伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [474] rss feed
[2010.10.31]
■ハロウィンパ―ティー
29日ゲストハウスでハロウィンパ―ティーが行われました。 
大滝では、1990年よりカナダのレイクカウチン村と姉妹村になってから、ずーと英語教師(AET)を招いています。大滝では世間がハロウィンと騒ぐ前からAETによって本場仕込みのハロウィンパーティ―をやっているんですよ。 
 

玄関からハロウィンの飾り付けしています。 
 
パーティ―では、必ずかぼちゃでランタンを作るところから始まります。大人が手伝いながら子供たちが作るんです。ワイワイガヤガヤにぎやかです。 
 

そして、これらが出来あがったランタンです。 

 
 
 
それから、AETが考えてくれたゲームをします。 
その年によって多少違いますが、今年は・・・ 

二人一チームになって、トイレットペーパーをぐるぐると、誰が一番早く出来るかを競います。 
 
 
ゲームがもう一つあって・・・ 
そして、車庫にお化け屋敷を作ってくれて 
肝試しもやりました。 
たぶん子供たちより私が一番騒いだと思います。 
かなり怖がりなんです。 
お化け屋敷の写真が撮れなかったは残念です。 
 
 

最後にスナックとジュース 
AETが作ってくれた、指の形をしたクッキー 
ハロウィンらしいお菓子です。美味しかった! 
 
 
まだ、ブログを書く事になれなくて四苦八苦しながらやてます。後日、大滝のAETファミリーの紹介もしたいと思います。気なが~にお付き合いください。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索