伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1135] rss feed
[2013.04.26]
■新しいカレー屋さん♪
ナマステ~(^人^) 
 
4月15日にオープンした【ロイヤルネパールレストラン】に行ってきました。 
 
場所は稀府の元さんぱちラーメンのお店。 
 
外装そのまんまなので、あまり目立っていませんね~。 
 
私とひーちゃんは、ほんの少しだけどネパール語を勉強したときがあり、あいさつ程度だけ話せます。 
 
市役所通りの「ルンビニカレー」の店にもネパール人がいますよね。 
 
この新しいお店にもいました(#^.^#) 
 
この日は4人。 
 
「ナマステ~」と店に入って行ったらとっても喜んでくれました。 
 
ランチで行くとサラダと飲み物がセットになっています。 
 



これがランチについてくる「サラダ」と「マンゴーラッシー」 
 
飲み物はウーロン茶とプレーンラッシーとマンゴーラッシーとコーラから選べます。 
 
私が選んだのはこれ。 
 
 
『ベジタブルスープカレーセット』900円 
 
ナンかライスのどちらかを選びます。 
 
ナンの大きさも驚きだけど、スープカレーの量が・・・どんぶりの大きさ(~_~;) 
 
 
ひーちゃんには「ネパールカレー屋にきて、北海道のスープカレーを頼むのかい・・・」と言われましたが、私はスープカレーが好きなのです♪ 
 
「ルンビニ」のスープカレーとはまた違います。 
 
この量・・・食べきれませんでした(T_T) 
 
 
ひーちゃんは・・・ 
 
 
『チキンカレーセット』900円 
 
このナンの大きさ(@_@;) 
 
このナンとライスは100円でおかわりできます。 
 
ひーちゃんはナンをおかわりしていました。 
 
チキンカレーの量も多いのです。 
 
 
そうそう、辛さも選べます。 
 
1:甘口 
 
2−3:中辛 
 
4−5:辛口 
 
6:激辛 
 
私は2を。ひーちゃんは5を・・(^^ゞ 
 
ひーちゃんの5を味見したけど・・辛すぎます(T_T) 
 
きっとお店を改装して・・っていうのも予算の問題があるのだろうけど、ここは外装も内装ももっとネパールっぽくしたらイイのになぁ~と思いました。 
 
使ってる箸入れやサラダのお皿が和風って・・・ 
 
でも味はとってもおいしい♪ 
 
そしてお店のネパール人もとってもきさくないい人ばかりです。 
 
また行きます♪ 
 
今なら15%OFFのチラシがお店のレジにおいてますよ~。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ゆかこ  2013.04.27 14:29:53
Solusさん♪  
 
行ってこられましたか。  
おいしいのになんだかもったいないですよね。  
 
壁を黄色くしたり・・もう少し目立つと良いのですが。  
いくら100円でおかわりできるとしても私はあのサイズ、2枚はむりですね(*´∀`*) 
名前:Solus  2013.04.27 00:26:04
 私も今日行ってきましたよ。  
 ゆかこさん達はどうかな?と思ったら、やはり。^ー^)  
 
 我が家も女房がスープカレー大好きなので、同じですね。  
 
 ナン、100円でおかわりできたんですか!巨大でおいしいですよね。  
 
 日本語ですが、私も店員さん達とお話してきましたよ。  
 
 道路側にも看板つけないと目立たないですよね、美味しいのに暇そうでした・・  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索