伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [209] rss feed
[2020.02.05]
■運気上昇中
ちょっと落ち込むときでも 
 
 
『運気上昇』 
 
 
嫌なことがあっても 
 
 
『今日は絶好調』 
 
 
そんな日々を送りつつ 
 
 
そんな日でもポジティブに・・。 
 
 
毎日せっせとお仕事している麗人さんです・・。 
 
 
みなさんおはようございます!! 
 
 
さて、今日は2月の5日 
 
 
運命の分かれ道から2日間すぎましたが 
 
 
みなさん、恵方巻はいただきましたか? 
 
 
我が家でも 
 
鉄火 
 
納豆 
 
海老天 
 
サラダ 
 
きゅうり 
 
サーモン 
 
 
等々 
 
6種類の恵方巻を太巻きではなく 
 
 
細目に巻いていただきました。 
 
 
そもそも恵方巻って 
 
就職した30年前にはなかった言葉 
 
 
っていうことで調べてみると 
 
 
最初に「恵方巻」という言葉を作ったのは 
 
 
1989年に某コンビニが最初に『恵方巻』というネーミングで 
 
 
売り出したそうです!! 
 
 
しかし、恵方巻って言葉ではないが 
 
 
大阪の方では 
 
江戸時代から商売繁盛を目的として食べたルーツがあったそうで 
 
 
なんだかんだといいながら、その歴史が今の恵方巻を作ったそうです! 
 
 
 
神道の国 日本ならではのお話ですかね? 
 
 
当然我が家では毎年、豆まきと恵方巻はいただきます。 
 
 
福はうち 鬼もうちっていう人もいるそうで 
 
 
商売繁盛を願うならどんな人もどうぞ!!っていうことなんでしょうかね? 
 
 
ちなみに麗人さんは 
 
 
鬼は外です≪笑≫ 
 
 
なぜならばここは麗人ですから・・(*^。^*) 
 
 
そんな人たちが集まる場所にしたいって 
 
 
思って作ったサロンですから・。 
 
 
これは僕の目が黒いうちは守りたいですね 
 
 
さて、今日は午後から予約の空きが若干あります。 
 
 
水曜 木曜限定の スピーディーカラーはいかがですか? 
 
 
是非ご予約お待ちしております!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索