伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [452] rss feed
[2018.06.21]
■寝不足は私だけ?
最近、ワールドカップ観戦をすることで 
 
 
 
寝不足になりそうな日が続いております。 
 
 
≪笑≫ 
 
 
 
皆さんはいかがでしょうか? 
 
 
麗人のお客様に聞くと 
 
 
「興味ないわ~!!」って人が多いのですが 
 
 
 
私はサッカーに限らず 
 
 
日本の国旗を背負って戦っているスポーツ観戦が 
 
 
めちゃくちゃ好きなのです。 
 
 
 
なでしこジャパンの試合もみますが 
 
 
国内リーグはほとんど見ません 
 
 
サッカーも同じです。 
 
 
その違いってなんだろうか?って思っているんだが 
 
 
 
一つの結論が出たんです。 
 
 
 
例えば野球選手 
 
 
 
野球少年はプロ野球選手になりたい!!って人が多いです。 
 
 
それは私が小さいころのイメージですが 
 
野球選手になると好きな野球をやりながらお金が稼げる! 
 
という大きな夢をもって野球に励む子が多かったのかな? 
 
 
しかし、その上って考える人は少なかった・・。 
 
 
しかし、現在、大リーグの情報が入るようになると 
 
 
日本のプロよりも、できるなら 
 
 
 
大リーグで!! 
 
 
 
 
という子供たちや野球選手が夢見るようになりました。 
 
 
 
今では日本のプロ野球選手が数える程度ですが 
 
 
大リーグで活躍していますよね・・。 
 
 
さて、jリーグを見ると・・。 
 
 
国内での試合も大切だが 
 
 
オリンピックやワールドカップの選手に選ばれると 
 
 
海外からのオファーが着やすくなるってことで 
 
 
選手もちょっと違う本気モードになっている 
 
 
 
選手たちがぶつかっているために 
 
 
見ている観客も面白いって感じるんだと思います。 
 
 
 
ワールドカップで目立つことで、あこがれのヨーロッパで活躍もできる 
 
 
という大きなご褒美があるんですよね。 
 
 
 
サッカー選手もかなりの方が海外に行って頑張っています。 
 
 
約束されたわけではないが 
 
 
自分をアピールできる場 
 
 
 
それがワールドカップなんだと思います。 
 
 
 
そしてそれを見ている人たちに感動を与えるから 
 
 
私のような人でも寝不足までしてみているんだろうね!≪笑≫ 
 
 
 
 
さぁ!!25日 0時 キックオフ 
 
日本vsセネガル 
 
 
 
これに勝ては決勝進出です。 
 
 
今から楽しみですね。 
 
 
PS 
 
智子さんからお嫁ちゃんとかみさんにということで 
 
 
スプーンをいただきました。 
 
デザイン違いなんですが、 
 
一緒にアイスでもたべてね!!ということでした。 
 
ありがとうございます。 
 
 
そして、yさん娘さんと合作のみたらし団子をいただきました。 
 
 
 
めちゃくちゃうまかったです。 
 
 
ありがとうございます。 
 
 
本日も満員御礼です。 
 
ありがとうございます。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索