伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:13] [昨日:45] [58] rss feed
[2020.08.30]
■野球をやったらプロを目指す
おはようございます・・・。 
 
 
ひえ~・・。って感じの天気になりましたね~・・。 
 
 
おてんとうさまもびっくりな 
 
 
 
風神様の襲来ですね・・・。 
 
 
(*^。^*) 
 
 
今日は一日 こんな天気でしょうかね? 
 
 
今日もはりきっていきたいと思います・・。 
 
 
 
 
 
さて、今日のタイトルですが 
 
 
 
野球をしている子供たちは 
 
 
自分の実力がわからないとき 
 
 
将来の夢に 
 
 
「プロ野球選手」というフレーズが出てきたりします・・。 
 
 
自分に自信があると 
 
 
「大リーガー」になりたい!!ってことにもなりますよね・・・。 
 
 
サッカーもおなじように 
 
 
Jリーガーになりたいって子供たちが多いのではないでしょうか? 
 
 
ちなみに私は小学生の時 野球をやってました・・。 
 
 
好きなチームはジャイアンツ<今でも> 
 
 
好きな選手はゴジラ松井と王選手 
 
 
そして尊敬する人は…。っていうと 
 
 
小学校6年生の卒業文集に 
 
 
書かれていた人物 
 
 
 
なんと 
 
 
なんと 
 
 
「ペレ」 
 
 
 
自分でもなんで?って感じです≪笑≫ 
 
 
 
当時はサッカーの人気はなかった 
 
 
世界を見ると野球よりサッカー人気が高かったからなのか? 
 
 
黒人という差別が半端でない時代に 
 
 
一世を風靡した・・・。 
 
 
 
そんな存在へのあこがれだったのかもしれませんね・・。 
 
 
さて、本題はこれからです・・・。 
 
 
今、日本の国会は安部さんが辞任したことで 
 
 
次の候補の裏取り合戦が進行中です・・。 
 
 
あ~いうのを見ていると 
 
 
めっちゃ「古くさ~」て感じるのは 
 
 
私だけでしょうか? 
 
 
 
何が言いたいのか?っていうと国会議員になった人は 
 
 
誰しもが総理大臣になりたいんでないかい?って 
 
 
ことなんです・・・。 
 
 
意味を持たない選挙法 
 
 
そして代々議員家族等々 
 
 
なんだか、総理大臣というポストには 
 
 
一平民にはなれない、何かしらの 
 
 
お約束があるのかな?って感じがするんですよね 
 
 
そんな古臭い今までの手法ではなく 
 
 
 
 
日本を変えたい 
 
 
 
世界と手を組んで世界を変えたい 
 
 
 
お金なんて要らないから 
 
 
私にやらしてくれ?って人が 
 
 
統治する時代になってもいいのではないでしょうか? 
 
 
同じようなことをやっていては何も変わらない 
 
 
古い時代は安部さんで終わりです・・。 
 
 
いまだに古い考えの組織は必ず衰退します。 
 
 
これって国会だけではなく 
 
 
地方の組織にも言えることだよね・・。 
 
 
一平民はただただ見ているだけでの自民党総裁選になりますが 
 
 
どうなる日本 
 
 
どうなる世界 
 
 
 
これから、いろんなことが起きるでしょうね? 
 
 
9月ころから 
 
 
世界のごみ掃除の開始かな? 
 
 
 
今日は一日のんびりムードな日になりそうです・・。 
 
 
ご予約お待ちしております。 
 
 
PS 
 
コープに行ったら懐かしい飲み物を発見 
 
 
 
ご存じしている方、北海道にはいるかな? 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索