伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:404] [昨日:566] [ 1072186 ] rss feed
[2020.02.03]
おはようございます。 
 
今日は節分ですね!豆まきはしますか? 
 
福は内 鬼は外 
 
今年の運替わりの大切な日です。 
 
恵方巻でも食べて運気の上昇に励んでくださいね!! 
 
おみくじやお守りを買うのは本来ならば 
 
今日がいいそうですよ!! 
 
 
 
さてシングル同士の出逢いの広場 
 
 
昨日もお伝えしましたが 
 
 
女性陣の集まりが非常に少ない状態です 
 
 
是非ご参加お待ちしております。 
 
 
 
 
しかし2月9日の開催はします。 
 
 
あくまでもお互いに認め合う相方さんが 
 
 
出来たんだろう!(*^。^*)ということで 
 
 
年内の開催の必要性もないだろう! 
 
 
という結論に至りました。 
 
 
 
是非、寄り添う「幸せ」を感じてください 
 
 
 
 
ちなみに『Happy Sunday』の方は 
 
 
順調に集まっております。 
 
 
さて、今日は午後からの空きがございます。 
 
 
必要な方はご連絡ください!! 



[2020.02.02]
今日も忙しい1日になります。 
 
感謝感謝!! 
 
 
できるとしたら 
 
 
2時からの予約 
 
 
そして5時ころにカットのみ 
 
 
ただし、待つ時間もあるかもしれませんので 
 
 
ご了承願います!! 
 
 
そうそう!!来週の日曜日 
 
 
婚活パーティー 
 
『シングル同士の出逢いの広場』が行われます。 
 
 
 
 
男性の方の申し込みは多数ありますが 
 
 
女性の集まりがまだまだ少ない状態です。 
 
 
是非ご参加ください!! 
 
 
詳しい情報は麗人のホームページでお伝えしております。 
 
https://reijin.website/event/  
 
ちなみに 
 
 
『シングル同士の出逢いの広場』も 
 
『Happy Sunday』も 
 
 
年齢別ですが独身者限定なので 
 
婚活パーティーとお考えください。 
 
 
年齢を重ねると結婚という書面の形式より 
 
 
お互いに寄り添える相手がほしい! 
 
 
という考えの方のほうが多いです・・。 
 
 
しかし、大半の方は 
 
結婚を意識している男性も女性も多いようです!! 
 
 
『出会いの日があなたの記念日』 
 
是非ご参加お待ちしております。 
 
 
PS パン焼いたのよ!ってことで 
 
おすそ分けです・・。 
 
御馳走様です・・。めっちゃおいしかったです!! 
 

[2020.02.01]
いや~うれしいもんですね~・・。 
 
 
麗人さんで扱っているスカルプシャンプーが 
 
 
CLASSY。にて 
 
 
堂々の一位 
 
2020年 最新版です 
 
 
こちらがサイトです!! 
 
https://classy-online.jp/beauty/60962/?fbclid=IwAR1VpWJJ654Vx0YrP5K9dYDaE4qqxxMLifnOT6_1qjfnprP_4xv7WjnP8WA  
 
皆さんもご存知かと思いますが 
 
 
シャンプーなんて 
 
 
ドラックストアーに行ってみてもわかるように 
 
 
数限りなくあります。 
 
 
どれを選ぶかは 
 
 
個人のお財布事情と 
 
 
使い心地でしょうが 
 
 
店頭に並んでいるシャンプーは正直 
 
 
試すことも不可能です。 
 
 
だから、買って良いか悪いか判断するか? 
 
 
美容室に行ってきいて購入するしか方法はありません。 
 
 
もしくは見た目?≪笑≫ 
 
 
そんな中 シャンプーソムリエの推薦もあり 
 
 
堂々の1位ってすごいですよね!! 
 
 
300cc 6800円と高額なシャンプーですが 
 
 
確かにいいです!! 
 
 
麗人さんも推薦します。 
 
 
実はこのシャンプー、何度となく麗人さんが 
 
 
ヘアケアでしつこいように伝えている 
 
 
頭皮に化粧水!! 
 
 
必要ですよ~ってことを推奨しております。 
 
 
ヴィーダフルの 
 
ABローションってものがいいよ!!ってことを伝えているんですが 
 
 
その会社で作っているシャンプーになるんです!! 
 
 
高濃度のフルボ酸配合で育毛効果抜群です!! 
 
 
気になる方はご連絡ください!! 
 
 
詳しくは 
 
 
こちらのホームページをご覧ください。 
 
http://www.vidaful.jp/  
 
そして 
 
そして 
 
このサイトで初めてのことですが 
 
 
 
 
2020年 1月 アクセスランク1位になりました。 
 
 
毎日休まずに更新し続けた 
 
 
ご褒美でしょうかね・・。 
 
http://www.mushanavi.com/ranking/  
 
ご覧になっていただき感謝します!! 
 
 
 
さて、今日は2月1日 土曜日です 
 
 
1日から満員御礼です。 
 
 
 
あすも予約の余地があったかどうか? 
 
月曜日以降の予約をしたほうがいいかもしれませんね!! 
 
 
それでは今日も頑張っていきます!! 
[2020.01.31]
最近、あまりいいニュースがないなぁ~って思っていたところ 
 
 
こんなニュースが飛び込んできた・・・。 
 
 
是非この記事をご覧ください。 
 
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000093-mai-soci.view-000  
 
さすが相方・・。 
 
 
粋なはからい・・。 
 
 
多分、亮君 
 
 
あつしくんを見たとき泣けただろうなぁ~・・。 
 
 
人って魔がさすときってあるよね・・。 
 
 
でも許すときも必要な時がある・・・。 
 
 
いろんな意味で毒だしが必要だったはずだから・・・。 
 
 
宮迫くんもユーチューブで再出発したらしい 
 
 
見てはいないけど・・・。 
 
 
またお茶の間を楽しくしてくださいね!! 
 
 
さぁ!!今日は朝から送迎 
 
 
愛人のお迎えです(*^。^*) 
 
 
頑張るぞ!! 
 
 
PS 千春さんからの差し入れをいただきました。 
いつもいつもありがとうございます!! 
 

[2020.01.30]
昨日のブログで書いたことで 
 
気にした方もいるかと思いますが 
 
 
ウイルス予防のマスクが 
 
薬局で品切れになりました。 
 
 
(≧◇≦) 
 
 
購入しに行く時間が午後だったことで 
 
 
午前中に買い出しが殺到したようです 
 
 
 
多分、これからメルカリなどで 
 
高額で売り出されるでしょう 
 
 
日本国内にウイルスが蔓延しないことを祈りたいですね!! 
 
さて、今日は 
 
どんな1日になるでしょうかね? 
 
今日もはりきっていきます!! 
[2020.01.29]
最近 武漢で起こった 
 
 
コロナウイルスのことをテレビで毎日 
 
 
見るようになっては来ているが 
 
 
肝心の武漢で起きている現実を 
 
 
あまり報道はされていないようです・・。 
 
 
 
報道規制でしょうか? 
 
 
 
是非ご自身でユーチューブで調べてみてください。 
 
 
 
さて話は変わるが、月曜日に新年会があり 
 
 
登別温泉に泊まることになった・・。 
 
 
正直行くのが嫌だった・・・。 
 
 
春節で中国人旅行者が多いのは目に見えていたから・・。 
 
 
 
ドタキャンは迷惑がかかるし 
 
 
取り会えず自分にできることはやっていこう!! 
 
 
ってことで 
 
 
マスク 
 
 
うがい薬のイソジン 
 
そしてトリニティーZを持ち込んで室内に塗布 
 
をして部屋に細菌があった場合の吸着分解 
 
 
麗人のサロン内にも毎日 
 
 
トリニティーZがいきわたらるように 
 
 
噴霧器で常時回して予防しているせいか 
 
 
インフルエンザや風邪もあまりひくことはない 
 
 
 
https://www.kankyo-hozen.co.jp/goods/trinity/trinity-material  
 
 
そうそう!!北海道でも感染者が出たようです。 
 
 
武漢に住む女性の旅行者です。 
 
 
是非皆さん大勢のいる場所に行くときには気を付けてくださいね・・。 
 
 
PS あっこさんから名古屋に行った際の 
 
お土産をいただきました。 
 
ありがとうございます!! 
 

[2020.01.28]
おはようございます。 
 
 
 
家も長く住めば、色々な所が傷んできます😓 
 
 
 
我が家も建てて多分35年位になるのかな~ 
 
 
だから、、、 
 
 
 
今まで外壁やキッチンやトイレなどなど 
 
 
 
 
その時その時で直してきていますが 
 
 
 
 
 
今回は洗面台のリフォームが必要となり 
 
 
 
 
3箇所ある洗面台の1箇所はすでにリフォーム済みで 
 
 
 
2箇所目のリフォームが待っている所です。 
 
 
 
 
あっちも 
 
 
 
こっちも 
 
 
 
住めば住むほど 
 
 
 
これからも直しが必要になってくるのかしら😓 
 
 
 
 
 
でも 
 
 
 
綺麗になるからいいけど✨ 
 
 
 
 
 
今は20代の若夫婦の方達がマイホーム🏠を持つ時代らしく 
 
 
 
 
若いのに頑張って働いて 
 
 
 
 
節約しながらも家を建てる‼ 
 
 
 
 
 
偉いな~ 
 
 
 
 
しっかりしてて。 
 
 
 
 
 
さぁ 
 
 
 
私もゴロゴロしてないで 
 
 
 
動きますか😁 
 
 
 
 
 
では今日も楽しみまーす🍀 
[2020.01.27]
 
 
 
すぐわかりますよね!?  
 
 
(*^。^*)  
 
 
ニンジンのへたの部分です・・。  
 
 
台所で使っていたニンジンの約5センチほどを冷蔵庫に  
 
 
しまい忘れていて温かい台所に放置されたニンジンです  
 
 
すてればよかったのですが  
 
 
しなびていく様子を観察していたところ  
 
 
気付いたことがあったので  
 
 
書き留めておきます・・。  
 
 
 
本来、このニンジン  
 
 
一緒に袋詰めされていたのは  
 
 
こちらのニンジン・・。  
 
 
 
 
 
九州産だったかな?  
 
 
 
同じ日に購入しても乾燥する場所と  
 
 
冷蔵庫≪湿度>ではこれだけの違いが出てきます。  
 
 
切ったことで水分も抜けてしまったんでしょうが  
 
 
見事な変貌ぶりですよね・・。  
 
 
 
これを見た瞬間  
 
 
私が思ったのは「頭 顔 髪」です・・。  
 
 
加齢とともに  
 
 
失われていく水分  
 
 
顔には一生懸命 化粧水は付けるが  
 
 
効果があるんだかないんだか?  
 
 
正直わからない・・。  
 
 
麗人さん・・、  
 
 
20年前からお客様には  
 
 
化粧水をつけるなら  
 
 
顔より頭が先ですよ!!ってことを  
 
 
何度となく伝えてきました・・。  
 
 
 
それをきちんとしている方は  
 
 
こんな風にツヤっツヤっです・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2名とも50代に見えないですよね・・。  
 
 
髪は長~い友達って  
 
 
CMがありましたよね?  
 
 
 
是非友達は大切にしてくださいね・・。  
 
 
 
そうそう!!失われた水分  
 
 
みずみずしいニンジンのように戻らないかも  
 
 
しれませんが  
 
 
今からでも遅くはありません・・。  
 
 
なぜならは髪は必ず生きていたら  
 
 
生えてきますから(*^。^*)  
 
 
 
人も地球も考え方は一緒  
 
 
地球さんで生きている以上  
 
 
水と地のエネルギーから  
 
 
生命をいただいている  
 
 
是非頭皮への水分をしっかりやってみてください。  
 
 
からっからっなニンジンにならない前に!!  
 
 
よかったらこちらをご覧ください!!  
 
 
https://reijin.website/inside_and_outside/  
 
 
PS  
 
吉〇さんからシイタケをいただきました。  
 
御馳走様です  
 
 
ありがとうございます!!  
 
 
 
 
[2020.01.26]
長年商売をしてきて  
 
 
はじめて起きたことがありました・・。  
 
 
 
それは満員御礼だったにも関わらず  
 
 
4名の方がキャンセル・・・。  
 
 
あまりの多さに朝からてんてこまい≪笑≫  
 
 
笑ってすまそうと思っても  
 
 
断ってしまった方がいたということで  
 
 
本当に申し訳ない気持ちです・・。  
 
 
それでも緊急のDMにも  
 
 
2名の方が入ってくれたから  
 
 
ひと安心・・・。  
 
 
美容室の仲間たちと話すことが多々あるけど  
 
 
ドタキャンの人たちの対応は  
 
 
どこのサロンも迷ったり 困ったり・・・。  
 
 
飛行機みたいに前納にしたほうがいいのかな?  
 
 
そんなことも考えたりします・・。  
 
 
こちらから遅れていることに対して  
 
電話をかけても、「すみません!!」って謝ったりしながら電話をかけるって  
 
 
なんか違うんだよなぁ~  
 
 
是非このブログをご覧になって  
 
 
「ああっ!」って感じた方は  
 
 
是非気をつけてくださいね・・。≪笑≫  
 
 
商売人ってちょっとLな態度をとると  
 
 
ぼろくそ言われるし  
 
 
 
下手に出ると遅れて当たり前のような顔をするし  
 
 
「きゃ~」って感じ  
 
 
とっさに出た言葉があまりにも嘘っぽいと  
 
 
その人の人格すら疑ってしまう・・・。  
 
 
商売はじめて  
 
 
25年  
 
 
初めて伝えた愚痴になりますが  
 
 
商売をしている  
 
 
いちオーナーとしての  
 
 
ご忠告です。  
 
 
 
「よろしくお願いします!!」  
 
 
今日は満員御礼のご予約です  
 
 
 
 
 
明日のご予約は午前中に1人だけ入れます  
 
お電話お待ちしております!!  
 
[2020.01.25]
いろいろと調べていて 
 
やっぱりなぁ~って感じるところがありました・・。 
 
 
まずはこちらの動画をご覧ください・・。 
 
 
新型コロナウイルスの防御法と治療法について 
 
 
説明しております。 
 
 
13分くらいの動画ですが 
 
 
今後の日本で起きるであろう、パンデミックに、見ているだけで 
 
 
ためになるかと思います。 
 
https://www.youtube.com/watch?v=6iIZOnURuiU  
 
あくまでも最終的には自分の直感で 
 
感じながら動く時が必要な時もあります。 
 
 
信じる信じないは 
 
 
あなた次第です 
 
≪どっかで聞いたセリフですね 笑≫ 
 
 
さて、今日は予約がいっぱいです・・。 
 
 
お電話いただいても入る余地がない日です 
 
 
 
明日以降のご予約をお願いします。 
 
 
 
追伸  キャンセルが入りました。 
 
1時と4時に予約可能です(*^。^*) 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索