伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.05.10]
戻ってくるピーちゃんのために酸素ハウスをレンタルした・・。 
 
 
本日届く予定だが 
 
 
小型犬用は小さいゲージになる 
 
 
 
 
特に動き回るわけではないからこれでもいいのかもしれないが 
 
 
普段寝ているところを 
 
 
酸素ハウスにリフォームしてみた・・・。 
 
 
材料をホーマックで購入・・。 
 
 
 
ピーちゃんが少しでも過ごしやすい環境でいられるために 
 
 
そして高濃度の酸素が供給できるように 
 
 
 
周りをビニールで囲い 
 
 
そして、密封!! 
 
 
とりあえず完成したが 
 
 
後は今日届く濃度計で計測して 
 
 
完璧かどうかの確認 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピーちゃん早く戻ってこないかな? 
 
 




[2019.05.09]
火曜日、息子が再入院 
 
 
っていうと誤解されそうだが 
 
 
愛犬のPちゃんである・・。 
 
 
なんか気分が落ちる・・。 
 
 
朝起きたら必ず私を起こしに来るのだが 
 
 
それがない!! 
 
 
 
 
ただただ祈るだけ 
 
 
11歳という人間で言えば50代後半 
 
 
まだまだ長生きしてくれよ!! 
 
 
脳裏にいつも 
 
 
愛らしい顔が目に浮かぶ 
 
 
 
<後ろ側がPちゃん> 
 
 
動物はいつもそばにいて人様の 
 
 
支えとなってくれる 
 
 
いつか別れはあるだろうが、ちょっとでもいいから 
 
 
長生きしてね!! 
 

[2019.05.08]
 
いつもお世話になっている太細農園の太細君が  
 
野菜を届けてくれました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
袋いっぱいの野菜!!  
 
 
「少ないですけど!!」って言葉を添えて・・・。  
 
 
ん~~!!  
 
全く少なくありませんから  
≪笑≫  
 
 
 
いつにもまして輝きを放つ  
 
 
「ネギとレタス」  
 
 
額縁に入れておいても芸術になるような  
 
 
輝きです!  
 
 
そんな野菜を食べる!!  
 
 
なんか最高の贅沢ですよね!!  
 
 
とってきた野菜をすぐに頂くって  
 
 
 
この街だからこそできることなのかな?  
 
 
有難い限りです・・。  
 
 
太細君・・。  
 
 
「いつもいつもありがとうございます!!」  
 
 
感謝しております!!  
 
 
 
 
PS  
 
ああ!!そうだ・・。  
 
 
髪伸びてたよ!!  
 
 
そろそろ切れば?  
 
 
≪笑≫  
[2019.05.06]
おはようございます。 
 
ゴールンデンウイーク最終日 
 
 
今日は道路が混雑するでしょう・・。 
 
 
自分のおうちに帰る方は 
 
気を付けて帰ってくださいませ!! 
 
 
さて、毎年恒例の幌萌の 
 
 
太田亜紀子夜桜ピアノLIVEに行ってきた・・・。 
 
 
今年で4.5年続けていっているだろうか? 
 
 
10年目の節目を迎えた山桜のしたでのLIVE 
 
 
なんとも言えない空間になる・・・。 
 
 
山の上にある桜だから、ふもとの気温と比べると 
 
 
約3.4度は違うのではないでしょうか? 
 
 
毎年のことですが異常に寒いです≪笑≫ 
 
 
そんな中を、この山桜を保存する会の方が一生懸命に 
 
 
駐車場の整備やライトアップしてくれるおかげで 
 
 
素敵な夜桜をみれるなんて 
 
 
本当にありがたいですよね・・。 
 
 
 
自然は成長していきます・・。 
 
 
しかし形あるものはいつかは朽ちていきます。 
 
 
ただ、目に焼き付いたものは一生朽ちることはありません・・。 
 
 
 
いいものをみて 
 
 
いいもの聞く 
 
 
 
これからも追い続けていきたいですね・・。 
 
 
 
今日が夜桜LIVEの最終日 
 
 
天気がいいことを祈りたいですね・・。 
 
 
是非、行ってみてください!! 
 
 
そうそう!!樹医の方が話していたそうですが 
 
 
幌萌の山桜は日本一の大きさらしいです・・。 
 
 
これだけ立派な枝ぶりのいい山桜はないそうです。 
[2019.05.05]
仕事を始めてから大型連休って  
 
 
したことがないからわかりませんが  
 
 
 
皆さんは5月7日からの  
 
 
仕事へのスイッチって入るんでしょおうか?  
 
 
≪笑≫  
 
 
 
お店の方も暇ではないが  
 
 
のんびりムード  
 
 
なんとなく仕事しながら  
 
 
連休ムードです・・・。  
 
 
普段から仕事することが生きがいの人には  
 
 
つらい連休だったんではないだろうか?って勝手に思っております。  
 
 
 
まぁ!!用は私は休み方を知らないんでしょうね  
 
 
 
さぁ!!残り二日間  
 
 
今日は午後から少しだけ予約が空いております。  
 
 
お暇な方はいらしてくださいね!!  
 
 
お待ちしております!!  
 
 
そうそう!!昨日から太田亜紀子ちゃんの  
 
 
大桜のしたのでの  
 
 
コンサートがあります。  
 
 
今日時間があったらいってこようかな?  
 
 
花見もしたいしね!!  
 
 
ご近所の方は行ってみてください・・・。  
 
 
ライトアップされた山桜は圧巻ですよ!!  
 
 
 
さぁ!!今日も頑張るべ!! 
[2019.05.04]
10日間って長~~~い!!ゴールデンウイークも  
 
 
アッという間に過ぎ去っていく・・・。  
 
 
 
時間の進み具合が  
 
 
令和になって早い感じがするが  
 
 
これって私だけでしょうか?(*^。^*)  
 
 
 
毎日毎日が同じ繰り返しの日々  
 
 
変わらぬ  
 
 
時が流れている感じです。  
 
 
 
このまま休みでいてほしい!!という想念と  
 
 
早く終わってほしい!!という想念のぶつかり合い  
 
 
≪笑≫  
 
 
そんなことを感じていても  
 
 
時はあっという間に流れるのである・・・。  
 
 
 
今週末が一番、桜の見ごろではないだろうか?  
 
 
 
1年に一度の桜さんたちの頑張って咲いている姿を  
 
見届けてあげようかな?  
 
 
 
今日は土曜日ですが  
 
 
午後から少しだけ予約が空いております。  
 
 
もしよかったらいらしてくださいね!!  
 
 
 
 
 
[2019.05.03]
平成の最後の日<30日> 
 
 
あるお約束をお友達としておりました・・。 
 
 
それはせっかくの連休だから、 
 
 
〇〇さんもお休みの時に 
 
 
〇〇さんの家に遊びに行きます!! 
 
 
というお約束!! 
 
 
すると、〇〇さん・・。 
 
 
母がお昼を作って待ってます! 
 
 
という返事・・。 
 
 
めちゃくちゃ楽しみに 
 
 
1日1日が過ぎるのを待っておりました・・。 
 
 
すると突然、28日の晩・・。 
 
 
ピース君の様態が急変 
 
 
いきなり咳をしはじめ 
 
 
息が苦しそう!! 
 
 
あれ?何だべ?って思っている間に呼吸がどんどん荒くなり 
 
何度も何度も咳をする始末 
 
 
病院に電話をするも電話にも出なくて困っていました。 
 
 
自分自身も起きているのか?寝ているのか?わからない状態で 
 
 
朝になった・・・。 
 
 
 
 
再度、電話に出てください!!という想いで 
 
 
ある病院に電話をした・・。 
 
すると、ありがたいことに1件の動物病院とつながったのです。 
 
 
急いで、支度をして、病院に行きました。 
 
 
すると、ピース君の様態は 
 
 
6代階でいうと4レベルに達してしまった心臓病の併発 
 
 
以前にもかかりつけの病院で、様態が悪くなったらすぐ来てね!って話も合ったので覚悟はしておりましたが 
 
 
 
ゴールデンウイークまっただなか? 
 
 
やっていない病院がほとんどでした・・。 
 
 
ピーちゃんには本当にかわいそうな想いをさせてしまいました・・。 
 
 
 
心臓病が急変したことで肺に水が溜まってしまっていたピーちゃん 
 
 
それで呼吸が苦しくなったそうです・・。 
 
 
とりあえず、ピーちゃんの命は救われましたが 
 
 
 
後で聞いたら、かなり危なかった状態だったそうです。 
 
 
北海道には夜間診療をしてくれる病院はこの辺だと 
 
 
札幌にしかありません。 
 
  
 
利用するような出来事は起きてもらいたくはありませんが 
 
 
飼い主としてちゃんと調べておく必要があるかもしれませんね!! 
 
 
さて、そんなことがあり、〇〇さんちのお家で 
 
 
お昼ご飯も前日にキャンセルさせてもらっておりましたが 
 
 
 
申し訳なかったので、ご迷惑おかけしました! 
 
 
ということで、顔をちょっとだけ出しにお宅を訪問させていただきました。 
 
 
 
突然の突撃にびっくりした 
 
 
○○さん・・。≪笑≫ 
 
 
玄関でご挨拶して帰ろうって思っておりましたが 
 
 
お茶だけも飲んでください!ってことになり 
 
 
ちょっとだけ、おいとまさせていただきました。 
 
 
心地のいい空間に 
 
 
かみさんと私は昨日の出来事は忘れてしまいそうなくらいに 
 
 
素敵な時間を共有させていただきました。 
 
 
本当にありがとうございました・・。 
 
 
そうそう、また今度来てください!! 
 
 
という約束をして、帰ろうとしたら、○○さんのお母様 
 
 
食器棚から、いきなり素敵な、なんていうものなのかわかりませんが 
 
 
「これプレゼントよ!!」と言って 
 
「是非飾ってね!!」とプレゼントしてくれたのです。 
 
 
それがこちらです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○○さんも太っ腹なんですが 
 
 
○○さんのお母様も太っ腹のようです≪笑≫ 
 
 
なんだかとってもありがたい気持ちになって 
 
 
○○宅を後にしました・・。 
 
 
とても高価なものを・・・。 
 
 
本当にありがとうございました!! 
 
 
この御恩は忘れません  
 
突撃となりの晩御飯は 
 
 
ご飯ではなく 
 
 
素敵なものに変わったって話でした!! 
 
 
PS ちなみにこの素敵な飾り物 
 
なんっていう名前なんでしょうか?≪笑≫ 
 
一つはオルゴールなんですが 
 
もう一つのほうがわかりません・・。 
[2019.05.02]
新元号 令和 
 
1か月たつとなれるもんですね・・<笑>  
 
なんか親しみやすくも感じております。 
 
 
象徴天皇として退位の儀式と即位の儀式を拝見しましたが 
 
 
平成天皇が美智子皇后の手を添える場面 
 
そして部屋を出る場面 
 
なんか映画のワンシーンに出てくるような 
 
なんとも考え深い場面を見て 
 
 
平成の終焉 
 
 
を感じることができました。 
 
 
 
そして昨日、即位の礼を終え 
 
ラジオで令和天皇の辞を聞きましたが 
 
 
こちらもまた、 
 
なんとも言えない考え深いものになりましたね 
 
 
きっといい日本になることでしょう!! 
 
 
そうそう!!私はブログにも書きましたが 
 
 
平成の最後の日に氏神様へのご挨拶に行ってきました。 
 
 
そして令和元旦の昨日 
 
 
氏神様と相馬神社に行って令和の始まりのあいさつをしてきました。 
 
 
そして御朱印もいただいてきました。 
 
 
まずは伊達神社<氏神様> 
 
 
 
 
 
 
令和になって旗が立っていたことにちょっと感動!! 
 
 
(*^。^*) 
 
 
 
もらいに行ったら先客方がおりました。 
 
 
考えていることが一緒なんでしょうかね?≪笑≫ 
 
 
 
そして夕方 
 
 
相馬神社さんにご挨拶 
 
 
相馬さんでは伊勢神宮に使われている 
 
 
奉納塩をいただきました。<高見さんのお塩> 
 
なんか、宮司さんがいろいろと説明してくれましたが 
 
 
なんかとっても縁起のいい1日になりました。 
 
 
特にどこかに出かけたわけではありませんが 
 
 
気分上々!! 
 
 
また新しい歩みを踏み出せそうですね!! 
[2019.05.01]
皆さまこんばんは☺  
 
 
 
 
令和 始まりの今日、どのような一日をお過ごしになられましたか?  
 
 
 
麗人では  
 
 
本来ならプチ旅行でもしたい所でしたが  
 
 
ほぼ予定を入れずに二日間の連休を過ごしました  
 
 
 
が…………。  
 
 
 
充実したお休みになりました。  
 
 
 
 
明日  
 
2日(木)からお仕事です。  
 
 
又顔晴ります✨  
 
 
 
明日のblogもご覧下さいね~🤗🤗🤗  
 
 
 
ではごゆっくりとおやすみなさい⭐⭐⭐  
 
 
 
いつも  
 
いつも  
 
ありがとうございます💓  
 
 
 
 
[2019.04.30]
平成7年に始めた麗人さん  
 
 
 
順風に来れたのも  
 
 
氏神様のおかげでしょう!!  
 
 
 
本日は感謝の意を伝えに  
 
 
平成最後の参拝に行ってきました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にありがとうございます。  
 
 
 
明日は雨・・・。雨降りでの  
 
『令和』でのご挨拶かな?  
 
 
新時代を築き  
 
 
拓いていく魂を忘れずに  
 
 
精進していくぞ!!  
 
 
ご観覧してくれている皆さま  
 
今後ともよろしくお願いいたします!!  
 
 
PS 愛さん  
 
ありがとうございます。  
 
 
 
 
 
感謝 感謝(*^。^*)  
 
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索