題がおわらずで💦 
 
 
 
 
 
 
 
 
滞在中直接納品に行く予定だったお客様には、後日発送させていただくことになりそうです🙇♀(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 
 
 
 
 
 
 
 
楽しみにしてくださっていたのにすみませんが、もう少々お待ちくださいませ🙇♀🙏✨ 
・ 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは☺今日もいちにち頑張ります☺✨ 
 
 
 
 
 
 
 
#ベビーフォト#キッズフォト#ファミリーフォト#記念写真#記念日#バースデーフォト #女の子 #ハイラ#カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #こどもとかめら6期生北海道 #studiohira #veerplacehira #babyphoto #birthdayphoto 
[2018.07.29]
ようやく夏らしくなりましたね北海道も👍 
 
 
 
 
 
そして夏になればこれですよ💫 
 
 
 
 
 
 
すいません🙀 
 
 
 
 
 
タイトルは大げさです🙏 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この瞬間がサイコーなのです^ - ^ 
 
 
 
 
 
 
 
北海道では相当数の家庭でそれぞれBBQセットを持ってらっしゃるから驚き👌 
 
 
 
ホーマック以外のスーパーでも焚きつけや炭が積まれている姿は僕にとってはかなりフォトジェニック📸 
 
 
 
 
こちらに来るまではBBQは河原でどうにかセットを持ってる方からお借りしてやるとか、現地レンタルとかとにかく希少度が高い訳です😂 
 
 
 
 
 
幸い僕もこちらに来てから縁あってセットをお譲りいただくことが出来まして、 
 
 
 
この夏のシーズンに愛用しております😃 
 
 
 
 
 
さて、昨日は学生に同僚、 
 
 
 
普段お世話になってるインストラクターや 
 
 
 
 
職場のセラピストをお招きしての開催✨ 
 
 
 
 
 
 
 
BBQは平和で穏やかな時が流れます 
 
 
BBQやってる時って誰もが幸せな気分だと思うんです🎊 
 
 
 
 
 
職場でのBBQがあったとして、いかに嫌いな上司と一緒にBBQしても、程度の差はあれ職場よりお互いが理解できるものがあるのではないかなぁと👍 
 
 
 
まあ、昨日参加してくださった方々は皆昭和な絆で結ばれておりますのでよりその絆が深まるひと時になったかと😋 
 
 
 
 
さてさて、Studio hi-ra ではお客様がBBQをしている時のような平和で優しい気持ちになれる空間作りを目指して行きたいと考えております😁 
 
 
正の感情が次々の生まれ、 
 
 
 
 
そして相互作用でそれがさらに高まるような 
 
 
 
 
まるでパワースポットのような🤗 
 
 
 
 
 
hi-ra に行けば 
 
 
 
 
hi-ra があるから 
 
 
 
などなど皆様の拠り所になれればなぁと思います🤲 
 
 
 
 
 
 
そしてまた近日中にBBQを開催いたしますので周知させていただきますね‼ 
[2018.07.28]
何事も初体験ってやつは‼ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、やってしまったんです😂 
 
 
 
 
 
 
どかーんとぶつけた訳でも、 
 
 
 
 
 
強い外力が加わった訳でもないのですが… 
 
 
 
 
 
ちょっとした事で肋骨にじわーっとゆっくり力が加わって 
 
 
 
 
 
 
コリっ🤯 
 
 
 
 
 
 
 
と肋骨がズレた感覚があったんですよね🔥 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか痛みが引かず、 
 
 
 
 
 
 
昨日受診したら 
 
 
 
 
 
 
 
肋骨骨折‼ 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりした反面、こんなものなのって思う所もあり😅 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り敢えず安静 
 
 
 
 
 
 
でも仕事はして良いと言われましたので 
 
 
 
 
 
 
 
クラス開催は由野さんにデモをお手伝いしていただきながらの開催となります‼ 
 
 
 
 
 
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します🤲 
 
 
 
 
そこで‼ 
 
 
 
ご迷惑かけちゃうので、次の8月1日のクラスは 
 
 
 
 
むしゃなびクーポンで初参加の方は無料となっておりますが、 
 
 
 
 
足繁く通ってくださる方々も 
 
 
 
 
「肋骨大丈夫⁉」 
 
 
 
の一言で参加費通常1000円の所を半額の500円とします‼ 
 
 
 
 
 
皆様の参加をお待ちしてます~💪 
[2018.07.27]
昨夜は肩甲骨を動かして美ボディをゲットするクラスでした✨  
 
 
 
 
 
 
 
 
絵的には地味ですね…  
 
 
 
 
 
肩甲骨ってなかなか自分の意思で動かしてる気にならないんですよね😏  
 
 
 
オートマチックに動いてるような⁉  
 
 
 
 
 
ただ、それだと肩周りが徐々に硬くなっていつのまにか背中に手が届かない‼  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて事も少なくありません🤯  
 
 
 
 
肩から頭痛や腰痛などへと痛みなどは波及しますので注意です🔥  
 
 
 
 
 
由野さんのクラスでは基礎を大切にしながら肩甲骨へのアタックを続けている訳ですが、  
 
 
 
 
 
次回は肩甲骨プラス内在筋で開催するようです♫  
 
 
 
 
 
内在筋⁉  
 
 
 
 
 
聞き慣れないですよね🖐🏻  
 
 
 
 
 
 
次回ブログでゆるくご説明致します☝ 
[2018.07.26]
昨日は実習に来ておりました学生のお疲れさん会🤲 
 
 
 
 
 
 
場所は洞爺湖の大和旅館アネックスさん👍 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理が多い!超お得です♫ 
 
 
 
 
 
 
由野さんの掛け声で 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宴開始🙌🏼 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レジェンド高木さんと学生 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学生さんの実習は8週間にもわたる長丁場でしたが、 
 
 
 
 
 
 
 
日々考え、治療にあたり、壁にぶつかって考えて試行錯誤して。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果ひと回りもふた回りも大きく成長したなと思うのです💪 
 
 
 
 
 
 
 
東京帰ったらまた次の実習… 
 
 
 
 
 
大変だけど今が頑張り時です‼ 
 
 
 
 
 
更なる成長、飛躍を期待してます💫 
プロフィール
studio  Hi-ra~スタジオ ハイラ~
studio Hi-ra~スタジオ ハイラ~
2016年に栃木県より移住して来ました。 
 
お互い何か手に職付けますか♫ 
 
と10年くらい前から色々と手を出した結果… 
 
何屋さんとも呼べない状態に! 
 
よくよく「どんな事やってらっしゃるんですか⁇」 
と訊かれますが、うまく答えられないのでニヤニヤして「えーっと、まぁ」などと言うのがやっと(°_°) 
 
何屋さんかと言う究極の問いに答えは見つかるのか⁈ 
 
 
 
 
 
 
 
SATO 
 
ネイル、ベリーペイント(安産祈願アート)、マタニティ・ベビー~ファミリー想い出フォト、本物のお花アクセサリー、ボディジュエリー、似顔絵・ウエルカムボード各種看板制作、ペインティングシューズ制作 を担当。 
 
まだまだ他にもあるんですが 
長くなるので割愛^_^ 
 
 
 
 
SHIN 
 
ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、ViPRインストラクター、MRインストラクター、理学療法士。北海道で唯一のFRピラティスインストラクター養成校を開催してるんです。ヨガグッズの販売もやってます。 
ブログ検索
SHINのつぶやき
再骨折した肋骨が治ってきた^_^ 
 
クラスも完全復帰で体調整えてきます‼