伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [430] rss feed
[2019.07.18]
■好きなことではない、大好きなことだから・・2
今回のフェスティバルの出場が決まったのち 
 
困ったことが発生 
 
 
ネットでいろいろと調べるが 
 
 
自分のイメージした 
 
 
赤系の浴衣がなかった・・。 
 
 
 
真っ赤に染まるような赤い浴衣で引き付けようって思っていたんだが 
 
 
いいものが見つからず・・・。 
 
 
そこで、いろいろと探して自分の目で見つけた 
 
 
反物をゲット!! 
 
 
それがこれだった・・・。 
 
 
 
 
こちらは半幅帯なんだが 
格子の柄が気に入って購入 
 
 
 
こちらは最初にこれでやってみようと決めていた 
 
私のイメージしたものには青い色がほしかったからだ・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局のところ帯は金と銀の帯を使用 
 
 
そこで明確に自分のイメージができあがってきた瞬間でした 
 
 
 
 
 
今回、この浴衣を仕立ててくれたのは 
 
 
室蘭にある『布蔵』というお店の丹羽さんという男性のかた・・。 
 
 
注文の仕事があったにも関わらず、寝る間を惜しんで 
 
 
7月に間に合うように浴衣を仕立ててくれました。 
 
 
しかも今回の浴衣は綿ではなく正絹 
 
 
袖、襟 フキに格子柄の裏地を入れて 
 
粋なイメージに仕上げてもらいました。 
 
 
『ASAKI』のイメージを最大限に引き出すための施し 
 
 
最高な仕立師に出会えたことが何よりの財産である 
 
 
 
丹羽さん本当にありがとうございます。 
 
 
 
 
 
これからも私にはやりたいことがいっぱいある 
 
 
 
創造が私の取り柄 
 
 
今回はそこを評価してくれたことが何よりの 
 
喜びだった・・・。 
 
 
明日はメイクの先生あきなちゃんのことを書かせていただきます!! 
 
 
そうそう!! 
 
 
今回の準優勝に伴い伊達美容協会からお花が届きました。 
 
 
 
 
ありがとうございます。 
 
 
そして、私の着付けの師匠 
 
マサ先生からお祝いのメロンが届きました。 
 
 
 
 
作品を見てすごくほめてくれたことが何よりもうれしかったです。 
 
 
本当にありがとうござしました。 
 
 
 
 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索