伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1359] rss feed
[2013.07.24]
■やっぱり・やっぱりここが好き!
大滝ノルディック・ウォーキングコース 
 
 
 
 
四方を山に囲まれて、緑に囲まれて 
 
極端に人口密度の低い所に暮らしていると・・・ 
 
 
近くに人がいると緊張して写真を撮るのが難しいのです。   
 
   私!!! 
 
 
だから人がいない所いない所と探して写真を撮りに出かけます。 
 
 
特にここはわたしの好きがいっぱい! 
 
 
 
 
 
 
こんな青空のもと 
 
タッタカタ~ と歩きます。 
 
 
 
だ~い好きなオオウバユリも咲いてるし~ 
 
 
 
 
五ミリぐらいのこんな小さな花も咲いてます。 
 
 
 
 
ちょっと怪しげな感じのアザミも 
 
 
 
 
こんな風にコースの方にこんにちわ~と頭をかしげているのを見ると思わずカメラを向けたくなる。 
 
 
 
 
とにかく野草が好きです。 
 
 
 
私はね~ 
 
誰かに綺麗ね! とか  かわいい~! 
 
ッて言われたくて咲いているんじゃないのよ! 
 
ただ、去年咲いたように今年も咲きそして来年も又花を咲かせるのよ。という態度が好きなんですね~~~ 
 
 
 
あっ!!! 
 
藪蚊が私の鼻を刺した~~~~ 
 
顔は女の命なのに~~~~~ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まねきねこ  2013.07.24 22:24:12
足揉み さんへ  
 
コメントありがとうございます。  
足揉みさんは、たきっこだったんですね。  
 
園芸種の花はそれはそれで好きなんですが、道端でひっそり咲いている野草には心引かれます。  
そうですね・・・今の大滝は小学校だけでなく使われていない建物が増えています。  
大滝が寂しい場所にならないように微力ながら何かしなくてはと思っています。このブログを始めたのもその一つです。  
 
 
たまには大滝に帰って来て大滝の自然を味わってみてください。 
名前:足揉み  2013.07.24 22:05:03
初めまして!  
美しい写真です。  
思わず見とれていました。  
自然の花が人工的なものよりはるかに美しいですね!  
小学生の頃,数年ですが,大滝に住んでいました。  
通っていた校舎は今は使われず,  
通りかかるたびに寂しい思いがします。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索