伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [725] rss feed
[2011.08.07]
■エレナを聞いたか。。
Rikaです。 
 
普段、食べ物のことしか書いていないのですが、 
 
昨夜聴いた寺久保エレナさんのライブが、 
 
あまりにもかっこ良くて 
 
一日たっても興奮が冷めなく、 
 
このブログを書いています。。 
 
寺久保エレナさんについて、詳しくは父が紹介するようなので、 
 
私は、ライブのレポートを感じたままに書いてみたいと思います。。 


ジャズは正直に言って、普段はまったく聞きません。 
 
今回ライブに行ったのも、 
 
なんだかすごいサックスプレイヤーが来るからと 
 
父にすすめられたからで、 
 
そこまで期待はしていませんでした。 
 
ですが一曲目の冒頭から、その迫力に圧倒されて、 
 
思わず涙目になってしまいました。。 
 
小さな会場で、距離が近かったこともあるし、 
 
普段聴くことのできないプロの演奏を聞いて、 
 
感じやすくなっていただけだなんて、 
 
絶対そんなことはありません!! 
 
彼女たちの音楽を聴いて、 
 
遠い街の夕暮れや、街灯の灯る街並み、 
 
そして、明るい太陽の光・・・ 
 
色々な風景を見ました。 
 
私は、音楽について詳しいことはわからないけれど、 
 
自分たちの世界をつくりだして、 
 
人の心を動かす力が、間違いなくこの人たちにはあるんだと感じました。 
 
歌うベースと、 
 
ストイックなピアノ、 
 
やんちゃなドラムに、 
 
エレナさんの凛としたサックス。 
 
彼女たちのつくり出した世界が美しすぎて、 
 
帰りには、自分の生活が色あせて見えるほどでした。 
 
中毒になると評判の3D映画なんて、目じゃない。 
 
同年代、私より少し年下の人たちにこんなすごい力があるんだ。 
 
人を羨むよりも、私は私の場所で自分にできることをやらなくちゃと、 
 
自分に活を入れました。 
 
今、この時期に彼女たちの演奏を聴けたことを本当に嬉しく思います。 
 
 
さて、長々と書いてしまいましたが、 
 
言いたいことはひとつです。 
 
寺久保エレナさん、超おすすめです! 
 
まだの方は、ぜひぜひ聴いてみて下さい。 
 
 
Rika 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rika  2011.08.08 23:16:43
足揉みさん  
 
コメントありがとうございます!  
 
お客さん達もとても盛り上がっていて、  
素敵な一夜でした。  
 
とわにーは、あまり大きな会場ではないのですが、  
ステージとの距離が近いので  
会場全体が一体となって音楽を楽しむのには  
ちょうど良い大きさだと思います。  
 
色々なイベントを企画しているようなので、  
ぜひ一度行ってみて下さい☆ 
名前:足揉み  2011.08.08 10:04:46
エレナさん。行けなくて残念でした。  
パワフルな女性プレーヤーですね。  
札幌に行かなければならず…。  
記事から想像するに素晴らしいステージだったようですね!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索