伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [922] rss feed
[2014.02.05]
■収録修了
いや~・・。無事に終わってほっとしております・。  
<笑>  
 
 
今回、のりゆきさんが来てくれる!というお話が飛び込んできたんですが・・。実は去年の11月に  
ある一つの出会いから・・。  
今回の話になったんです・・。  
 
そもそも、のりゆきさんは北海道を本気で愛し  
本気で変えようとしている人です・・。  
 
そんな本気の想いを聞いた11月  
 
 
あの話以来・・。いてもたってもいられなく  
のりゆきさんにあわせてくれた人に連絡したんです・・。  
 
ぜひ伊達でもあの話をお話してくれ・・。  
 
という感じで・・。  
 
自分の想いはしっかり伝えて  
 
俺もこの街のために本気で動きたい”!と決心したわけなんです・・。  
 
すると12月・・。  
 
のりゆきさんから携帯に電話がありました・・。  
 
いや~大屋さんお久しぶり~!  
まいりました・・。  
 
思わず感動しました・・・。  
 
まさか携帯に電話がかかってくるんなんて・・。  
 
そこでのりゆきさんが提案をしてくれたんです・・。  
 
僕のラジオ番組でタウンミーテイングのがあるんだけで  
伊達でやりたいから大屋さん人集めてくれる・・。  
 
もう、即返事OKをしました・・。そして日程も合わせてくれるということで火曜日にさせてもらったんです・・。  
 
それから・・。いろいろと考えて再度のりゆきさんに電話しました・・。  
 
今回の趣旨ですが伊達限定ではなく近隣の地域にもお声をかけたいんですがいいでしょうか?という提案をしました・・。  
 
それは、この町は有珠山や洞爺湖の恩恵で成り立った街です・・。  
 
自慢ができるといえば  
 
海や山の食べ物・・。そして、自然が豊か・・・  
 
そんな話をするのに壮瞥町や洞爺湖町にもお声をかけなければ・・。という想いが僕の中にあったんです。  
 
するとのりゆきさんも理解してくれた  
 
「いいですよ~そうしましょう!!」  
ということで  
 
地域に子供のころから住んでいる人・・。  
移住者・・。などなど  
 
選択をさせてもらったんです・・。  
 
集まってくれた方・・。  
 
本当に話の好きな方ばかり・・。  
 
のりゆきさんが締めてくれたからいいんですが酒を飲んであの話をしてたら一晩明かすかな!  
 
そんな盛り上がりのあるミーテイングになりました・・。  
 
今回参加してくれた方・・。  
 
きっと自分の中で感じたんではないでしょうか?  
 
自分にできることって何だろう  
なんかもっとこの街が好きになった・・。  
 
などなど、この出会いがきっとこの街を変えるきっかけになるんではないだろうか?  
 
そんなことを感じた1.5時間でした・・。  
 
ぜひHBCラジオ  
 
2月8日4時から聞いてください・・。  
 
1.5時間の収録を25分に編集するそうですが  
どんな風に出来上がってくるのか?  
 
楽しみです。  




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索