伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.12.25]
今年はどんなイブの夜でしたか? 
 
 
私は、整体通い・・<笑> 
 
 
残り1週間を乗り切るための 
 
 
 
体調管理に行ってきました・・。 
 
 
そしてかみさんはむしゃなびを見て 
 
 
室蘭の『ま~の』さんにてお買い物!! 
 
 
 
現在ま~のさんはグルテンフリーの米粉のスイーツを販売しているとかで 
 
気になって買ってきたそうです・・。 
 
すごくおいしいってことでしたよ!! 
 
 
私はブログを書いたあとに食べたいと思います。 
 
(*^。^*) 
 
 
そうそう!!今回ですが 
 
 
お客様の美樹さんからいつもお世話になってます!! 
 
 
ってことで 
 
 
麗人のみんなにプレゼントを届けてくれました。 
 
 
かみさんはこちら!! 
 
 
 
恵さんにはこちら 
 
 
 
そして私はこちら!! 
 
 
 
おまけで~すが気になりあけてみるとなんと 
 
『宝くじ』 
 
1億円あたったらどうしましょう!? 
 
笑 
 
 
私にとってラッキーな日を選んで開けたいと思います。 
 
(*^。^*) 
 
 
美樹さん本当にありがとうございました。 
 
 
さぁ!!泣いても笑っても 
 
残り1週間 
 
悔いのない2019年にしたいですね!! 



[2019.12.24]
麗人さん本日は火曜日でお休みです・・。  
 
 
去年まで12月の連休もなし  
 
 
そして最後の火曜日も休みなしに営業してましたが  
 
 
今年から、ちょっとだけ楽します≪笑≫  
 
 
長く仕事をしていくには健康管理をしっかりして  
 
 
自分の体をいたわることしないといけませんしね  
 
 
そうそう!!昨晩は息子夫婦と私たち家族で  
 
 
クリスマスをしました・・。  
 
 
この年齢になって初めてしたことがあるんですが  
 
 
お嫁ちゃんの家で普通にやっていることでしたが  
 
 
大屋家では初めてです・・。  
 
 
それは何か?  
 
 
なんと、「手巻き寿司です」  
 
 
食べることに夢中で写真を撮ることは忘れていました。  
 
≪笑≫  
 
 
すごく手軽でよかったです!!  
 
 
お嫁ちゃんが作ったクッキーを食べて  
 
 
 
 
 
そしてクリスマスプレゼントをいただき  
 
 
 
 
 
気分最高!!  
 
 
それでは今日はゆっくりします・・。  
 
 
素敵な夜をお迎えください(*^。^*)  
 
 
PS 千春さんからお菓子のプレゼントをいただきました。  
 
いつもいつお気遣いに感謝します。  
 
ありがとうございました。  
 
 
 
日本環境科学の橋本さんから  
 
クリスマスカードが届きました。  
 
 
ありがとうございます。  
 
 
 
 

[2019.12.23]
いや~久々に腹の底から笑える漫才でした・・。  
 
 
昨晩のM-1見た方いますか?  
 
 
最近、スポーツ以外は  
 
めったにテレビを見ることがなかったのですが  
 
 
何気にテレビをつけたら見入ってしまいました・・。  
 
 
≪笑≫  
 
 
 
よかったらこちらの動画をご覧ください・。  
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=V3DCpxhx_UA  
 
 
コーンフレーク   
 
 
ふと食べたくなったなぁ~  
 
 
2020年はブレイクするだろうねぇ~・・。  
 
 
初めてテレビにでて漫才を披露する  
 
 
「ミルクボーイ」  
 
是非ご注目を!!  
 
 
まぁ!!この暮れに来て毎日毎日忙しい  
 
 
日々を過ごしております  
 
 
そんなときにふと笑うことを忘れていた自分には  
 
 
必要な時間でしたね!!  
 
 
さぁ!!今日もはりきっていくぞ!!  
 
ちなみに今日も満員御礼  
 
 
 
 
[2019.12.22]
今日の私は裏運気のようです・・。 
 
 
要するに、あまりいい日ではないってことです・・。 
 
 
でも大丈夫・・。知っているからこそ 
 
 
注意して進みます(*^。^*) 
 
 
さて、今日は満員御礼 
 
 
 
 
 
登別からいらっしゃるお客様が数名おります。 
 
 
路面も凍結の恐れがありますので 
 
 
気を付けていらしてくださいませ!! 
 
 
 
 
PS  
 
駐車場を貸したりすこともあり、やすらぎさんから 
 
毎年お歳暮を頂戴します。 
 
 
感謝でございます。 
 
 
『ありがとうございました』 
 
 

[2019.12.21]
人生って、、、  
 
 
 
 
24年もの間麗人として数え切れない程の方との出逢いがあり、、、  
 
 
 
 
出逢いと別れを繰り返していますが。  
 
 
 
 
 
今回程の別れの淋しさは経験していないと思うのですが  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その方とは突然の別れを迎える事になるとは  
 
 
 
 
 
 
想像すらしていませんでした。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い年月麗人に通い続けて下さいましたTさま💓  
 
 
 
 
 
 
 
いつも笑顔で元気がにじみ出る程の素敵な女性✨  
 
 
 
 
 
 
麗人の大切なお客様のお一人様  
 
 
 
 
 
 
余りにも突然過ぎて  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しさでいっぱいです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にTさまのお髪を綺麗にして差し上げられて  
良かったと思うように考えるように致します。  
 
 
 
 
 
 
ずーっと  
 
 
 
 
ずーっと  
 
 
 
 
 
 
長いお付き合いをして下さいまして  
本当にありがとうございました。  
 
 
 
 
優しさに溢れたTさまが大好きでしたよ。  
 
 
 
 
Tさまの事忘れないですからね。  
 
 
 
 
 
ご冥福をお祈り致します。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2019.12.20]
あ~大きな忘れものです・・。  
 
 
年賀状・・。。≪笑≫  
 
 
買ってもいない≪笑≫  
 
 
今日、買いに行かなければ・・。  
 
 
このブログを郵便局員の方がいたら  
 
 
もってきてくれたら助かるんだが(;一_一)  
 
 
 
まぁ!!仕事の合間に行ってきましょう!!  
 
なんだか、あれをすると忘れて  
 
 
これをすると忘れて・・・。  
 
 
 
そんな毎日の繰り返しが師走です・・・。  
 
 
自分の体のメンテナンスもしっかりしないとだめなんですが・・・。  
 
 
 
髪の毛も切りたいし  
 
 
マッサージもしたい  
 
 
年賀状も書かなければ・・。  
 
 
ニュースレターの発行  
 
 
婚活パーティーのチラシの作成  
 
 
 
のこり10日間でしっかりと計画を立ててやりましょうかね!!  
 
 
さぁ!!  
 
 
今日は夕方になりますが  
 
3時過ぎに予約に空きがございます!!  
 
 
もしご用命の方はお電話くださいませ!!  
 
(*^。^*)  
 
 
 
PS 恵さんからお歳暮が届きました・・・。  
 
 
いつもいつも感謝です!!  
 
 
[2019.12.19]
身体の悲鳴が聞こえてきます≪笑≫ 
 
 
でも絶好調です!! 
 
 
なんだか、麗人さん12月に入り 
 
 
めっちゃ忙しい毎日です・・。 
 
 
12月は『師走』っていうけど 
 
 
この師走って意味もいろんな説があるみたいですね!! 
 
 
12月は暮れのお参りに忙しいお坊さんが 
 
小走りに駆け回っている姿を師走って表現した説も 
 
あるそうな!! 
 
 
まぁ!!どんな説でもいいけど 
 
 
毎年 忙しくなるってことはいいことですね!! 
 
 
さぁ!!今日もはりきっていくぞ!! 
 
 
 
PS 着付けの生徒さんからお歳暮をいただきました!! 
 
真崎夫妻 
 
本当にありがとうございます!! 
 
 
 

[2019.12.18]
些細なことですが 
 
 
人それぞれに至福の時間があるかと思います・・。 
 
 
私の至福はこれです・・。 
 
 
 
 
お気に入りのコーヒー豆を 
 
 
ミルでひき・・・。 
 
 
 
 
大きなマグカップで飲むこと 
 
 
部屋中に香るコーヒーの香りが 
 
 
私の脳をくすぶる・・。 
 
 
なんとも言えない感覚です(*^。^*) 
 
 
今日は皆花さんからいただいたマフィンも一緒に 
 
いただく!! 
 
 
なんて贅沢なんでしょうか! 
 
 
いいホテルでのんびりと無音で 
 
 
何もない流れ時間も好きだし 
 
 
 
オレンジ色の電球でほんのりと薄暗い時間の中で 
 
 
過ごすのも好き 
 
 
ただそれも 
 
 
1時間も要らないのです・・。 
 
たった3分でいいから 
 
 
そういった余裕に浸れる時間を大切したいですね・・・。 
 
 
皆さんの至福なんですか・・・・。 
 
 
 
PS  
 
皆花さんからお誕生日プレゼントです!といただいたマフィンとお茶 
 
 
ありがとうございます!! 
 
 
すごくおいしかったです!! 
 
 
 
そして息子夫婦からはお土産をいただきました。 
 
 
気になっていたバームクーヘン 
 
 
有難いですね・・。 
 
 
「ありがとう!!」 
 
 
 
 
 
さぁ!!今日から1週間張り切っていきます!! 
 
2019年の営業日はあと12日です!! 
[2019.12.16]
アウトプットは私のとって 
 
 
 
非常にいい勉強です・・。 
 
 
 
 
生徒さんを見ていると、なぜここで失敗するんだろうか?って 
 
 
ことが手に取るようにわかります。 
 
 
 
そのイメージが映像として 
 
 
ずっと残っているので、自分が練習した時には 
 
 
失敗が少なくなります・・。 
 
 
 
教えて教えられて・・・。 
 
 
 
これが師弟関係というものなのかもしれませんね・・・。 
 
 
歌舞伎の世界も 
 
 
 
日舞の世界も 
 
 
何百年の歴史を踏んできました・・。 
 
 
きっと 
 
「教えて 教えられて」という世界観だったんだろうね!! 
 
 
よく、私の第一の師匠のマサ先生が 
 
 
こんなことを言ってくれていたなぁ~・・。 
 
 
「大屋君のフキの合わせは抜群のうまい!! 
 
 
一発で決められる人少ないんだよ!!」 
 
 
ってことを・・・。 
 
 
今になって私も生徒さんを見ているとすごくその言葉が理解できた・・。 
 
 
 
本当にありがたい限りです!! 
 
 
さぁ!!そろそろ!成人式の準備にかかろうかな!! 
 
 
今日もはりきって働くぞ!! 
 
 
PS 鈴木様よりハーブティーを頂戴しました!! 
 
 
 
ありがとうございます!! 
 
 
お嫁ちゃんがパンを焼きました~ってことでサロンに届けてくれました。 
 
もっちりしてめっちゃうまい!! 
 
 
ありがとう!! 
 
(*^。^*) 
 
 
 
毎回のことですが、佐藤様よりチップをいただきます! 
 
今ではチップをいただくことって少なくなりましたが、本当にありがたい限りです。 
 
 
いただき物は毎回ブログにてご紹介しておりましたが 
チップは控えさせてもらっておりました。 
 
 
2019年最後の施術 今回もまた佐藤様のからの 
 
「お心」に感謝します。 
 
 
本当にいつもいつもありがとうございます!! 
[2019.12.15]
連日大忙しの麗人さんです・・。 
 
 
有難い限りです・・。 
 
 
お客様は12月だろうと別の月であろうとも 
 
 
麗人にくる時にはいつもの 
 
 
普通通りのテンションでご来店されます。 
 
 
だから忙しくてもいつもと変わりない 
 
 
仕事を心掛けております。 
 
 
今日も朝8時からの夜の9時まで 
 
 
超ブラックなお店です≪笑≫ 
 
 
がばるぞ!!! 
 
 
PS 
 
トモコさんのお気遣いに感謝します。 
 
いつもいつもありがとうございます。 
 
 
 
吉〇さんが奈良漬けを漬けたらからたべて~ 
 
って持ってきてくれました・・。 
 
 
ごちそうさまでした・・。 
 
美味しかったですよ~・・。 
 
 
 

ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索