伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.02.06]
お客様のご紹介で久しぶりに行ってきました・・・。 
 
 
伊達市給食センター 
 
「Eスプーン」 
 
 
学校給食だけでなく 
 
 
ほかのメニューもあります。 
 
 
という情報をいただけたのでワクワクしながらご訪問!! 
 
 
 
店内に入ると見えてきたのは 
 
 
 
 
こちらのメニュー・・。 
 
 
黄金豚を使用した地産の食材を使用した 
 
 
メニューなんでしょうか? 
 
 
これはかなりうれしいメニューです。 
 
 
すぐにとんかつを食べようって思ってましたが 
 
 
もう一つのメニュー 
 
 
思いやりコースの期間限定というフレーズに 
 
 
心が揺れてしまい 
 
 
こちらの商品に変更 
 
 
 
 
メンはすでにゆでてあるものなんでしょうが 
 
 
全体的に量も多めで味もしっかりな 
 
 
私好み!! 
 
 
これはおいしいって感じるお料理でした!! 
 
 
たぶん、Eスプーンは男性にはもの足りないメニューだったかもしれませんが 
 
 
これなら男性でも満足できるかも? 
 
 
そんなことを感じた次第です。 
 
 
 
次に行くときには黄金豚メニューにチャレンジします!! 
 
 
 
そうそう!! 
 
 
Eスプーンさんの食育だよりというニュースレターをいただきました。 
 
 
これ面白いかも!! 
 
麗人の玄関にありますので 
 
ご興味ある方はご覧ください!! 




[2019.02.04]
我が家ではある行事が復活しました。 
 
 
 
神棚にお参りして 
 
 
そしてテーブルに座り 
 
 
恵方巻のを食べる・・。 
 
 
丸ごと1本 しゃべらずに食べる・・・。 
 
 
私は恵方巻5本はたべたでしょうか? 
 
 
 
お腹も苦しくなって一息ついたころ 
 
 
 
母が一言・・。 
 
 
お金まくよ!! 
 
 
 
かみさんと私は 
 
 
「ええ~マジに・・・。」 
 
 
息子がお金と豆を拾うためのボウルを準備!! 
 
 
この豆まきならぬ お金まき 
 
 
 
子供たちが小さきとき<高校生>くらいまではやっていたでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
子供たちが成長して、家を出てからはすることがありませんでしたが 
 
 
5年ぶりなんでしょうかね? 
 
 
今回は長男のお嫁ちゃんができて初めての節分ということもあり、母もやろうって決断したのかな? 
 
 
お嫁ちゃん一言 
 
 
「いや~・・。楽しい!!」 
 
 
 
 
満面の笑顔をいただけました。 
 
 
 
 
そうなんです。 
 
 
めちゃくちゃ盛り上がるんです。≪笑≫ 
 
 
これから先も大屋家の恒例行事になるんでしょうかね? 
 
 
母には長生きしてもらいたいですね・・。(*^。^*) 
 
 
そうそう!東京にいる息子 
 
 
ラインを送ったら 
 
 
一言 
 
 
「いいなぁ~」ですって 
 
 
いつかは家族みんなでまた出来たらいいね!! 
 
 
さぁ!!厄除けも終わったし 
 
 
今日からまた新たな1ページを刻んでいきます!! 
 
 
 
PS 
  
美assistさんの参加店 
 
ヒーリング&ストーンスペースAilesStoneさんのブログを 
 
 
ぜひ!!お読みください!! 
 
http://blog.mushanavi.com/stone/
[2019.02.03]
おはようございます。  
 
今日は節分です・。  
 
 
今年度の流れは今日から変わってきます。  
 
 
「鬼は外福は内」  
 
 
私も今日の夜にしっかりとやりたいと思います。  
 
 
さてさて、ちょっとだけですが  
 
 
本日のお客様に限り  
 
 
ちょっとしたプレゼントをご用意しました。  
 
数に限りはございますが  
 
 
お豆の入ったお菓子をプレゼントです。(*^。^*)  
 
 
 
 
 
豆を食べて福を呼び込みましょ!!  
 
 
 
 
追伸  
 
麗人で行っている第7チャクラ反射区癒しですが  
 
 
限りなく100%のお客様がすることです・・。  
 
 
それは施術後におトイレに行きます。  
 
 
これはなぜなのか・・・・・?  
 
 
 
実はヘッドスパの解説にもありますが  
 
 
「いいものを取り入れ  
 
 
           悪いものをだす」  
 
 
ということを伝えているんですが  
 
 
その現象の現れなんだと思っております。  
 
 
1時間前に行ったにも関わらずせ施術後は必ずと言っていいほど行くんですよ!!  
 
 
不思議ですよね~・・。  
[2019.02.02]
今日も忙しい1日になりそうだなぁ~って思っていたら  
 
雪とホワイトアウトのために  
 
 
町までいけないということでキャンセルがありました。  
 
 
そんな時はちょっとでも今できることをします!!  
 
ってことでブログを書いておりました。  
 
<笑>  
 
 
 
ん~  
 
何書くべ・・・。  
 
 
ん~だめだ・・・。何も浮かばない  
 
 
 
お花の写真でもアップして  
 
 
癒してもらいましょうか?  
 
 
 
 
 
それでは後半戦頑張ります!!  
 
 
[2019.02.01]
2019年2月1日  
 
 
今日はお一日様です。  
 
 
今日も中身の濃い一日なりそうです。  
 
 
お一日参りをするのは神様とつながりやすい日が  
 
 
1日と15日と言われているそうです。  
 
 
まぁ、だれがそういったのかわかりませんが  
 
 
 
常に一緒、それが私の考える神様のイメージ  
 
 
どんな時でも見守ってくれているって信じております。  
 
 
そうそう!!人って神頼みをします。  
 
 
今、高校受験 大学受験でピリピリの人たちが多いでしょう・・。  
 
 
そんな人たちは特に神頼みをして  
 
 
お守りを購入して祈願をします。  
 
 
ただ、不思議なことにいくらアマゾンの売れ行きが良かったとしても  
 
 
テレビ通販でやっていたとしても  
 
 
さすがにお守りって通販で購入でしますか?≪笑≫  
 
 
 
イメージ的に効力がないって感じますよね  
 
 
それがいいのか悪いのかわからないけど  
 
 
通販では買わずに現地で買うのが当たり前です。  
 
 
 
私はあなたのこといつも想っているよ!!  
 
ってイメージをしてお友達のお守りや身内のお守りを購入したりしますよね・・。  
 
 
 
見えない糸でつなっているというイメージなのかな?  
 
 
 
また日本人は八百万の神様がいるわけでは  
 
 
自分がいいと思えばなんでも神様にしてしまう人種  
≪笑≫  
 
 
 
道端にある石だって神様になれるのが  
 
 
日本人のいいところなんだと私は思っております。  
 
 
 
人に仕えて仕事ができる事に感謝  
 
 
麗人を選んでいただけることに感謝  
 
 
今日も張り切ってお仕事させていただきます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2019.01.31]
筋膜はがし・・。 
 
 
ちょっと勉強している人ならわかる方もいるかもしれませんが 
 
 
もしかして美容師でも知らない人もいるかもしれません!! 
 
 
実は発毛育毛には欠かせない 
 
 
『行為』は筋膜はがしです。 
 
 
言葉での説明が非常にしにくいのですが 
 
 
頭を指先で触ると頭皮があり、中に頭蓋骨があるのがわかるかと思います。 
 
その指先を上下にずらすと頭皮で頭蓋骨をこする感覚が 
 
 
筋膜はがしです。 
 
 
実はこれを1分でもいいから頭皮用の化粧水を使って 
 
 
マッサージすると抜け毛予防になるのです。 
 
 
個人差はありますが発毛にも効果があるのです。 
 
 
頭の禿げた方の頭皮を触るとすごくわかるんですが 
 
 
実は頭皮と頭蓋骨の筋膜の移動距離<ずれ>が 
 
非常に少ないです。 
 
 
っていうか、あたまが固い方が多いです。 
 
 
1日1分でもいいから筋膜をはがしてあげましょう!! 
 
 
 
そして、月に一度でいいから 
 
 
まゆみさんのヘッドスパを受けてみてください!! 
 
 
リラックスした状態でヘッドスパをすると 
 
 
頭だけではなく体のコリをほぐすのも非常に 
 
 
有効ですから・・。 
 
 
 
これは贅沢なメニューではなく、将来への投資と私は思っております。 
 
≪笑≫ 
 
 
髪の毛の量とツヤで10歳以上の違い若返りも可能ですからね!! 
 
 
 
そういえば数年前にこんなことを聞いたことがあります。 
 
 
人間の体で重要なものは 
 
 
「あ」から始まるんだよ!ってことをある講演で聞いたことがあります。 
 
 
「あたま」と「あし」・・。 
 
 
あと何があるべか? 
 
 
肝心かなめの肝臓と腎臓も大切って話も聞いたことがあるし・・・? 
 
 
まぁ~不要なものってないか~!!≪笑≫ 
 
 
重要※ 
 
麗人のヘッドスパにはシャンプー台で行うヘッドスパと個室で行うヘッドスパがあります。 
 
シャンプー台でのヘッドスパは首に圧がかかる設計になっているために 
 
血流の流れが滞ることがあるということで長い時間のヘッドスパはしません。 
 
 
ヘッドスパ本来のリラクゼーションとコリをほぐすのなら個室でのヘッドスパがおすすめです。 
 
 
それではまた!! 
 
 
良かったらこちらもご覧ください。 
 
http://www.mushanavi.com/news/?S=26737  
 
 
追伸 
 足のマッサージ<リフレクソロジー>もご希望があれば行うことが可能です。 
 
こちらも要予約になりますが、エステティシャンの方との都合があえば可能なメニューになります。 
 
 
 
ps 漁師さんのお客さまからタコをいただきました。 
 
刺身で食べましたがめちゃうまでした。 
 
御馳走様です。 
 

[2019.01.30]
おはようございます😊 
 
 
先日blogにも書きましたが 
 
 
八方塞がりの年だと知り、早速行動に移し 
 
 
⛩神社でお祓いをして参りました。 
 
 
そして 
 
 
次男坊も前厄の年なので、代理でも大丈夫との事でしたので、写真を持って行きお祓いをしてもらいました。 
 
 
偶然にも 
 
姉夫婦も同じ日に、成田山でお護摩焚き祈祷をしに行ってたのですよー😊 
 
ここも代理で母親のもお願いしたと・・・ 
 
 
 
 
離れて暮らしていても、姉妹は考えている事が似てますね 
 
 
 
これで 
 
家族皆んなが 
 
気持ちもスッキリとしました。 
 
 
 
ので 
 
 
又、顔晴れます😄😄😄 
 
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
 
 
昨日に続き、、、 
 
 
誕生日プレゼント 
 
 
💝晴ちゃん✨ありがとう 
 
一月の誕生石が輝く✨クマさん🐻の置物 
麗人の雰囲気に合うモノを選んでくれたとの事 
キラキラとしていて可愛い💕 
 
 
💝恵さん✨ありがとう 
 
ポーチとタオル 
恵さんは私の好きそうなモノを良く知っているので 
今回も可愛いモノを選んでくれました💕 
 
 
💝息子夫婦✨ありがとう 
 
マフラー🧣 
可愛いお嫁ちゃんが選んでくれたのかなぁ 
首に巻くと暖かくてほっこり💕 
 
💝健治さん・恵理ちゃん✨ありがとう 
 
靴下🧦 お札 
 
 
好きなものを買ってねーって💕 
 
 
 
💝サトルさん✨ありがとう 
私が欲しいモノを選びました 
 
 
 
💝千葉のみえこさん✨ありがとう 
スヌード 
ポカポカして触り心地が気持ちイイ💕 
 
 
 
💝りみこさん・あーちゃん・次男坊 
メッセージありがとう御座いました😊 
 
 
みんな 
 
みんな 
 
優しくて素敵な人達ばかりです🍀 
 
 
心から感謝の気持ちでいっぱいです❤❤❤ 
 
 
 
皆様も幸せいっぱいのオーラに包まれますように✨✨✨ 
 
 
 
 
ps 
 
姉夫婦が、偶然私の誕生日の日に 
伊勢神宮にお参りに行ったので写真を送ってくれました✨ 
嬉しいですね😃 
 
 
 
 
 

[2019.01.29]
皆さま おはようございます😃 
 
 
新年のご挨拶をしたばかりと思いきや 
 
もう一月も後少しになり 
 
 
日々早いスピードで進んでいるような気がしてしまいます 
 
 
が、、、 
 
 
毎日が、充実しているので🍀 happy 🍀 な私です。 
 
 
 
一瞬 
 
一瞬 
 
を、大切に過ごそうと思って 
 
 
心がけているだけで楽しい一日を過ごせちゃいます😊 
 
 
 
思うだけなので、オススメですよ~。 
 
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
 
 
皆さーん 
 
誰にでも年に一回は、ご自分の生まれた日 
 
お誕生日がありますよね~🎂🎂🎂 
 
 
私の誕生日にお祝いをして下さいました大切な人達が 
います💓 
 
 
 
 
💓愛ちゃん🎁ありがとう 
手作りのハーバリウムで私の数秘のカラー レッドで 
素敵なリングをプレゼントして下さいました✨ 
アクセサリーが好きなので嬉しかったです。 
 
 
 
 
💓りかちゃん🎁ありがとう 
ハンドメイドのトートバッグとブローチ 
とても使いやすくて、可愛い💕 
 
 
 
 
💓ダサイ君🎁ありがとう 
甘いものが好きな私 
サトルさんと食べながら、めちゃくちゃ美味しいね~って 
チーズケーキ、ご馳走さまでした✨ 
 
 
💓恵子ママ🎁ありがとう 
ソープ🌸フラワー 
甘~い香りが漂う 可愛いお花たち 
見てるだけで幸せ気分✨ 
 
 
 
✨嬉しい 
 
✨幸せ 
 
✨ありがとう 
 
 
 
皆さまの優しいココロ遣いが伝わって来ました 
 
💓大切に致しますネ 
 
 
全ての人に雪崩の如き幸せが訪れますように🍀 
 
 
 
又明日に続きます 
[2019.01.28]
おいおい!ちょっとまてまて・・・。  
 
スタッフの田平から  
 
こんな話が・・。  
 
 
「店長さん、今年厄年ですよ?」  
 
 
「え~何それ?」  
 
 
42歳はとっくに過ぎてるし?  
 
 
60歳じゃね~し!  
 
 
「八方塞がり」の厄なんですって  
 
 
ってことで調べたら・・。  
 
https://tabetainjya.com/archives/zakki/2018_11/  
 
 
 
 
 
 
なるほど~・・。  
 
 
でも安心・・。  
 
今年の初めに小網神社に行って最強運のお守りをゲットしていた・・。  
 
 
 
 
すべて順調じゃ~ん!!  
 
 
 
スタッフから話を聞いたのも  
 
 
どうしても行きたかった小網神社に行ったのも  
 
完璧な「道」と感じた  
 
 
今年も道はできてる  
 
 
でも、この気持ちは大切ですよね!!  
 
 
 
 
祓っていきますか!!  
[2019.01.27]
今日のご紹介は 
 
 
Re▶◀bornさん・・。 
 
 
彼女の美assistでのお仕事は 
 
 
アイブローレクチャーになります。 
 
 
時間は約20分くらいになります。 
 
 
イベント価格¥700円にて 
 
 
アイブローの描き方をお伝えしてくれます。 
 
私の目線でお話しますが彼女はメイクも上手なんですが 
 
非常に説明の仕方が上手と感じております。 
 
 
これってレクチャ―には非常に需要な要素となり 
 
 
ますので、ある意味天性のものではないでしょうか? 
 
 
前回された方からも非常にわかりやすかった! 
 
というご評価を得ております。 
 
 
今回も同じようなことになりますがご興味ある方は 
 
 
いらしてください。 
 
 
Q・ 
Re▶◀bornというサロン名の由来 
 
A・ 
Re→再びとか繰り返し・・。 
 
born→生まれるとか・・。再生とか・・。 
 
等の意味があります。 
 
美容ということから綺麗にまた生まれ変わってと 
 
いう気持ちを込めて 
 
 
Re▶◀bornにしているそうです。 
 
またあいだに▶◀リボンのマークをいれました! 
 
 
Q・ 
メイクアップアーチストになろうと思ったきっかけは? 
 
A・ 
美容が好きで小さい頃からお化粧に興味もあり 
 
いろんな美容部員さんに化粧をしてもらったり 
 
いろんな物を見たりしてるうちに 
 
こんなふうになりたいという気持ちから始まりました。 
 
 
ちなみにRe▶◀bornのあきなちゃん 
 
去年と今年の麗人での成人式ではメイクの担当を 
 
してくれました。 
 
 
 
 
非常に感謝している次第です!! 
 
 
 
後2店のご紹介は2月に入ってからご紹介させていただきます。 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索