伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [356] rss feed
[2019.02.10]
■集団心理
この話は有名な話です・・。  
 
信じる方は信じてください。(*^。^*)  
 
 
信じなくても、何も身辺に起きることはありません  
 
<笑>  
 
 
====================  
 
 
世界各国の人々が乗った  
豪華客船が沈没しかかっています。  
 
しかし、乗客の数に比べて、  
脱出ボートの数は足りません。  
 
したがって、その船の船長は、  
乗客を海に飛び込ませようとしますが…。  
 
さて、  
船長が各国の人を飛び込ませるために  
放った言葉とは何でしょう?  
 
 
 
アメリカ人に対して・・・  
「飛び込めばヒーローになれますよ」  
 
 
 
 
ロシア人に対して・・・  
「海にウォッカのビンが流れていますよ」  
 
 
イタリア人に対して・・・  
「海で美女が泳いでいますよ」  
 
 
 
フランス人に対して・・・  
「決して海には飛び込まないで下さい」  
 
 
 
イギリス人に対して・・・  
「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」  
 
 
 
ドイツ人に対して・・・  
「規則ですので海に飛び込んでください」  
 
 
 
中国人に対して・・・  
「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」  
 
 
 
日本人に対して・・・  
「みなさんはもう飛び込みましたよ」  
 
======================  
 
 
聞いたことありませんか?  
 
 
これは各国の集団心理を突いた殺し文句  
 
 
確かに日本人は「みんな」って言葉に弱いですよね・・。  
 
 
友達の答えが1.2人でも  
 
皆言っているよ・・。ってことだけでソワソワする人もいます。  
 
 
自分もそうだったりして≪笑≫  
 
 
これって小さいことからの教育と学校という特殊な生活環境で育った  
 
 
手段心理をそのまま持ち合わせて  
 
 
大人になったからなんでしょうね・・。  
 
 
 
たぶん、この競技をみた外国人がぶっ飛ぶだろうね・・。  
 
 
北朝鮮の軍事パレ―ドもすごいなぁ~って感じるけど  
 
 
これは動画をみたら  
何倍もびっくりするんではないだろうか?  
 
https://www.youtube.com/watch?v=Ba8IH6EfGqU  
 
 
 
どうですか?みることできましたか?≪笑≫  
 
 
神業って感じですよね・・。  
 
 
日本はチームというものを大切にします。  
 
 
どちらかというと私は協調性にかける人種なために  
 
 
1人行動が好きなタイプです≪笑≫  
 
 
まぁ~これは生まれつきだから直しようがありません≪笑≫  
 
 
でもみんなで作り上げていくうえでの  
 
「過程」  
 
 
が大好きです。  
 
 
その中でいろんな反省点を克服して  
 
 
成長していく様が大好きです。  
 
 
 
結果がすべてという方もいますが  
 
 
過程が良ければ そして何かに気づいたときに  
 
人って成長できるからね!!  
 
 
さて、今日は午後3時以降の予約が数名だけはいることができます。  
 
 
気兼ねなくお電話くださいね・・。  
 
 
そういうと「みんな」電話してきますよ~≪笑≫  
 
 
ジャンジャン!!  
 
 
 
PS   
今日、札幌からお越しのお客様が  
 
 
早いけど!ってバレンタインのチョコを  
 
 
いただきました・・。  
 
 
ありがとうございます。  
 
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索