伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [453] rss feed
[2010.11.08]
■Qちゃんファ―ム
全道のニュースでも取り上げられましたから、皆さんもご存じと思いますが、大滝にQちゃんファ―ムが出来ました。 
初めは、なんで大滝にQちゃんが?と、何をしたいのかよく分からなかったのですが、Qちゃん結構本気です。月に一回は大滝に来て農作業してたようです。 
 
私も大滝ケーブルテレビでしか見ていませんが、インタビューを聞いていると、安心・安全な食に関心があるようなんですね。 
 
よく伊達にいる知り合いに、Qちゃんファ―ムってどの辺にあるのと聞かれるので場所を紹介したいと思います。 
伊達から来ると、優徳町セイコマをちょっと過ぎた 
大真寺横の道を右折して円山方向へ行きます。 
 
こういう看板があります。 

そして最初の十字路を左折して百メートルぐらい行くと左に看板が見え、それを左折するとQちゃんファ―ムが見えてきます。 
 

そして、直売所も第二名水亭横にあります。 
 


私が行った時は閉まっていて中をみれなかったのですが、皆様こちらに来る事があったら寄ってみてください。 
 
営業時間は、午前9~11:30 
      午後1~5時 
 
定休日 月曜日(祝祭日は営業) 
 
大滝産長いも使用の 大滝バーガー(250円) 
               が売りらしいです。 
 
追記 
今日(11/10)、直売所に行ったら閉まっていて、ホテルの方に聞いたら 
直売所は、冬季間閉鎖されるそうです。 
不確実な情報を載せてしまいました。すみません。 
 
 
10月に、Qちゃんも来て収穫祭があったらしいのですが、その日私は用事があって行けなくて、来年は参加して皆様にご報告したいと思います。 
 
今回は、花ではなく 
大雄寺の綺麗な黄色に紅葉した銀杏の木 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索