伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:2] [96] rss feed
[2020.07.27]
■基本にかえる・・・。
おはようございます・・。 
 
 
今日も絶好調です・ありがとうございます。 
 
 
今日もはりきっていきます!! 
 
さて・・・。 
 
 
すでに何年前かも忘れましたが 
 
 
20年以上はたつでしょう・・・。 
 
 
美と健康をテーマに掲げて始めた 
 
 
「カット&パーマ麗人」ですが 
 
 
一つの疑問にぶつかりました・・。 
 
 
それが美容師が使う 
 
 
美容商材のパーマ液とカラー剤等々 
 
 
実はこれが原因で美容師をやめた方をたくさん見てきている現状を知りました・・。 
 
 
 
手荒れ!! 
 
 
 
これって単純に気合と根性でしょ!!くらいの感じで 
 
何とかなると思っていた若かりし頃・・・。 
 
 
お手入れをきちんとしないから 
 
 
手荒れするんでしょ!ってくらいの感じで 
 
 
あまり考えることもしなかったのが20代 30代前半・・・。 
 
 
ある時、美容師の友達からこんなことを 
 
 
聞いた・・・。 
 
 
それがいまだに私の耳から離れることはありません・・。 
 
 
 
うちのサロンはさ~・・・。 
 
 
なんか知らないけど手荒れする子が多いんだよ・・・。 
 
 
 
だからさ~そんな手荒れで苦しむ子をさ~ 
 
 
オーナーである自分が黙ってみていることできないんだわ~・・。 
 
 
自分も手荒れで苦しんで、今何となく落ちついているけど・・・。 
 
 
でもこれ「ビーワン」を使い始めてから 
 
 
よくなったんだよね~・・。 
 
 
 
という話でした・・。 
 
 
手荒れは「根性」で治すのが当たり前と感じていた自分 
 
 
根性で治るなんて思ってもいないけど 
 
 
私的にはすごく腑に落ちた瞬間でした・・。 
 
 
それから数か月後 
 
 
 
1通のダイレクトメールで 
 
 
ビーワンを知りました・・。 
 
 
地球環境の現状と改善策にビーワンがあるってことをしり 
 
 
 
どっぷりとビーワンにつかることになりました・・。 
 
 
乾いたスポンジのような私の頭は 
 
 
どんどん新しい水を吸収していったのです・・・。 
 
 
 
すでにいろいろと美容業も進化して現在があるんだけど 
 
 
 
麗人の原点は 
 
 
友達の何気ない会話が 
 
 
 
大きな分岐点になったのです・・。 
 
 
 
そこで麗人のコンセプトに 
 
 
『美と健康』から 
 
 
もう一つ『環境浄化』を付け加えたのです・・・。 
 
 
環境浄化には地球環境もあるし 
 
 
体内環境もあります・・。 
 
 
要は美容の仕事をしながら危険な薬品を使って 
 
 
自分を痛めてしまっている現状 
 
 
そして、なんの防御もなく 
 
 
原液のままで薬品を使っている現状に 
 
 
完全にストップをかけたのです・・。 
 
 
かなり勇気のいる選択でした・・・。 
 
 
なぜならば、お店のレーンチェンジでしたから・・・。 
 
 
どちらかというとモードを取り入れたサロンではありました・・。 
 
 
カットの勉強もするし 
 
 
モードの勉強もしていました・・。 
 
 
でもそれも自分らしくはなかったのかもしれませんね 
 
≪笑≫ 
 
 
自分はナチュラル思考といわないけど 
 
 
ビーガンでもなければ 
 
 
菜食主義でもありません・・。 
 
 
それは自分の仕事に対してうそをつくことになるから・・・。 
 
 
 
なぜなら、パーマ剤やカラー剤が安全なわけでは 
 
 
ないですから・・(*^。^*) 
 
 
日本の薬事法ではOKを出していても 
 
 
 
美容師の手荒れでいまだに辞めていく 
 
 
子供たちがいる現状を考えるとうなずけますよね・・。 
 
 
 
今・・。 
 
 
麗人では新しい商材を手にしました・・。 
 
 
それが『水素ケア』・・・。 
 
 
これからどんな方向に業界が進むのかはわかりません・・。 
 
 
でも老化の原因の数パーセントかもしれませんが 
 
 
新しい水素ケアにより 
 
 
美と健康と環境浄化に即した仕事を続けていくことが 
 
 
できたのです・・。 
 
 
美容師になって35年以上になるけど 
 
 
業界の料金は昔とあまり変わりがありません・・。 
 
 
美容師の賃金もあまり変わりません・・。 
 
 
これでは、業界の成長はありません・・・。 
 
 
 
それどころか、考えられないような金額で 
 
 
お仕事している人もいる現状です・・。 
 
 
でもそこには、美容師の大切な手を薬品まみれにして 
 
 
やめていくことになった現状もあるってことを知ってほしいですね・・。 
 
 
そうそう!!これを見て伝わるどうか 
 
 
わかりませんが、私とかみさんの手です・・。 
 
 
お互いに35年以上美容師やってますが 
 
 
手がきれいなのが自慢です・・。 
 
 
(*^。^*) 
 
 
 
 
 
 
危険な薬品と言われるものを使いながら、 
 
 
 
やってきておりますが、現在は手荒れとは無縁です・・。 
 
 
麗人さんの進化はまだまだ続きます 
 
 
ご覧になっていただきありがとうございます。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索