伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [351] rss feed
[2019.04.19]
■儲からない蕎麦屋が何気にしていた行動が・・・。
この話を知っている人は多々いるかと思いますが 
 
 
ふと気づいたことがあり掲載します。 
 
 
 
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 
 
 
蕎麦屋を開業するも 
 
 
決して不味くはないがお客様が来ない 
 
 
蕎麦屋があったそうな・・・。 
 
 
町内の人も客の来ない蕎麦屋ということで 
 
 
浸透していったそうな・・・。 
 
 
蕎麦屋の店主 
 
 
原因を調べるために 
 
 
おかもちをのせた自転車で町内をぐるぐると散策したそうな・・・。 
 
 
 
☆彡お客さんの行動☆彡 
 
 
☆彡スーパーから出てくる買い物客の様子☆彡 
 
 
 
☆彡そして近所にできたマンション付近を 
 
 
ぐるぐると自転車で散策したそうな・・・。☆彡 
 
 
 
 
 
●●蕎麦屋・・。何をいつも回っているんだぁ~と 
 
 
思い始めた町内の人 
 
 
誰が言ったかわからないがこんな噂が立つようなったそうな・・・。 
 
 
 
「あそこの蕎麦屋、なんだか出前が多いらしいよ!!」 
 
 
という勝手な噂が町内の方に出回ったそうな・・・。 
 
 
 
それを知らない蕎麦屋の店主、毎日毎日 
 
 
何度も何度も町内をぐるぐるしていると 
 
 
突然電話が鳴ったそうな・・。 
 
 
蕎麦屋のかみさんからの電話であった 
 
「あんた~店にお客さんが来ているから早く来て~!!」との電話を受けたそうな 
 
 
 
蕎麦屋の戻るとそそくさに蕎麦を作り始めた 
 
 
そして蕎麦屋のかみさんがお客さんに注文の蕎麦をお持ちした時に 
 
 
お客さんがこんなことを言ったそうな・・・。 
 
 
「お宅の蕎麦屋・・。出前が多いんだってね・・。 
 
ご主人、毎日毎日おかもちもって駆けずり回っているから・・・」 
 
 
おかみさんおかしいなぁ~って思いつつ 
 
蕎麦をおいて主人のひそひそ話たそうな・・・。 
 
 
「あんたが暇だって町内をぐるぐると回っていたから 
 
町内の人は出前と思っていたみたいだよ」 
 
 
その話を聞いた主人はある、ひらめきが浮かんだそうです。 
 
 
そのひらめきは 
 
 
商売はただただ黙ってお客様を待っていてもしょうがない 
 
自分が動いたことで勘違いとは言え 
 
 
「忙しい」って感じてくれた 
 
 
人様は見ているんだ・・・。 
 
 
自分の行動を・・・。 
 
 
 
 
あれから数か月蕎麦屋のうわさは瞬く間に広がり 
 
忙しい蕎麦屋になったんだって・・・ 
 
 
 
ジャンジャン!! 
 
 
 
 
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 
 
 
 
良くも悪くも口コミって大切ですよね・・。 
 
 
何が言いたかったか? 
 
 
私はこの教えを聞いたときから 
 
 
暇でも、冗談で、「忙しい~忙しい~」っていうようにしております。 
 
≪笑≫ 
 
 
 
人って忙しいところに集まる 
 
 
 
そして光あるところに集まる 
 
 
 
それが商売の鉄則なんだよね 
 
 
 
北海道新聞の道新コミニの取材の方が 
 
 
ヘッドスパの宣伝をしてくれた 
 
 
 
 
 
毎日忙しくしている麗人へのご褒美だろう!! 
 
 
 
本当に感謝ですね!! 
 
 
 
 
麗人さん今日も張り切っていきます!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索