伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [429] rss feed
[2018.09.22]
■✨スパスクール二日目
おはようございます☀ 
 
 
昨日お越し下さいました皆さまありがとうございました❤ 
 
 
 
 
さて、ヘッドスパスクール二日目 
 
 
 
一緒に札幌に行ったサトルさんは早朝からゴルフコンペが 
 
あり⛳ 早々とホテルを出て行きました。 
 
 
 
私も早起きをして、軽ーくレストランで朝食を食べ部屋に 
 
戻り、ノートを広げ📔復習 
 
 
そして、ベッドの上で🛏 ヘッドスパの手の動きの👐 
 
 
練習を繰り返し繰り返しの確認をして。 
 
 
 
 
さぁ 
 
 
時間が来たので、会場に向かいました。 
 
 
そして 
 
 
椅子に座るなり、直ぐ小テストがスタート 
 
 
 
昨日の説明では、テストが満点💯の人のみ発表との事 
 
でしたので、何故か緊張する私 
 
 
 
 
何だか手が震えてる~ やだわぁ😆 
 
 
でも勉強した甲斐があり答えがわかるは、わかるは❗ 
 
 
 
最後迄、全て答えられたので多分満点かなーって思いつつ 
 
 
 
結果発表の時 
 
 
 
「満点の方 6名いました」 
 
 
私もその中の一人に入り無事に💯でしたぁ  
 
 
 
ホッとした私 ☺ 
 
 
 
でもかんじんなのは、ヘッドスパのテスト‼ 
 
 
 
 
 
 
これも採点方式があり 
 
時間内に全て終わらなければ減点され 
 
相モデルの方と、二人の先生方の点数が合格点に 
 
達していなければ不合格になるとの事でした。 
 
 
 
 
 
それを聞いただけでも、ドキドキじゃーありませんか 
 
 
 
よし! 
 
 
 
頑張るぞ! 
 
 
 
気合いを入れて! 
 
 
 
15時から技術のテストがスタートするのでそれまでが 
 
 
 
勝負! 
 
 
 
皆さんと話した時、やっぱり不安がる美容師さんばかり 
 
でして……。 
 
 
昨日教えてもらい 
 
二日目で合格をしなくてはいけない緊張感 
 
 
 
気持ちは、ガクガク、ブルブルですよー。 
 
 
 
でもそんな事を言っている場合じゃないし 
 
考えている場合でもないぐらい、時間がどんどん進んで 
 
行き、とうとう15時を迎えてしまいました。 
 
 
 
ハイ 
 
前半の方達スタート! 
 
モデルになった側は、終わり次第直ぐ採点をしなければならないので、じっくりと手の動きを感じながら20分が経ち前半の方達のテストが終了 
 
 
 
 
直ぐに起き上がり、採点 
 
 
 
そして 
 
直ぐに後半の方達のテストがスタート! 
 
 
気持ちを切り替えて、今からの20分間に集中! 
 
 
 
昨日からの練習で、正直指が痛くて疲労感もありで 
 
 
指が折れそうなほどの痛みがあったけれど 
 
 
 
これが最後だから、心を込めてマッサージをしました。 
 
 
 
 
 
20分後にストップの声 
 
 
 
ふぅ~ 
 
 
 
 
これで全てが終わった‼ 
 
 
 
 
後は採点のみ 
 
 
 
 
みんな廊下に出て結果待ち 
 
 
 
 
色々な人の声 
 
 
「もし合格しなくても又受ければいいよねー」とか 
 
 
「やっぱり指の動きが難しかったとか」 
 
 
色々な気持ちがありますよねー。 
 
 
 
 
「はーい 皆さん採点が終わりましたので部屋に戻って下さい」 
 
 
 
 
「では、結果発表です」 
 
 
 
 
「皆さん合格💮です」 
 
 
「おめでとうございます㊗」 
 
 
 
わぁ~ 
 
 
よかった よかった😄😄😄 
 
 
 
 
皆さん、ホッとしたお顔でした☺ 
 
 
 
 
「皆さん早速サロンで活躍して下さいネ」 
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
 
 
 
今後麗人では、近々濱口奈央先生指導の下受講した 
 
ヘッドスパを新しいメニューとして追加致します。 
 
 
 
今迄のヘッドスパは従来通りのヘッドスパのままで 
 
 
新しいヘッドスパ時間や料金や内容などが決定次第 
 
blogにてお伝え致します。 
 
 
楽しみに待っていて下さいませ💓 
 
 
 
 
二日間に渡り長い文章を最後迄ご覧頂き有難う御座いました🍀 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索