伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [6956] rss feed
[2011.07.10]
■ブロガーの皆様へ・読者の皆様へ
しばし妄想にお付き合いくださいシリーズ  
明日で完結です・・。というより今日が最後の  
妄想です・・。  
 
今までお読みしていただきありがとうございます。  
明日の講演会の前に  
今回のことで  
このプロジェクトは一般市民だけで知っていればいい。というレベルのはなしではないと直感していた  
私は、洞爺湖町・豊浦町・壮瞥町・室蘭市・登別市  
などの市長・町長あてにある手紙を出しておりました。  
 
内容は明日の講演会のアプローチととも  
明日の午前中に伊達市の職員と一緒に勉強会をしましょう!というアプローチです。  
 
なぜならば、町ぐるみでやることが必要と感じいただからです。  
明日、午前中に集まる市役所・職員・銀行・農協・そして壮瞥町からもあつまり勉強会が行えることができたのは、本当にラッキーでした。  
 
そして引き受けてくれた市の職員さんに感謝いたしますm(__)m  
 
今は小さな動きではあるけれど、  
いずれは大きなプロジェクトになるように  
種まきできればいいですね・・・。  
 
小さな町の美容室の親父が  
そう言えば昔、妄想だのなんだのって言ってたなぁ~・・。  
 
と思いだす日が来ることを祈りたい・・。  
 
それでは明日、お楽しみに  
 
 
「地下資源化ら地上資源へ」  
 
 
講演者  中山康直氏  
 
 
 
時間PM6:00会場 会場内ヘンプ商品展示・販売あり  
 
PM7:00講演  
 
講演料 ¥1500  
 
チケットは会場ないでお支払いください。  
 
伊達の町のこんな作物が採れることを期待して  
私の妄想は終了します。  
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:reijin  2011.07.19 07:53:36
daisukeyさんへ  
昨日ですが水素エネルギーを使って発電する  
お仕事をしている方に会いました。  
改めて日本は外国にエネルギーを頼らなくていい国だということが理解できました。  
昔のだてに住んでいる人たちがこんな話しをしてくれました。  
「昔はよく庭先で亜麻の繊維を水に浸し、紐にしていた人がいっぱいいたよ・・。」  
 
今ではホーマックに行けばいくらでも買えます。  
しかし過去にはホーマックなんていうものはないだけでなく、買うという常識もなかった・・。  
人の思考ですべてつくられ便利とは言わないまでも英知が過去にはあったんですよね・・。  
 
昨日のなでしこジャパンではないけど  
扉は開いた・・。脱原発も必要だけど  
ニホンの魂は脱アメリカ<上層部の思惑>が最優先されるときが来たのかな?  
そんな風に感じます。【笑】  
 
楽しむ日はきます。  
伊達から発信します。 
名前:daisukey  2011.07.18 23:39:40
いつかきっとそういう日が来ることを祈ります。  
 
本当に、今まで「常識」とされてきたことを洗い直すことが必要ですね。知らず知らずのうちに洗脳されているかもしれないと疑うことから始まると思いますよ。  
しかし、多くの人がそうはならないのは、そうなると「何が真実か、自分で決めなくてはいけなくなる」からだと思います。つまり、自己責任を負うよりも、他人や国や政治のせいにしておいたほうが面倒くさくないからということですね。そして自己否定につながることもあるわけで・・・。  
ま、だからこそ、いつの時代も一部の人たちが世の中を動かしている、動かせるということなのでしょう。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索