伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [138] rss feed
[2020.05.15]
■髪にシワ・・・?
先日のリモートセミナーで聞いた  
 
 
はじめてのことでした・。  
 
 
『髪のシワ』  
 
 
昔はストレートだったのに、くせ毛になったわ~  
 
 
昔はストレートだったのに、髪がウネウネするわ〜  
 
 
昔よりくせ毛が強くなったわ〜  
 
 
な~んてことありませんか?  
 
 
ビフォー  
 
 
根元はストレートなのに  
 
中間部に癖があるかったっていますよね・・。  
 
 
実はその原因が悪玉活性酸素  
 
 
ヒドロキシラジカル  
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヒドロキシルラジカル  
 
 
最も強い活性酸素といわれるものです。  
 
 
じつはこれカラー剤やパーマ剤が  
 
肌に触れることで発生する活性酸素です・・。  
 
 
それを取り除くのが  
 
 
『水素』であるってことを知りました・・。  
 
 
水素は体にいい  
 
 
活性酸素を除去するってことは  
 
 
知っておりましたが  
 
 
カラー剤やパーマ剤に混ぜて使うものは  
 
 
今までなかった商材です。  
 
 
まだ麗人でも導入検討中です・・。  
 
 
多分導入するでしょう・・。  
 
 
なぜならば、  
 
 
お客様の髪を良くしたいから・・・  
 
 
(*^。^*)  
 
 
それ以上でもなく  
 
 
それ以下でもありません  
 
 
 
若い人でも数年後には変な癖になる方を現実に見てきております。  
 
 
しかしそれも『老化現象』という言葉で  
 
 
片づけてきた事実があります。  
 
 
今しばらくお待ちください・・。  
 
 
 
アフター  
 
 
毎年新しいものを取り入れようと思っております。  
 
 
お客様にとってよりよいサロンを目指します・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
PS   
 
ビフォーアフターの写真は  
 
 
カラーリング後のお写真です。  
 
 
縮毛矯正後ではありません(*^。^*)  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索