伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [707] rss feed
[2011.08.08]
■ジャズに燃えた豊浦の夜
土曜の夜 伊達は武者祭りで燃えたようですが 
 
豊浦では、若干19歳の女性ジャズサックス奏者 
 
寺久保エレナさんのライブが行われました 
 
 
寺久保さんの横には、水前寺さんのチケットも 
 
10日に水前寺さんの公演もあり豊浦はライブラッシュ 
 
 
昨夜 娘に先を越されてライブの感動は伝わったか 
 
と思います・・・ 
 
エレナさんの事は私も良く知らなかったのですが 
 
土曜日夜10時から放映されている「美の巨人たち」 
 
のエンディングテーマ曲が彼女の演奏だったのです。 
 
私はいつもこのエンディング曲が気になって 
 
札幌までCDを買いに行く程なのですが 
 
今期の演奏者のテロップで彼女の名前を発見して 
 
せっかくの機会なので家族全員でコンサートへ出掛けた訳です 
 
 
コンサート会場には伊達の知人も多く来ていました 
 
私が知らないだけで皆さんよく御存じだったんですね 
 
コンサートが終わり、サイン会など滅多に参加しない 
 
私もCDを購入して長蛇の列に並んでしまいました 
 
10日の水前寺さんにも期待しましょう・・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:豊浦 鈴木(妻)  2011.08.08 13:55:04
足踏みさんへ  
 
 昔、私は久保旅館に泊まった事が有りま  
 
すよ~  
 
そして、従姉妹が、久保旅館の孫と結婚  
 
しています。  
 
遠いけど親戚、親近感出ますわ~(笑い)  
 
トワニーが出来てからコンサートが出来る  
 
ようになり楽しんでます。  
 
機会が有ったらトワニーにも我が家にも  
 
是非お立ち寄り下さいね。  
 
名前:Solus  2011.08.08 10:20:26
 昨年、日テレの笑ってコラえて!に出たのを見ました。  
 
 
 高校生なのに凄ぇ~!!と思ったのを憶えています。  
 
 
 福原美穂さん等、札幌から才能ある方が誕生するのは嬉しいですね。  
 
 
  
名前:足揉み  2011.08.08 09:59:55
札幌に行っていたので、豊浦に行けず非常に残念でした。実はわたしの祖父祖母の家、今「トワニー」(でしたよね)のあるところに建っていました。久保旅館です。  
きっとパワフルな演奏を楽しめたのでしょう。  
ジャズ好きなわたしとしては本当に行きたかった!です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索