伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [3104] rss feed
[2011.07.27]
■コクリコ坂から
コクリコ坂から 
 
昨日は映画観賞です。 
 
ジブリ映画の「コクリコ坂から」 
 
昭和の古き良き時代の日本男児と女児を描いた作品 
 
私の生まれる前のことを演出されていたコクリコ坂・・・。 
 
何とも言えない気持ちになって帰ってきました・・・。 
 
内容はこれから見る人のために書きませんが 
 
ジブリって本当にタイムイリーに人々の時流・そして時代の時流に 
 
のった作品を作りますよね・・。 
 
今日本人が欠けているソールを呼び起こす映画構成になっております。 
 
ぜひ、映画館で見てください。 
 
良くDVDで作品を見るという人がいますが 
 
映画監督って大きなスクリーンを見る人たちを創造して 
 
作品を作っていると思います。 
 
私も自分の仕事でステージに上がったときにはすこしだけオーバーアクションで 
 
作業をします。 
 
それは後ろに人にも届くように考えるからです・・。 
 
ぜひ、映画館で見てください。新作¥400出してDVDで見るより 
 
はるかに感動をいただけますよ・・。 
 
先日見たハリポタもそうですが大きなスクリーンで作者の感動を受け取ってみてください。 
 
さて、先日ですがあるツイッターでためになる子育て方法を見つけました。 
 
その内容は 
 
「日本は子育てで、人に迷惑かけてはいけないよ!」という感じで子育てしますが 
 
インドでは 
 
「あなたは生まれてきてから人に迷惑ばかりかけてきたので、あなたは人を許すことを覚えないさい」 
 
という教育をするそうです。 
 
後者のほうがはるかにきもちが楽ですよね・・。 
 
まさにホ・オ・ポノポノですね・・。 
 
ごめんさい・許してください・ありがとう・愛しています 
 
今日も元気モリモリ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索