伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2020.01.14]
テレビ番組で全国の成人式の様子を見ていた・・・。  
 
 
一見 やんちゃをしている成人は  
 
 
これから大丈夫なのか?って感じるけど  
 
 
同行取材で見ていた気付いたのは  
 
 
人は、見かけが重要だが  
 
 
見かけで判断できないこともある・・。  
 
 
要するに、わからないって話しです  
 
 
≪笑≫  
 
 
自分で振袖代を稼いで  
 
成人式に出席するって人もいるってこと  
 
 
自分も成人式を終えた二人の息子がいるが  
 
 
親が出すのが当たり前って思っていた・・。  
 
 
でも世の中には金銭的余裕がなく  
 
自分で稼ぐしかないって子がいっぱいいるんだよね・・。  
 
 
そんな子たちがいるってことを美容師の立場からも  
 
 
知れたっていうのは良かったですね・・。  
 
 
 
自分のできることを考えていきたいですね・・。  
 
 
ACHAプロジェクト・・。  
 
https://achaproject.org/index.html  
 
 
 



[2020.01.13]
昨日終わった成人式  
 
 
麗人さん・・。そんないっぱいできるわけではないから  
 
 
早めのご予約が必要です・・。  
 
 
すでに2名の方のご予約をいただいておりますが  
 
 
是非、必要があればご連絡ください。  
 
 
結構あるあるパターンなんですが  
 
 
今は娘さんや息子さんが成人式に出ないっていってても  
 
 
成人式近くになり友達と会う機会が多くなると  
 
 
毎年、私もでる!!着物着きる!って話になる方が  
 
 
数名います。  
 
 
今回も暮れにそんな方がいてお断りしたんですが  
 
 
是非、早めのご予約をしてください・・。  
 
 
親の権限で出なさいって言ってあげたほうがいいかな?  
 
 
そんなことを感じております。  
 
 
さて、顔出しOKの子を掲載します・・。  
 
 
めっちゃモデルさんみたいです!!  
 
 
お母様の晴れ着を娘さんが着る  
 
 
これぞ、成人式のだいご味かもしれませんね!!  
 
 
2世代で着れる洋服ってほとんどありません・・。  
 
 
でも和装はそれができるんですよね!!  
 
 
 
 
 
 
 
すべて終了後は今年の成人式の様子を見に行きます!!  
 
 
今回、実行委員長を務めた子の袴の着付けもさせて  
 
 
いただきました・・。  
 
 
 
有難い限りです・・。  
 
 
 
晴れ着  
 
メンズ用 袴のレンタルも承っております。  
 
 
 
麗人の予約は早い者勝ちです!!  
 
(*^。^*)!!  
 
 
お待ちしております。  
 
 
 
 
 
 
[2020.01.12]
同業の方・・。今日、成人式をサロンでされる方  ご  
 
早朝からご苦労様です・・。  
 
 
 
1年に一度の祭典って感じの朝です!!  
 
 
日ごろの練習を発揮する場所  
 
 
お客様も緊張するし  
 
 
美容師さんも緊張します・・。  
 
 
この空気感がたまらなく好き・・・。  
 
 
とりあえず、食べてから始めるべし!!  
 
 
 
 
≪笑≫  
 
 
[2020.01.11]
出来ないわけではない・・・。  
 
でもやっておきたい!!  
 
 
それが美容師の嵯峨なのかもしれませんね・・。  
 
 
あくまでもシュミレーションってやつです・・。  
 
 
帯結びも小物の準備もできました。あと残るのは  
 
 
セットだけ・・。  
 
 
 
今日の夜は手慣らしとお飾りの確認  
 
 
これで準備・OK  
 
 
 
 
 
一番怖いのは寝坊・・・。  
 
 
気をつけなければ…<笑>  
 
 
さぁ!!今日は11時と夕方に空きがございます・・。  
 
 
お待ちしております。  
 
(*^。^*)  
 
 
PS りかちゃんが新年のご挨拶に来てくれた  
 
そして青森からのお土産もいただきました。  
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。  
 
 
福〇さんからいつもお世話様です。ということで  
 
 
お菓子をいただきました。  
 
 
 
 
ありがとうございます。 
[2020.01.10]
伊達は雪が少なくていいですね~・・。なんてお客様と話したりしますが 
 
 
全道的に雪が少ないようで 
 
 
大変な事態なそうです・・。 
 
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000010-hokkaibunv-hok  
 
 
関係者は頭を悩ませますよね・・。 
 
 
 
さて、今日もすっかり寝坊してました・・。 
 
 
成人式のお支度に遅れたら大変です・・。 
 
 
目覚まししないといけませんね≪笑≫ 
 
 
PS 食べてから気づく大失態 
 
 
はるちゃんのお客様からお菓子を頂きました。 
 
 
御馳走さまです。 
 
 

[2020.01.09]
こんにちは、ブログの更新遅くなりました・・。  
 
今日は目覚めが珍しく7時半  
 
 
5時台に起きる人でしたが  
 
 
どうしたことでしょう・・。(*^。^*)  
 
 
多分睡眠中に異次元旅行していたのかもしれませんね・・。  
 
さて、昨日から成人式の準備です。  
 
結構やることが多々あります。  
 
 
 
 
 
 
先ほども、腰ひもにアイロンをかけさせていただきました。  
 
 
使っていると、しわくちゃになるのが腰ひも  
 
 
このまま使う人もいるんでしょうが  
 
 
私は一応アイロンがけします。  
 
 
 
 
 
使いやすいように蛇の口で揃えます。  
 
 
さぁ~!!今日は何をしましょうかね?  
 
 
[2020.01.08]
おはようございます。 
 
本当に雪の少ない北海道ですね・・。 
 
札幌にお出かけしており帰りも中山峠を帰ってきましたが 
 
 
めっちゃ雪が少ない・・。道路の幅も普段と変わらず・・・ 
 
という感じです!! 
 
 
路面も乾いていたし・・・。 
 
 
車で走行するに人には楽ですよね・・。 
 
 
ただし、雪が降ることで 
 
 
商売が成り立つ人には肝を焼く日々ではないでしょうか? 
 
 
今日から崩れるって話ですが 
 
 
どうなんでしょうか? 
 
 
ある程度はいいのかな? 
 
 
そんなところです! 
 
 
さて、かみさんのススメで木村拓哉主演の 
 
『教場』を見た・・。 
 
 
 
 
今、日本の警察って、結構いろんな事件が起きている昨今 
 
 
 
こんな風に育った人たちがいるってことを少しだけ 
 
 
知りました・・。 
 
 
人は人間ともいう・・。 
 
 
人間になり『間」になったことで 
 
 
人と人との間<あいだ>に 
 
 
大きなゆがみ間<ま>がさしていくんでしょうね 
 
 
間=魔 
 
魔が差す出来事がいっぱいですね・・('◇')ゞ 
 
 
 
魔・・・。私の魔は食べすぎだな・・<笑> 
 
 
気をつけていきましょう!!(*^。^*) 
 
 
そうそう!!親戚に結構大勢の警察官がいるんですが 
 
 
あのような経験をして今があるんですね・・。 
 
 
今日はちょっと難しい表現で書いてますが 
 
 
単純にいいドラマでした!! 
 
 
 
さぁ”! 
 
 
今日から成人式の準備です!! 
 
頑張るぞ!! 
[2020.01.07]
皆さまこんにちは😄 
 
 
もしかしてこの番組を観た方は多かったのでは、、、。 
 
 
 
 
女性が 
 
 
50日で顔は変わるのか? 
 
 
 
と、言う内容の番組です。 
 
 
 
 
 
 
今までの人生の中で体験をした事がない物を 
 
 
50日続けたら人の顔は変わるのでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
街角でチョット地味目な感じの女性をターゲットにして 
 
 
 
声を掛けて実際に体験してもらっていました。 
 
 
 
 
 
 
 
女性ならば一度は憧れるバック 
 
 
 
エルメスバーキン✨ 
 
 
 
こちらを 
 
 
 
20代後半の女性に渡して50日間毎日持ち続けてもらうと 
 
顔は変わってくるのかを見ました。 
 
 
 
 
 
はい 
 
 
 
 
最初はエルメスバーキンだとは気づく事もなく 
 
 
チョットだけ高価なバックだと思っていた彼女 
 
 
 
 
 
一応借り物だから、バックを毎日布で拭いていたぐらい 
 
 
 
 
 
だからバーキンとはまだ知らない状態 
 
 
 
 
 
 
顔の変化はなし 
 
 
 
 
 
 
でも、ある時にネットで調べてみたら 
 
 
 
 
 
 
エルメスバーキンのピンクで定価140万円と知り 
 
 
 
 
 
 
相当驚いていました😱 
 
 
 
 
 
 
 
でしょうねー。 
 
 
 
 
 
 
その物自体の価値を知らないと 
 
 
 
 
いくら高価な物を身に付けていても普段の自分のまま 
 
 
 
 
 
 
って事なんですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーキンと知ったからには 
 
 
 
急にメイクや💄 
 
 
 
服装👗 
 
 
 
 
靴👠 
 
 
 
 
ネイル💅 
 
 
 
 
などのオシャレが気になり始めて✨ 
 
 
 
 
 
美容室にも行ってイメチェンしていました💇🏻♀ 
 
 
 
 
 
 
変わった彼女は 
 
 
 
 
バーキンを持って銀座をプラプラと歩き 
 
 
 
 
 
最初の頃に出会った女性ではないぐらいに 
 
 
 
 
 
目が輝き✨ 
 
 
 
表情も明るく✨ 
 
 
 
 
オシャレな女性に変化していました😉 
 
 
 
 
 
持ち物一つで 
 
 
 
自分を輝かせる事が出来るだなんて 
 
 
 
 
 
人の顔はたった50日でも変われるって事ですね。 
 
 
 
 
 
 
 
私の周りには 
 
 
 
 
一生懸命に真面目に働いて 
 
 
 
 
 
時々ご自身にご褒美をして 
 
 
 
 
 
 
素敵に輝いている方がいっぱいいます💗 
 
 
 
 
 
 
何かをきっかけにして 
 
 
 
 
素敵な楽しい人生を送る事って 
 
 
 
自分次第って事なんでしょうね。 
[2020.01.06]
正月映画ってわけではないかと思うが 
 
 
東京から帰ってきた息子と 
 
 
映画を見に行ってきた・・・。 
 
 
 
 
エピソード9 
 
 
『スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け』 
 
 
完結編ってことだけど 
 
 
まだまだ続くべや!?って思ってみていましたが 
 
 
「あっ!?」「あれ?」終わりかな?って思っていたら 
 
 
やっぱりね!っていう完結編 
 
 
おぬしやるなぁっ? 
 
 
原作者はどこまで創造力を働かせるのか? 
 
 
 
 
話は変わるが 
 
日本の『航空自衛隊」も「航空宇宙自衛隊」に 
 
 
改正する話がニュースに出ていた・・。 
 
 
なんだか国を守るのは よその国からではなく 
 
 
 
 
 
宇宙人か?って思ってしまうのは私だけだろうか? 
 
 
全く意図がわからん!≪笑≫ 
 
 
まぁ~俺の問題ではなさそうだから 
 
 
やることやるべや!! 
 
 
それではまた!! 
 
PS 吉田様からお漬物いただきました。 
 
 
御馳走様です。 
 
 

[2020.01.05]
今日は満員御礼  
 
 
 
 
 
ありがとうございます。  
 
 
予約いっぱいで入れる仕事って気愛入りますよね  
(*^。^*)  
 
 
さて、今日は帰国 帰省ラッシュ  
 
 
故郷を堪能されて帰ってくる人々は  
 
 
長い連休だったと感じたのか?  
 
 
あっという間とかんじたのか?  
 
 
現実に引き戻される瞬間をじっくり味わってほしいですね・・。  
 
≪笑≫  
 
 
それでは道中には気を付けて御帰宅ください!!  
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索