伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [408] rss feed
[2019.10.17]
■ピカ子さんのメイクセミナー
この辺の美容室の方には 
 
今回、セミナーは絶対に勉強になる思っていたので 
 
 
若手の美容室の方にはすべて送付して 
 
 
セミナーへの告知をさせていただきました。 
 
 
参加されていたかかどうかはわかりませんが 
 
 
今回、セミナーを受講出来て本当に良かったと感じております。 
 
 
美容室にも毎年毎年『トレンド』という言葉で表現をして 
 
 
ニューへアイラインを各サロンが発表します。 
 
 
以外に流行るスタイルは日本ではなく 
 
今でももしかしてロンドンやフランスかもしれません。 
 
 
ただ最近、このトレンドも日本人に合う 
 
 
ラインが増えてきたように感じるのだが 
 
 
これは日本製≪日本人が作った>のトレンドなのかもしれませんね・・。 
 
 
最前線での仕事をしているわけではないから 
 
 
正直わからないけど、…。≪笑≫ 
 
 
さて、今回はメイクアップアーチストで有名なピカ子さんのメイクセミナーです 
 
 
会話中に話されておりましたが 
 
 
ほとんど今は素人の方のメイクはしていないそうです。 
 
 
数年前、まだホリプロに所属前には札幌にきてメイクセミナーをやっていたが今はそういったことはしていないかもしれませんね!! 
 
 
さて、内容ですが、自分が今までに習ったメイクは今まで基礎的なことが多いので 
 
 
今回のメイクは上級編かと思いました!! 
 
 
っていうのも、ピカ子さんのメイクは 
 
 
引き算メイクというメイク 
 
 
無駄なものは外して洗練された綺麗な女性を作っているように感じます!! 
 
 
しかし、そのノーメイクっぽいところにも 
 
 
かなりきめ細やかな作業をしているのが 
 
 
ピカ子さんが目指すべきメイクなんでしょうね!! 
 
 
肌質の見極め そして艶感を出すための 
 
 
どこにファンデを塗っていくか? 
 
 
どこにチークを塗布していくか? 
 
 
チークはほほ骨に塗るのが当たり前と感じていた私には 
 
 
驚きのメイク術でした!! 
 
(*^。^*) 
 
 
今回用意されたモデルさんは3名 
 
 
ビフォーアフターをとっていなかったのが残念ですが 
 
 
グッと女度を上げた女性たちのメイクしてもらったところをのせたいと思います。 
 
 
まずは一人目 
 
ノーメイクからの施術でした。 
 
 
 
 
彼女へのメイクは艶感重視のメイクです 
 
当然ですがポイントなる眉と口紅は 
 
色をのせた感はありますが 
 
シャドーは肌色 
 
 
つけたかどうかわかないメイクです 
 
 
瞼の粘膜へのアプローチもしているから 
 
 
自然なようで自然ではない 
 
 
感じに仕上がりました!! 
 
 
 
続いてのモデルさんは 
 
 
自分で普段しているメイクからの変身メイク 
 
 
眉の描きかた そしてチークの入れ方が非常に参考になりました。 
 
 
 
 
 
そうそう!!カラコンをしている方は 
 
アイラインはほとんどしないそうです。アイラインは粘膜だけ!! 
 
 
ほ~って感じです≪笑≫ 
 
 
続いてのモデルさんは 
 
 
成人式用のモデルさんです。 
 
 
 
彼女はビフォーアフターをのせておりますので 
 
 
ご覧ください!! 
 
 
 
ビフォー 
 
 
アフター 
 
 
 
今のトレンドは眉の描き方です。 
 
太めの長め・・・。 
 
 
目力をアップさせるのは当然ですが 
 
 
アイラインは3人ともほとんど入れてなかったように感じます!! 
 
 
それでもこの目力・・・。 
 
 
いや~いい勉強になりました~!! 
 
 
美容師って本当にいい仕事だなぁ~って実感です!! 
 
 
モデル・3名と終わってからピカ子さんとのショットです!! 
 
ずずしく一緒に写真を撮ろうかも思ってましたが 
 
 
遠慮しました≪笑≫ 
 
 
そうそう!!メイクってユーチューブである程度は勉強できますが 
 
 
ヘアでもそうですが、実際に現場で目で確かめないと 
 
 
こまやかなところはわかりません!! 
 
 
最近ユーチューブ先生はいい材料にはなってはいるけど限界があるんだってことを知りました!! 
 
 
 
5000円で受講出来た価値 
 
 
受講された方はどのように感じたでしょうか? 
 
明日は番外編です!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索