伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.04.17]
久々にゲオDEDを借りました・・。  
 
1年に1.2回ほど  
 
 
こんな月がやってくるありがたい月  
 
 
今回借りてきたの  
 
ミッション・インポッシブル「フォールアウト」と  
 
 
オーシャン8  
 
他3枚  
 
 
 
展開のめまぐるしいMIPは  
 
 
見ていて思ったのは  
 
 
あれ?この人見方だっけ悪者だっけ?  
 
 
という出演者が多すぎの頭混乱状態  
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだん、めまぐるるしい早い展開に  
 
 
頭がついていかないようである・・<笑>  
 
 
 
もしかしてこれって老化?って感じてしまうほど・・。  
 
2枚目のオーシャン8  
 
 
 
 
 
こちらは女性だけで泥棒をする痛快アクション  
 
 
非現実的ではあるが非常に面白かったです。  
 
 
オーシャンズシリーズ・ブラットピットが出演している映画はすべて見ている  
 
 
だから、オーシャン8もつながりの中で見ることができたので  
 
 
非常に面白かったですね・・。  
 
 
是非皆さんもお借りしてみてください。(*^。^*)  
 
 
今月の連休は終了です。  
 
 
さて!!4月の後半戦  
 
またがんばるぞ!!!  



[2019.04.15]
ありゃりゃ~・・。今日は雨です。 
 
 
朝から畑の整備でもしようかと思ったのに・・。 
 
 
泥まみれになるからや~めた!!≪笑≫ 
 
 
本日 明日と定休日です・・。 
 
 
ゆっくりします。 
 
 
 
 
土日の半端なく忙しかった・・。 
 
 
っていうか?ありがたいことに 
 
 
絶好調日が続く・・・。 
 
 
 
日々のこつこつやってきたことが報われ始めてきたかな? 
 
 
感謝・感謝!! 
 
 
PS 本日のおしゃれさん 
 
 
指先に輝きを・・・。 
 
 
 
それは自分だけでなく 
 
 
かからわる人にも癒しを与える 
 
 
たいせつなおしゃれですね・・。 
 
 
 
 

[2019.04.14]
昨日、麗人のお客様の●●さんから  
 
 
 
そば打ち名人の〇〇さんから習った  
 
 
おそばを打ったので!!  
 
 
 
ということで麗人にわざわざ届けていただきました。  
 
 
 
 
 
 
 
早速いただきましたが  
 
 
すごくおいしかったです!!  
 
 
本当にありがとうございます!!  
 
 
 
 
 
●●さんさんあのそば食べたら、よそのそば  
 
食べられないわ!ってカット中に  
 
ベタ褒めしておりました。  
 
 
「今、先生のところで習っているから今度もっていくね!」  
 
 
ということでお約束していたのです。  
 
 
覚えてくれてうれしいです!!感謝 感謝!!  
 
 
とっても香りがよくおいしかったですよ。  
 
 
本当にごちそうさまでした!  
 
 
 
 
PS 昨日お断りしたお客大変失礼しました。  
 
本日も満員御礼  
 
 
 
 
水曜日以降のご予約をお願いします!!  
 
 
 
[2019.04.13]
大変申し訳ございませんが  
 
 
有難いことに  
 
 
土曜日 日曜日とも 予約がたくさん入っております。  
 
 
 
 
 
月曜日 火曜日は連休になりますので  
 
 
水曜日以降のご予約をお願いします。  
 
 
 
さて、友達から送られてきた桜並木  
 
 
 
 
 
 
 
 
花っていいですよね・・。  
 
 
いろんな花があるけど  
 
 
『桜』  
 
一番好きかも・・・。  
 
 
さぁ!!今日も張り切っていきます!!  
 
 
パン・パン・パン・ペコリ(*^。^*)  
 
 
 
[2019.04.12]
「先生!!染めてるの?」ってことをよく言われます・・。  
 
 
40代前半までは染めておりましたが  
 
 
それ以降は染めたことはほとんどありません・・。  
 
 
当然白髪はあります・・。  
 
 
ただ同年代の方と比べるともしかして少ないかもしれません・・。  
 
 
まぁ~・・。  
 
 
不精な私ですが  
 
 
頭皮のお手入れくらいは毎日しておりますからね・・。≪笑≫  
 
 
 
当然、年齢的な細毛や頭頂部もなんとなく  
 
 
さみしい~・・。感じにはなってきているかもしれませんが、≪笑≫  
 
 
 
ただ、シャンプーへの拘りは  
 
相当ありありです・・。  
 
 
20代のころ、スタッフ君のシャンプーのモデルを何度もやっていたので  
 
 
角質が破壊されて「フケ症」に悩まされました。  
 
 
 
カラーリングをしても毎回しみるし  
 
 
黒い服着ると肩にフケがたまるし・・。  
 
 
 
そんなときに出会ったのが  
 
 
ハーブシャンプー・・・。  
 
 
250mで3500円っていう当時は  
 
 
 
高いなぁ~って感じたシャンプーです・・。  
 
 
 
しかし、使うこと約1年くらいはかかりましたが徐々に  
 
 
頭皮の改善がみられるようになりました・・。  
 
 
そのころから  
 
 
続にいう「いいシャンプー」っていうものを使ったほうがいいって感じるようになり、お客様もにも勧めるようになったのです。  
 
 
そんな経緯があり、  
 
 
麗人さんでは、頭皮をみるマイクロスコープを  
 
導入したのです。  
 
 
あれから20年くらいは立ちましたが  
 
 
いまだに頭皮診断をしてくれるサロンは  
 
この辺ではないのではないでしょうか?  
 
 
実際に自分の頭皮をみると  
 
お客様はびっくりします・・。  
 
 
 
でも最近ではお客様が慣れてきているので  
 
 
頭皮の色味を自分で観察できるようなっており  
 
 
 
「あれ?今日は赤いかも?」  
 
 
「あれ今日疲れているのかなぁ~」  
 
 
「寝不足だからね~やっぱり黄色いわ~」って自己判断できる人が  
 
多くなりました。  
 
 
なんでもそうですがこだわるって必要な時もあるので  
 
 
大切なことなんだと実感しております。  
 
 
さて、話を戻しますが  
 
私が最低限にやっているケアは・・・。  
 
 
 
夜のシャンプーは白髪を改善するって言われている  
 
 
ヘマチン入りのシャンプーにABローションを半々で割ったシャンプー剤を使用  
 
 
 
基本的にABローションを混ぜれればどんなシャンプーにも対応できますが  
 
 
シャンプーは香りや洗い上りが気に入ったものを使うのがいいです。  
 
 
1週間使ってかゆみが出るような物は『NO』です。  
 
 
ちなみにトリートメントは私は使用しません・・。  
 
 
髪の毛短いですし・・。  
 
 
そして大切なのは  
 
 
頭皮用の化粧水  
 
 
これは毎日たっぷり使用します・・。  
 
 
顔に垂れるくらい使います・・。  
 
 
顔に垂れても顔の化粧水にもなりますから≪笑≫  
 
 
使用する化粧水はこちらです。  
 
http://www.vidaful.jp/  
 
 
 
そのおかげかもしれませんが  
 
 
いまだに、髪の毛はしっかりあるし  
 
 
白髪も少ないのかもしれませんね・・。  
 
 
そうそう、自分でいい頭皮用の化粧水を使っている人  
 
 
よかったら、麗人さんが推薦するローションを半分半分で割ってみて下さい・・。  
 
 
最高にいい自分にあう  
 
 
カスタマイズされた化粧水に早変わりですよ・・。  
 
 
当然シャンプーにも混ぜるといいですよ!!  
 
 
そうそう!!実はまゆみさんの髪への拘りは半端ないです・・。  
 
 
 
 
 
そのうちご紹介しますね・・。  
 
 
それでは今日も張り切っていきます。  
 
 
 
 
 
[2019.04.11]
先の話になりますが  
 
 
婚活パーティーを  
 
 
 
6月9日<日曜日>  
 
 
6月16日<日曜日>  
 
 
に行うことにしました。  
 
 
 
なぜ二日間になるのか?って話になるんですが  
 
 
 
マンネリ化は参加者にとって「不魅力」になります。  
 
 
ということで  
 
 
男性の初参加&女性の過去に参加したこともある方  
 
 
 
女性の初参加&男性の過去に参加したことある方  
 
 
 
という具合に行いたいとおもいます。  
 
 
小さな町になりますので、初参加といっても  
 
 
知っている人もいるかと思います。  
 
 
ただし、出会いは些細なこと始まるのも事実  
 
 
 
名もしれない小さな町の婚活パーティーで  
 
 
であることもあるかもしれませんからね・・・。  
 
 
 
そうそう!!麗人さんにはパーティーで知り合って  
 
 
 
結婚された方  
 
 
または  
 
 
 
現在もお付き合いしている方を拝見しますが  
 
 
 
イベントを続けてきてよかった~って思っております。  
 
 
詳しくは数日間でまとめて  
 
 
告知します。  
 
 
お楽しみに!!  
 
 
 
[2019.04.10]
この風景をみると 
 
 
なんとも言えない気持ちになります。 
 
 
 
 
 
いつまでもいつづけたい 
 
 
いつまでも見守ってください。 
 
 
と願う場所・・。 
 
 
それが洞爺湖・・・。 
 
 
 
 
 
 
父の仕事の関係で 
 
 
生まれたのは中洞爺の社宅 
 
 
 
生まれたのも病院ではなく 
 
 
社宅だった・・・・。 
 
 
 
だから本当に、この地は私の 
 
 
サンクチュアリ―<聖域>なのだ・・。 
 
 
 
いずれはこの地に帰りたい・・。 
 
 
そんなことを幼少のころに感じていたのかもしれませんね・・。 
 
 
 
エネルギーは満タンです。 
 
 
今日も張り切っていきます。 
 
 
今日から日曜日まで顔晴っていくぞ!! 
[2019.04.09]
西胆振の方にしかなじみのないラーメンかもしれませんが、  
 
 
 
久しぶりにうまいラーメンをいただきました。  
 
 
すでに20年前からおいしいから行ってみな?って言われておりましたが  
 
 
なかなか行くことができませんでした。  
 
 
 
 
 
今回、行くきっかけを作ってくれたのは  
 
 
お客様の〇〇さん  
 
 
「あそこのカレーラーメン 絶品だから行ってみて!」  
 
 
「チャーシューを下に沈めるとスープに甘みが増して  
 
めっちゃうまいんですから・・。」  
 
 
と絶賛アピール・・・。  
 
 
火曜日が定休日ってこともありましたので  
 
 
なかなか行くことはできませんでしたが  
 
 
 
食べれて感激・そして食べて感動!!  
 
 
店内に入ると、ほとんどの方がカラーラーメンを食べております。  
 
 
だから、カレー屋さん?って感じるほど  
 
 
カレーのにおいが蔓延の店内  
 
 
もうすでにワクワクが止まらない状態になっておりました。(≧◇≦)  
 
 
カウンターの隣に座っている方のテーブルには  
 
 
ティッシュの山・・。  
 
 
 
これは食べると汗が湧き出る食べ物ね?という察しがつく・・・。  
 
 
 
届いたカレーラーメンをみて  
 
 
テンションMAX  
 
 
 
 
 
ナスDではないが「ヒュー!」って言ってしまいそうな感激な盛り付け  
 
 
 
 
 
 
早速、スープから・・・。  
 
 
「おっ!ちょうどいいからさ!!」  
 
 
そして〇〇さんの指示通りにチャーシューをしずめて  
 
 
メンを上にあげます!!  
 
 
 
それから、ちょっと太麺の麺をいただきました・・。  
 
 
いや~・・。本当にうまかった・・・。  
 
 
けど、今思うと  
 
数十年前に教えてくれたのはだれだっただろうか?  
 
 
思い出せないくらい古い話になってしまったが  
 
 
数十年の歳月をへて、行くことのできた  
 
つるつる屋・・。  
 
 
是非、一度行ってみてくださいね!!  
 
 
火曜定休ですので気を付けていってみてください!!  
 
そうそう!!かみさんが食べたのは醤油ラーメンです。  
 
 
つるつる屋さんのカレーのにおいのするところで醤油ラーメンは  
 
 
負けてしまいそうですが、見た目より  
 
さっぱりいただけました。  
 
 
また機会があれば行ってみたいと思います!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2019.04.08]
昨日 今日からの北海道を占う意味での北海道知事の選挙が終わった・・。  
 
 
様々な意見の声を聴いてはいるが  
 
 
ふと思ったこと・・。  
 
 
当選した人は様々なポジションで活躍していく  
 
 
だからといって、大きく自分の周りは変わらない  
 
 
変わったとしても、道路が整備された  
 
 
新しい建物が増えた  
 
 
ちょっとばかり税金が高くなった・・。  
 
 
等々・・・。  
 
 
たいした変化はない・・。≪笑≫  
 
 
ただ私のような底辺で町との共存をする職種には  
 
 
特に変化はないが、  
 
 
 
街づくりにかかわる業種には誰が知事になるかってことで  
 
 
大きく変わっていくんだろうね・・。  
 
 
ってことはどういうことか?  
 
 
この人が当選してもらわないと困る・・。って方もいるんだろうね・・。  
 
 
 
 
 
 
人様に期待することよりも  
 
 
自分が何をするべきか?  
 
 
改めて重要なことと感じた次第だ・・・。  
 
 
世の中を変えていくなんておこがましい・・。  
 
 
1人1人の意識  
 
 
自分ワールドという個性をどうやって共振 共鳴するか?させるか?  
 
 
それを発揮することが選挙には大切なんだろうね・・。  
 
 
 
 
 
さぁ!!麗人さん・・。今日も張り切っていきます!!  
 
って言っても今日はお店はお休み  
 
 
<笑>  
 
 
ゆっくり温泉でも行って  
 
 
英気でも養いますかね(#^^#)  
[2019.04.07]
大切な1日をどうやって過ごすか?  
 
 
私は毎日、自分で起きるっていうより  
 
 
この子が顔にまとわりつき  
 
 
 
(奥がピース君)  
 
 
「お腹がすいたよ~!!」攻撃が始まり  
 
 
起きているのかもしれません・・。≪笑≫  
 
 
今日も5時から布団の中に入ってきて  
 
 
何やらおしゃべり・・。  
 
間違いなく「ごはん、まだ~」となげき  
 
 
 
するともう寝ていられないのが私の性分  
 
 
さっさと起き、愛犬たちの  
 
 
お食事とトイレ  
 
 
まだまだ眠いが毎日の  
 
 
この時間が私にとっては、いろいろとバランスをとってくれているのかな?  
 
 
早起きは三文の徳っていうけど  
 
 
間違いなく徳な人生を送っていると実感している  
 
 
それは、この時間にブログをかける事  
 
 
すでに店内の準備はOk  
 
 
部屋を暖かくしてお客様のお迎えができます。  
 
 
そして何よりじっくりと大好きなコーヒーを  
 
 
飲むことができる・・。  
 
 
 
もう、このルーテインが私には切り離せない  
 
 
大切な時間になっているのです・・。  
 
 
ぴーちゃん起こしてくれて、ありがとね!≪笑≫  
 
 
さて、これからまた一つ手掛けることがあります・・。  
 
 
まだまだ営業まで時間はあります!!  
 
 
今日も一日顔晴るぞ!!  
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索