伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1297] rss feed
[2012.01.07]
■伊達で本格カレー屋さん♪
少し前にネパール人にお会いして・・・「ナマステ♪」久しぶりにこの言葉を使いました。 
 
ナマステとはインドやネパール人の挨拶の言葉です。 
 
マレーシアにいたときに覚えました。 
 
伊達にもネパールカレー屋さんが出来たことを知り、ひーちゃんと行ってきました。 
 
今日の“フジテッコウ Solusさん”のブログを見て思い出したので写真を探してアップしています(笑 


 
『ルンビニカレーカフェ』 
 
ネパール人がちゃんと作っています(3人いるそうです) 
 
私とひーちゃん、マレーシアで知り合ったネパール人がとっても良い人たちばっかりだったから、ネパール人好き♪なのです。 
 
とっても純粋で気さくなのです。 
 
お店に入って厨房寄りのテーブルに案内されたのですが、厨房でネパール語で話しているのをきいて「なつかしぃ~~~~~~~~~~」とマレーシアを思い出しました。 
 
で、その日食べたものは。 
 
ひーちゃんが「日替わりランチ」の【ダルキーマーカリー&ライスorナン】です。 
 
 
これが『ダルキーマーカリー』 
 
ダルは「豆」、キーマーは「細切れ肉」または「ひき肉」。 
 
そして・・・・ 
 
 
「ナン」をチョイス♪ 
 
この大きさ!携帯電話と比較しても分かります。 
 
本格ナンです!これだけでもおいしいぃぃぃ♪ 
 
このセットで700円です。お得だと思います。 
 
 
 
私は・・・ 
 
 
やはり北海道ではスープカレーですね。 
 
これは「ベジタブルスープカレー」650円 
 
野菜たっぷり! 
 
スープカレーにはライスが合います・・が、選んだのはこちら。 
 
 
『チーズナン』400円 
 
中にはたっぷりチーズが! 
 
ボリュームたっぷりで最後まで食べ切れませんでした(汗 
 
このお店おすすめです!! 
 
とにかくメニューが豊富です。セットもあります。 
 
 
辛さも10段階選べます。 
1→お子様用 
2→中辛 
3→辛口 
4→口から火が出る辛さ 
5→汗が出てきて止まらない!? 
6→日本人限界の辛さ!? 
7→目にもしみる辛さ!? 
8→舌がマヒする辛さ!? 
9→震えるほどの辛さ!? 
10→インド人も限界!? 
 
ちなみにこの日は私は2で、ひーちゃんは3でした。 
 
室蘭にも2件、函館、苫小牧、釧路にもお店があるようです。 
 
ナンの種類もプレーン・チーズ・ガーリック・アルー(じゃがいも)の4種類あります。 
 
ネパールビールもあります。 
 
お店の中はネパールっぽい飾りつけがされています。 
 
ネパール人に会ったら、「ナマステ~」と言ってみてくださいね♪帰りも「ナマステ~」でOKです。 
 
ひーちゃんは知ってるネパール語でカタコト話して満足満足♪ 
 
ここはリピーター間違いなしです! 
 
 
 
【ルンビニカリーカリーカフェ】 
 
伊達市鹿島町7−10(守谷内科医院の向かい) 
 
電話0142−22−1115 
 
AM11:00−PM9:00 
 
 
「爽」の情報はこちらからどうぞ♪
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ゆかこ  2012.01.09 21:18:47
Solusさん  
 
なますて~♪  
 
食べに行けましたかぁ?  
我が家はまだ・・・  
実はヒーちゃん、自宅で食べたいっ!人で、なかなか外食に行くことにOKが出ません。  
「お茶漬けでもいいから家で」と言うのです。  
実際お茶漬けだけ出したらどうなるのか・・?  
 
伊達でも他に行きたいお店はあるのですが・・・ 
名前:Solus  2012.01.08 20:44:31
 
 ゆかこさん、ナマステ~  
 
 
 ナンにもそんなに種類があるんですね、迷ってしまいそうです。  
 
 
 辛さも・・・  
 
 
 近々行かなくてはいけませんね。  
 
 
 ああ、今すぐたべたくなってきました。   
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索