伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [96] rss feed
[2020.07.10]
■なぜ水素原子が必要なのか?
この話は美容師ならだれでも知っているって  
 
 
わけではありません・・・。  
 
 
昨日とあるディーラーさんとの会話です・・・。  
 
 
麗人で水素水取り入れたんですよ~・・。  
 
 
って話になったのは  
 
 
ディーラーさんが  
 
 
『日頃の疲れをお取りください』と言って  
 
この商品を5個いただきました・・。  
 
 
 
 
 
見ると水素発生剤である・・。  
 
 
 
お風呂に入れお湯に溶け出すと水素が発生して  
 
 
体の毒素を取ってくれるものです・・。  
 
 
俗にいうデトックスっていうやつですが  
 
 
今医学界では水素やケイ素って注目されているものなんですが  
 
 
美容業界では結構取り入れる方が多くて  
 
 
サロンの看板メニューになっているところもあるようです。  
 
 
さて、麗人さんがなぜはやりに飛びつかなったのか?  
 
 
実はそれもいろいろとあるんですが  
 
 
水素って言っても様々で  
 
 
飲料における成分表記にも言えるんですが  
 
 
ちょっとでも水素が入っていると  
 
 
水素という表記が可能なので、実際に水素水って  
 
 
行っている飲み物は実はあれば、作っても1日と水素は残っていないということを知っておりました。  
 
 
水素をとどめておくのは非常に難しい商材なそうです・・。  
 
 
ですが水素水が旬だから水素水素っていうわけなんだけど  
 
 
実際のところは水素水といっても  
 
きちんとした水素水をいただくのは非常に  
 
難しいそうです・・・。  
 
 
そんな経緯もあり、麗人さんは水素水には飛びつきませんでした・・。  
 
 
そこで麗人さんが選んだ水素はどういうものか?っていうことなんですが  
 
 
https://www.garu.co.jp/products/basc  
 
キチンと製造過程で水素原子を作り出すことが可能になり  
 
 
しかもその水素は水素分子ではなく  
 
 
原子レベルの水素なので  
 
 
毛髪や皮膚につけるときには非常に細かい部分の  
 
 
活性酸素も除去してくれる優れものになっているのです。  
 
 
正直、ちんぷんかんぷんなことを書いたとしても  
 
 
??????が  
 
 
頭の中にいっぱいになる感じですが  
 
 
要するに、自分たちの仕事で使用している商材  
 
パーマ カラー等々  
 
 
使用することで老化しますよって話です  
 
 
その老化のもとが悪玉活性酸素ですよ!!  
 
 
ってことなんです・・。  
 
 
入浴剤を持ってきてくれた、とあるディーラーさん  
 
 
医学界では、カラーやパーマ剤は劇薬だから  
 
 
 
そのあとに何も処理しないってこと自体が  
 
 
信じられない!!って話になっているそうです・・。  
 
 
 
麗人ではそんな事実を20年前から知っていたので  
 
 
前処理<ビーワン ヴィーダフル>などで行い  
 
 
また後処理は少しでも薬剤が残留しないように努めてましたが  
 
 
新しもの好きの私にどうしても引っかかるものが  
 
 
『水素原子』だったのです・・。  
 
 
要するに、よりいいものを求めているってことです  
 
≪笑≫  
 
 
アホみたいに高い商材ですが  
 
 
これも、お客様は麗人に何を望んできているのか?  
 
 
『安さ』ではなく  
 
 
『より美しく』を目指す方が多いってことを  
 
 
知っているので、毎年、新しいジャンルにチャレンジするのです・・。  
 
 
 
価値観の共有をお客様と共鳴出来たらいいですね!!  
 
 
近いうちに料金設定ができたので  
 
 
公表します。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索