伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [507] rss feed
[2012.08.07]
■不思議なトマト
携帯の写真データがたまってきて、 
やっとパソコンに繋ぐ専用のケーブルを買いました。 
 
データを映し終えて、確認のため見ていたら、 
去年の夏に撮った面白い写真が出てきました。 
 
その名も「うさとまちゃん」 
 
洞爺でサクランボ狩りをさせていただいた時に 
一緒にミニトマト狩りもさせていただいて、 
娘がトマトの畝の間を歩いているときに 
このうさとまちゃんを見つけました。 
 
それからトマト狩りは 
面白いトマト狩りに変更。 
普通じゃないトマトばかり探すように(笑) 
 
他にも天狗さんとか角付きさんとか 
色々あったのですが、 
このうさとまちゃんのかわいさ、きれいさ、 
バランスの良さは逸品*** 
へたの部分がまるで王冠か髪の毛のようで 
自然の造形の妙を感じます。 
 
後から気がついたのですが、 
去年はウサギ年でしたね。 
そんな関係もあるのかなと 
このうさとまちゃんを見るたびに思います。 
 
じゃあ今年は辰だから? 
 
キュウリ畑で辰? 
長いもが 辰? 
インゲンが 辰? 
 
なんて、今から楽しみにしています。 
自然って本当に不思議ですね。 
 
今日も明日も、ありがたい自然の恵みに囲まれて、 
みんなが満たされて、平和でありますように。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に