伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [271] rss feed
[2019.11.08]
■待ちに待ったWBSS
おはようございます・・。今日は伊達にやっとこさ  
 
 
初雪が舞い降りてきましたね・・・。  
 
 
これから降り続く感じではなさそうですが  
 
 
どんどん寒くなっていきますね・・。  
 
 
お風邪には十分気を付けてくださいませ(*^。^*)  
 
 
さて、今年、ラグビーのほかに  
 
待ちに待ったどうしても見たい  
 
試合があった・・。  
 
 
それが昨日行われた  
 
 
WBSSのバンタム級の世界一を決める戦い  
 
 
もう、大興奮でした!”  
 
 
 
 
 
オッズでも圧倒的に井上尚弥選手のほうが優勢ではありましたが  
 
 
試合が始まり2ラウンド目に井上選手が  
 
 
目の上をカット!!  
 
 
これにより非常に不安な滑り出し  
 
 
もう!!ハラハラドキドキ・・・。  
 
 
終わってみたら、もう、完璧にその中に入り切っていました・・。  
 
 
戦っていない私もぐったり!!≪笑≫  
 
 
 
相手のドネア選手も36歳とは思えない  
 
戦いぶりです。  
 
バンタム級のレジェンドといわれるくらいに  
 
 
すごい選手です。  
 
 
なぜならば井上選手が高校生の時に  
 
 
ドネア選手と戦ってみたい!ってずっと思っていたらしく  
 
 
ドネア選手は井上選手のあこがれでもあったのです。  
 
 
終わってから二人が抱き合うシーンが印象的でしたね・・。  
 
 
 
 
 
ボクシング史上  
 
名場面として飾る試合でしたね・・。  
 
 
これからも井上尚弥選手を追っかけていきたいと思います!!  
 
そうそう!!  
 
 
今回の大会がどれだけすごいのか?ってことを  
 
これを見るとわかるかな?  
 
 
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘  
 
 
WBSSは今年で2回目の、ボクシングの世界トーナメントです。  
 
 
トーナメントというのが実はこの大会の重要なポイントです(後ほど説明します)。  
 
 
アメリカとドイツのボクシングプロモーターが  
 
 
立ち上げた大会で、先の説明の通り  
 
 
ボクシング世界一を目指し、行われる大会です。  
 
 
「でも世界王者って、すでにたくさんいるじゃないですか?」  
 
 
 
という疑問がすぐに浮かんできますが、それこそがこの大会の真の狙いでもあります。  
 
 
 
その通り、世界には現在4つの公式に王者を認定できるボクシング団体があります。  
 
 
WBA、WBC、IBF、WBOがその4つです。  
 
 
 
つまり、場合によっては一つの階級で常に  
 
 
4人の王者が別々で存在しているという  
 
 
少し複雑で歪なことになっているんです。  
 
 
そこで、  
「だったらその4人も含めたトーナメント戦を開いて1番を決めちゃえばいいじゃん  
 
それで一番になったやつこそ、その階級の真の世界王者でしょ!!」  
 
 
ってのがこの大会の大本の考えた方ということですね。  
 
 
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘  
 
 
いろんな団体の頂点を決める大会がWBSSなのです!!  
 
 
 
それでは今日も頑張ります!!  
 
 
PS 由美子さんからパンをいただきました・。  
 
御馳走様です!  
 
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索