伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [496] rss feed
[2011.10.05]
■うさと展&地球ミーティング終了*ありがとうございます
大変ご無沙汰いたしておりました。  
何と5月に書きかけのブログをアップも出来ず  
もりもりの毎日を過ごしておりました。  
 
実際に動くことのほうが多くなり  
思いや情報をブログに乗せることが  
ままならなかったのですが  
せっかく戴いたありがたい場を  
このままにしてはもったいないと思いなおし  
明日の配達のぱんたちの仕込みが終わった  
夜中に書いています***  
不定期な更新ですが  
良かったらまたお付き合いいただけると嬉しいです。  
 
情報発信しなきゃ~と思っているうちに  
あっという間に当日だった秋のうさと展。  
 
春5月にも行われた、震災チャリティーの  
フリーマーケット・ライブ・DVD上映会そして  
皆で思いを語り合う地球ミーティングという  
更に素敵なイベントにランクアップ!!  
 
支援したいという思いの素敵な出店も増えて  
ぷち楽市のような雰囲気で  
色々な方と出会えた二日間でした。  
 
震災の支援は、まだまだどれだけあっても  
良いと思います。  
沢山の方がその思いで来てくれた  
それがとても嬉しかったです。  
 
てんねんやはいつも通りのぱんたちと、  
手伝いに来てくれたくまちゃんが  
ベジかぼちゃ団子汁を1日目に作ってくれ、  
寒い日だったのでとてもありがたかったです。  
 
2日目は団子汁と、  
手作り3分つき玄米餅のお汁粉を。  
あったかいものが欠かせない気温だった**  
 
今回は地球家族ライブを  
二日間ともさせていただけることになり、  
10曲入りのサンプルCDも  
販売させていただきました。  
 
今回は新しい曲が2曲。  
イベント直前にできた唄に、  
風のピアニストMiyukiさんが  
もうこれ以上ないというくらい  
ぴったりのピアノをすぐにつけてくださって、  
すんなりとデビューしました。  
 
いつもすごいなと思うのですが、  
私は伴奏が聞こえていても、  
その音たち全てを聞きとることができず、  
こんな感じ、とか、ハミングなどで  
Miyukiさんに聞いて戴くのですが、  
彼女の手にかかるとそれが魔法のように  
その音が形になるのです。  
まるで私の頭の中の曲が  
Miyukiさんにも聞こえているかのように。  
 
その美しい唄のタイトルは、  
「素にもどる」  
 
もともと生まれ持った  
赤ちゃんのような心に戻って行こう。  
本当に人のありのままになれるよう  
余計なものを取り去って  
素にもどる。  
そういう唄です。  
 
2枚目のCDに入る予定です。  
どうぞお楽しみに。  
 
大滝の夜中はしんしんと冷えて、  
足に湯たんぽを置くほど。  
 
地球がいつも穏やかにめぐってくれるよう、  
人がまず穏やかでいたいと思う秋です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に