伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [73] rss feed
[2020.08.21]
■のどかな風景.2
早速 お客様からの投稿をいただきました・・。  
 
 
もしよかったらのどかな風景に‥。4  
 
 
 
ということで・・・。  
 
 
感謝いたします。  
 
 
 
 
朝早く仕事に行く前に  
 
 
玄関で見つけたそうです・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
アマガエル君 or アマガエルちゃんのどちらかな?  
 
 
 
カエルって日本だけでなく 世界でも縁起物とされております。  
 
 
例えばオーストラリアでは・・・。  
 
 
 
雨の日にカエルを見つけることは  
 
 
『幸運の象徴』  
 
 
とされているそうです・・。  
 
 
 
またはほかの国でも  
 
 
・金運の象徴  
 
 
・交通安全の象徴  
 
 
・仕事運の象徴  
 
 
・子宝の象徴  
 
 
・豊穣の象徴  
 
 
とされているそうです・・・。  
 
 
日本でいえば  
 
 
 
・福がカエル  
 
 
・幸運がカエル  
 
 
・災いがカエル  
 
 
・厄をカエル  
 
 
・無事にカエル  
 
 
・若ガエル  
 
 
・無くしものがカエル  
 
 
etc…。  
 
 
そして・『お金がカエル」なんですって  
 
 
麗人で毎回TOP10入りのお方です・・。  
 
 
 
 
きっと今回のアマガエルちゃんの発見は  
 
 
ザックザックって降ってきそうな予感・・・。  
 
 
 
 
金銀の雨あられが…≪笑≫  
 
 
 
それでは今日もはりきっていきます・・。  
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:reijin  2020.08.22 09:47:15
えりちゃん・・。おはようございます。  
間違いなく守られておりますね・・。  
 
すべては見方 見え方…でよくも悪くもなりますから・・。  
 
日本古来のゲン担ぎって素晴らしい  
ポジティブな生き方ですよね!!  
 
ぜひゴルフ行きたいです!!楽しみにしております。 
名前:北野恵理子  2020.08.22 09:27:25
覚君、あーちゃんとお墓参りに行ったら  
いつもの様にカエル🐸が出迎えてくれました。  
お盆の間もお風呂やあーちゃんの回りをうろうろしてました。  
守られていると思いました。  
 
千葉に来たらケンケン&瑞貴とGOLF⛳しましょう☺  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索