伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1438] rss feed
[2013.07.27]
■北村 哲郎 彫刻展のご紹介
前回の続き 
 
府川さんとの同時開催の北村さんの彫刻展は野外でやってます。 
 
 
初日にお邪魔した時は大雨で写真を撮れる状態ではなくテントの中で北村さん作品のお話を伺ったりその他色々の話題で楽しませてくださいました。 
 
26日晴れたのでちょっと時間を見つけて写真だけ撮ってきました。 
 
 
 
 
こんなに広々とした野外で展示と創作活動のデモンストレーションをやってます。 
 
 
 
 
お客様と熱心に作品説明などされていました。 
 
楽しそうな会話が聞こえていましたよ。 
 
 
 
 
 
これは創作途中の母子像です。 
 
 
 
 
 
 
 
北村さんの作品 
 
ここではあえて作品の細かい説明はしません。 
北村さんはお話のとても楽しい方で、直接出向いて 
御本人から聞かれた方がいいと思います。 
 
使っている材料の事、作品の説明などなど・・・ 
 
是非お出かけください! 
 
この彫刻展には続編があり 
 
九月に完成作品を持って札幌で展覧会を開かれるそうです。 
 
その時は又皆様にお知らせしたいと思います。 
 
お楽しみに!!! 
 
 
時間がなく又撮影した時刻が悪く北村さんの作品を十分な形で紹介出来ていないことをお詫びします。 
 
 
 
 
このまあるい石がとてもきになったのですが・・・ 
 
石を削ってまあるくしてあるの? 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まねきねこ  2013.10.31 20:09:29
hisaeさんへ  
 
コメントありがとうございます。  
 
大滝には、結構芸術活動をしている方が多いのですよ。  
忙しいというか・・・ちょっと怠けているのです。ブログを  
 
大滝は今紅葉も終わって寂しい風景ですが雪が降り始めたら又写真を頑張って撮りたいと思います。 
名前:hisae  2013.10.30 13:19:28
大滝には色々活動している方がいらっしゃるのですね。忙しいのでしょうが色々紹介してくださいね。又ステキな写真楽しみにしてます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索