伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [580] rss feed
[2011.03.15]
■元気を出そう!
11日に起きた東北地方太平洋沖地震の被害の大きさに日本中が打ちひしがれています。 
 
私も想像を超える災害にただ茫然としています。テレビから流れる光景に胸が締め付けられ涙が滲みます。 
 
被害にあわれている方々にかける言葉も見つけられません。 
 
でも、私が落ち込んでいても何にもならない! 
被害にあっている方々の為にも元気を出さなくては。 
 
私に出来ることは何だろう? 
 
今日、郵便局から募金をしてきました。 
 
そしてブログを再開します。 
 
日常の生活をしっかり生きることで、私に何かできる事がきた時にお手伝いをしようと思います。 
 
 
今日の花はアネモネ 
     心を込めて撮りました。 
 
 

 

 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:まねきねこ  2011.03.15 20:21:49
Daisuke`s さんへ  
 
そうですね。  
まず、私たちから元気になりましょう!   
そして、一緒に何かやりましょう!  
 
おばさんパワーって結構すごいですよ。  
 
 
名前:Daisuke`s  2011.03.15 19:28:40
Solus さんのこのコメントに同感でございます!  
 
この辛い出来事でも元気な地域の元気な人がより元気に頑張らないとこの国が元気になんかならないですからね!  
 
お互い色々と頑張りましょうね! 
名前:まねきねこ  2011.03.15 17:39:41
Solus さんへ  
 
リーマンショックからようやく立ち直ろうとした矢先にこんな災害に会うなんて・・・  
二重に辛さが圧し掛かってきますが、こんな時こそ出来るだけ冷静に一日一日を大切に生きるよう心がけなければと思っています。  
そして明るく! 泣いて暮らしても笑って暮らしても一日は一日ですからね。 
名前:Solus  2011.03.15 10:52:57
 今後、ただでさえ困窮していた国家予算を、被災者救済と復旧に充てなくてはいけません。  
 
 
 全国的に自粛のムードですが、こんな時こそ皆がバリバリ働いて、少しでも多く納税する事が復興に繋がるのではないでしょうか。  
 
 
 特にレジャー産業等は自粛ムードの影響を受け厳しいでしょうが、こんな時にお気楽に遊ぶなんて!と批判をしても、誰のためにもならないと思います。  
 
 
 今は節約が最優先ですが、今後はまず被災していない我々が今まで以上に元気になる事が大切だと考えます。  
 
 
 頑張りましょう。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索