伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1414] rss feed
[2013.06.20]
■ギックリ腰になっちゃいました!
毎日毎日庭仕事に精をだしていたら・・・ 
 
ある朝布団から出ようとしてギックときてしまいました。 
 
年も考えずちょっと頑張りすぎたか? 
 
 
  
娘が心配して様子を見に来てくれて昼食の準備をしてくれている間・・・腰に手をあてててソロリソロリと寄せ植えの鉢植えを見に行くと蝉が葉っぱに止まってて、向きを変えて腰に手をあてソロリソロリと部屋に引き返しカメラを持ってきて撮りました!!! 
 
 
蝉を・・・ 
 
 
腰に手をあてへっぴリ腰で・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
蝉は地上にあらわれてから一週間しか生きられないと言います。 
 
あなたは今日で産まれて何日目? 
 
残りの人生頑張って生きてね!!! 
 
 
 
                     



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:まねきねこ  2013.06.21 09:45:22
ve ta さんへ  
 
アドバイスありがとうございます。  
 
早速やってみました。 なるほど少し楽に立ち上がれます。  
 
今後ともよろしくお願いします。 
名前:まねきねこ  2013.06.21 09:40:37
極真伊達道場(S)さんへ  
 
先日はありがとうございました。ホタテの稚貝を送った親戚の者がとっても喜んでいました。あんなに新鮮な物を食べたことなかったみたいで。  
 
 
稚貝の殻剥きもも大変でしたがブロックを並べて花壇を作ったり一輪車で土を運んだりバケツで水を運んだりなどなど急に体をフル活動したのがたたったんだと思います。友達に年を考えてほどほどにするようにと言われました。  
 
極真伊達道場(S)さんから頂いたうき玉のポットにも花を植えました。  
 
名前:ve ta  2013.06.21 05:48:30
おはようございます。ぎっくり腰で動くとき大変ですよね。  
 
そんな時、人にもよると思うんですが、息を吸っておなかをへこませて動作を始めると、腰の負担が楽になります。  
 
おなかに力を入れて動くのが普通なんですがいためてるときは、それも背骨に負担をかけるので。今は逆のことを。  
 
お大事にしてください。 
名前:極真伊達道場(S)  2013.06.20 21:15:40
あらら、お大事にしてください。  
ギックリ腰の辛さは私もよくわかります。  
稚貝の殻剥きも負担かかったのでしょうか。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索