伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [120] rss feed
[2020.07.01]
■ちょっと気合を入れて本格的なカレーを作ってみた
今はネットで調べると  
 
 
本格的なカレーも簡単にできてしまう時代です・・・。  
 
 
基本、料理大好きな私ですが  
 
 
今まで、スパイスから作るカレーって作ったことがなかったので  
 
 
時間があったので  
 
 
気合を入れてカレーを作ってみました・・・。  
 
 
まずは小さく刻んだ玉ねぎを炒める作業・・・。  
 
 
 
 
 
カレーの味はこの作業で決まるって話だが  
 
 
玉ねぎの甘みはカレーには必須ですね!!  
 
 
続いて中玉トマトを3つ投入  
 
 
 
 
カレーの基本はいかに水分を飛ばすかにより  
 
 
美味しさが増すらしい・・・。  
 
 
この時点で約1時間半・・・。  
 
 
 
いつもカレーを作るときには  
 
 
牛肉や豚肉をとろとろにするのが  
 
 
すきな私は圧力なべを使って調理します  
 
 
だから今回はフライパンだけで作っているので  
 
 
かなり時間がかかりますね!!  
 
 
水分がいい感じで飛んで行ってくれたので  
 
 
スパイスを投入  
 
 
ターメリック大さじ1杯  
 
 
コリアンダー 大さじ1杯  
 
 
ガラムマサラ 大さじ一杯  
 
 
クミン  大さじ一杯  
 
 
カイエンペッパー小さじ1杯  
 
 
おお!!これ嗅いだことある匂いです・・。  
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ食欲がそそられます!!  
 
 
 
約1リットルのお水を投入・・・。  
 
 
ひたすらかき混ぜる・・・。  
 
 
カレーのとろみが出てら終了!!  
 
 
 
 
 
って思っていたところ・・・。  
 
 
味見したら、これスープカレーじゃん!!ってことに  
 
 
気づいて、とろみを出すのを途中で中断!!  
 
 
スープカレーのままでいただきました!!  
 
 
 
 
 
本格的なチキンスープカレーの出来上がりです!!  
 
 
このカレーを作るのに約2.5時間かかりました・・。  
 
 
だからっていうわけではありませんが  
 
 
めちゃくちゃうまかったです・・・。  
 
 
おいしいものができた時には  
 
 
誰かに食べてもらいたい!  
 
 
今度お店でカレーの試食会でもしようかしら?  
 
 
≪笑≫  
 
 
さて、今日は7月1日  
 
 
いいスタートが切れそうな予感です!!  
 
 
頑張っていきます。!!  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索