伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [403] rss feed
[2018.09.27]
■夢のまた夢・・・。
私の人生において 
 
たぶん叶うことはないだろうってことが多々ありますが 
 
 
その中の一つに馬主になりたい!って願望がある 
 
 
私の趣味の一つでもある競馬 
 
 
これがまた儲からない≪笑≫ 
 
 
こんなに負けているのに 
 
 
なんでやるんだ!って自分で思えるほど 
 
 
長い間競馬を楽しんでいます。 
 
 
その昔、約23年前の話、競馬馬に野菜を届けている 
 
八百屋のおじさんに 
 
 
一緒に競馬馬買わない?って誘われたことがあります。 
 
 
その時に約200万円したんですが 
 
 
よくよく聞くと、走らなければ、赤字になるって話を聞き 
 
 
競争馬も勝たなければ 
 
 
馬肉になるって話を聞いて 
 
 
なんだかとっても、悲しい結末があることを知って 
 
 
辞めた経験があります。 
 
 
っていうか、200万円もだすことはできなかったので最初から 
 
 
90%くらい話には乗れませんでしたが・・。≪笑≫ 
 
 
 
そんな中、芸能人でも馬好きの人がいるようで 
 
 
有名なところでは北島三郎さんが有名ですよね。 
 
 
7冠馬のキタサンブラックといえば 
 
知っている人いも多いのではないでしょうか? 
 
 
実はあの最後の2017年12月24日に行われた 
 
『有馬記念』 
 
 
長年、競馬をしている人ならだれでもしっているかと思いますが 
 
あのレースは完全に武豊が騎乗したキタサンブラックのためのレースだったという話をします。 
 
 
 
逃げるキタサンブラック 
 
 
その後続には 
 
 
武豊をしたう?シャケトラ騎乗の福永 
 
 
そして?カレミロティック騎乗の川田騎手 
 
そして?ヤマカツエース騎乗の 地添騎手が 
 
 
武豊が乗るキタサンブラックの後ろについて追走していたのです。 
 
 
そして最終4コーナーを回るまで 
 
 
後続にいる人気馬の外国人騎手<ルメール・デムーロ・ボーマン>が騎乗する 
 
 
馬の進路をふさぐような形を形成して 
 
 
1番 7番 15番の馬が 
 
 
進んでいったのです。 
 
 
私が見るに最初から武豊、キタサンブラックのためのレースなんだと感じたレースでした。 
 
 
武豊を兄貴と慕う 
 
福永と川田・そして地添騎手の見事な演技<騎乗>と 
 
 
連携によって気持ちよく最後まで伸びていった 
 
武豊の馬キタサンブラックでした。 
 
 
 
あのレースは私も勝ちはしましたが 
 
 
こんなこともあるんだなぁ~という 
 
 
非常に見ごたえのあるレースでした。 
 
 
https://www.youtube.com/watch?time_continue=97&v=NDCQH1HAk0k  
 
良く子供のころ馬頭観音が高校に通う通り道にありました。 
 
意味もなく手を合わせていたこともあります。 
 
 
そのころから、わたしの趣味は始まっていたのもかもしれませんね。≪笑≫ 
 
 
 
 
 
そうそう先日、私の友人が社台ファームに行って 
 
 
吉田代表の講演を聞いたのですが 
 
 
私も誘われていたんですが、用事があり、参加することはできませんでしたが 
 
 
うれしい写メを送っていただきました。 
 
 
キタサンブラックです。 
 
今年から社台ファームにて種牡馬となりました。 
 
 
ちなみに1頭の牝馬<ひんば>に種付けするだけで 
500万円の種付け料がかかるようです。<ヒぇ~> 
 
 
 
 
そしてこちらは有名なディープインパクト 
 
こちらもクラシック無敗の3冠馬として有名になったんですが 
 
こちらの馬も最終的に7冠馬ですが 
 
実はディープの子孫がすごい結果を残していることで 
 
種付け料は3000万円に高騰しました。 
 
 
これって世界的にも高額なんです。 
 
 
競馬馬を持つってことは 
 
 
それ相当な会社をしていないとできないことでしょう!! 
 
 
競馬馬を所有する=経費対策という話も聞いたことありますから・・。 
 
 
。 
 
 
さぁ!!今週から12月のクリスマスあたりまで 
 
G1レースが始まります。 
 
 
いつかは馬主、なれたらいいですね。 
 
 
夢のまた夢・・・。 
 
 
見ていたいですね! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索