伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1547] rss feed
[2013.07.25]
■府川 晃 木漆展 のご紹介
大滝在住木漆作家の府川 晃氏の展示会が今日から始まりました。 
 
府川氏は私も好きな作家さんです。 
ちなみに府川さんの作品私も持ってます。 
 
開催日時と場所は以下の通り 
 
 
 
 
同時展の北村 哲郎彫刻展は明日お知らせします。 
 
 
道路脇にこんな看板が出ています。 
 
 
 
 
伊達市から来ると国道沿い左側にある建物 
 
 
 
 
まず記帳簿に名前を書いて 
 
文鎮も府川さんの作品 素敵! 
 
 
 
もれなくこんな感じの冷たい麦茶とおいしいお菓子をいただけます。 
 
とっても美味しかったですよ。 
 
 
 
会場はこんな感じ 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は府川さんの作品の中で、香合が一番好きでいつか手に入れたい一品です。 
 
この赤い香合いいですよね~ 
 
 
 
 
私は文章が苦手で府川さんの作品を上手に紹介できません、つたない写真ではありますがここから感じてください。 
 
 
最後にこの花瓶も作品です。 紙で出来ているんですよ~ お花も綺麗でしょう~~~ 
 
 
 
どうぞ皆さまお出かけください。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まねきねこ  2013.07.27 09:07:37
足揉み さんも府川さんとお知り合いなんですね。  
府川さんの作品素敵ですよね。  
お母さん行かれたら、美味しいお菓子も府川さんの楽しいお話も同時に楽しめますよ。 
名前:足揉み  2013.07.26 17:25:02
府川さんから招待状をいただきました。  
府川さんには以前,漆の器を修理していただいたことがあります。  
わたしは仕事で行けないのですが,  
明日,母が行けるかも知れないとのことです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索